105生放送

ヒャクゴ

• 1
  • 0
掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(1)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

105(生放送主)とは、オンライン麻雀天鳳生放送をしている放送主である。

概要

105 読み方は、「ひゃくご」である。 四麻は特上民で三麻鳳凰民。

105 の由来 : 3割くらいは100円ショップが好きなこから。後は秘密部屋番号・誕生日・本名とは関係。

Profile:

大学4年生 男 身長173cm以上 体重は50kg未満 「いい加減に太りたい」と嘆く毎日

扇風機の高さは偶然にも105cmだったが、1年で故障→。 今はうちわ流。

卓球が得意だったが学校の都合上、野球に所属していた。 よく噛むのは仕様

出身は静岡県だが、今は北海道レオパレスに住んでいる。 静岡県の方がが降らないので好き

開した納豆オムレツより、料理の腕前は多分中の上あたり 下の中まで下がりました。

麻雀 : はじめて知ったのは中学2年。   天鳳をはじめてから約3年。   点数計算は何となくでこなす。

好きな手役 : 断幺九平和

嫌いな手役 : 三色系   全帯系   一気通貫  チートイ

天鳳 : 門前でいい手をテンパイしても対面が他に振り込んだりして報われないことがかなり多い。

長考での時間切れで必要なツモが切れてしまったりする、またクリックミスも頻繁に起きる。

105と謎♪

開始当時の本アカ 105 は四段までは到達できたもののRが1800未満だったため特上卓には行けなかった。

そして2009/5/17Rが1700を切ってしまったので大会以外では封印することになった。

そしてその日にリスナーと相談して が誕生。由来は 105 が好きだった 小松未歩 の曲名から。

(当時は小松未歩の曲に関してはあまり詳しくなかったが、現在は7割方把握している)

別の補に ぺったん というものもあったが最終的に に敗れてリスナーは心底がっかりしていた。

現在 ぺったん天鳳では作成済みなので作成不可能である   [読み : ぺったんこ])  現在作れます。

サブアカ500戦以内に特上に行かなかったら麻雀放送自粛とあったが、

200戦以内にしかもR2000を越えて特上卓にたどり着いてしまった。

が、放置気味だったのでID消失( ´‐ω‐`)つ【お疲れ様】  

( ´‐ω‐`)

105 が独自に生み出した顔文字。   セリフは「ぬーん

他の麻雀放送で「( ´‐ω‐`)つ【お疲れ様】」というコメントがあればほぼ 105 だと思っていい。

今はこの顔文字が別の放送者名に使用されていて、面倒事を避けるためにど使っていない

小松未歩とたわし未歩

メイン : 小松未歩 (四麻:六段 三麻九段)  サブ : たわし未歩 (三麻:四段)

たわし未歩の由来 : リスナーのREONさんから頂いた意見から決めた。

を作成してから数ヵ後、慣れていなかった三麻IDとして作成。以降メインIDの座を奪う。

11回も鳳凰への昇段戦に失敗したが努甲斐があり、2009/10/20に12回にして七段へ昇段。

鳳凰デビューを果たした。

鳳凰デビュー戦は放送中に行われたが緊と嬉しさが半端なかったのかミスがかなり立った。

それにも関らずトップを取ってしまったため、リスナーの晩御飯はおいしくなかった模様

2009/12/27 2回にして八段へ昇段。

その後紆余曲折を経て2011/9に九段へ昇段するもすぐ後段11月九段復帰も12月下旬に後段

しかし、後段からわずか40戦後に3度となる九段復帰。自己最高Rを2330更新した。(2012/1/6現在)

麻雀以外での放送

最近は麻雀以外の放送も積極的であり、視聴者参加ゲーム脱出ゲームは結構頻繁に行われている。

視聴者参加ゲームキャッチフィーリングハンゲーム内のゲームである。

キャッチフィーリング(お絵かきゲーム)に関しては毎回のように1位を取る。

ハンゲーム内のゲームは以前1度だけ黒歴史を作ってしまったためこの先やるかは不明。

たまに鬼畜ゲームやホラーゲームとかもやる。   ホラーは苦手らしく途中で投げ出してしまったこともある。

さらに稀にスイk・・・意味不明ゲームもやってしまう。   とりあえず捕りは正義である。

謎のピロピロ音・バリバリ音

ピロピロピロピロピロピロピロピロ・・・。

105 の放送でしか聞くことのできないの音。   中毒性があり一部のリスナーからは大人気である。

マイクを変えてから聞くことはなくなったがファンの為にたまに旧マイクを用意してピロピロを流してくれる。

なお旧マイクの方が値段は高いのに音質が新マイクより悪い。

バリバリ音は頻繁に現れる。香ばしい音のためこちらも中毒性あり。

→上記のマイクは紛失しました。現在は3代ヘッドフォンマイクを使用中。 

関連コミュニティ

関連項目

名言集

• 6回でした (付き腕立てやった後、爽やかに)
  • あんぱいが ねー!とさけんで ふりこんだ (即席の麻雀川柳
  • キャラで通ってるのに (卑な書き込みがあった時)
  • フッ (振り込んだ時)
  • 降段間近ってマジか (降段間近なんです;;と書き込みがあった時)
  • 速度80℃でてる (バイクゲームでの出来事)
この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2020/09/19(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2020/09/19(土) 09:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。