今注目のニュース
保護猫出身の子猫・きららちゃん 幸せそうに暮らす姿に胸が熱くなる
滝クリ"42歳出産"で気になる出生前診断の今
読書は脳に「永続的な影響」を与える。フィクションかどうかで違いも

赤砂糖さんのページユーザー

掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

主人公

ジョアン・フェレロ

レベル 統率 知識 直観 戦闘レベル 勇気
78 75 73 85 82 82 89

2の主人公貴族坊ちゃん提督

何かのスペシャリストではないがステータス均が一番高く、魅以外カンストも簡単に狙える。

冒険に必須の高い直観、交易で役に立つ交渉スキル勇気技が高いため海賊行為もできる万主人公・・・だけどやはりそのプロには初期段階ではかなわない。

数はアル外伝主人公に、イベント数も外伝主人公に、難易度でもサルヴァドルに、やり込みもアルに負ける永遠の二番手・・・の様な気がする、ほか主人公で出てきた時はフリゲートという中途半端で微妙な船に乗ってたり・・・

好きなのに欠点が立ってしまう

カタリーナ・エランツォ

80 79 65 52 10 86 92 95

2の紅一点にして海賊主人公、2の本筋のジョアンの影のような存在。

技と魅主人公の中で一番高く、入れディン傑ロッコ並みの初期値を誇る

レベルでちまちまステータス上げるよりは戦を行い、戦闘レベルを上げて航関係のステータスを上げたほうがい。

に出た時点でガレオン所持のため交易でを稼ぎやすい、港に投資すると中立港になるために免税の恩恵にあずかりにくいがそんなことに悩むぐらいなら海賊行為にいそしんだ方がいい

知識・直観が低いため技を覚えるのに苦労するが測量も地図作製もやり込みのレベルなので必要ない

海賊カンストさせても特に不都合が起こらないために好きなだけ海賊行為をしてからでもクリアもできる

あえて他に亡命して爵位を取ったりもできるがゲームクリアはできない

オットー・スピラーノ

10 92 72 61 43 12 88 86 82

2のもう一人の海賊主人公オットーはカタリーナの表のような存在

レベルが高いのに航術は一番低い、レベル・統率・勇気以外はカタリーナのほうが上、統率が高いため最初から食糧節約で長期航(というか海賊行為)が可

カタリーナとべてイベント数は少ないが海賊がある程度貯まると最終イベントが始まり公爵になれない、そのため冒険か交易名を上げてそっちで爵位を上げなければいけない。

初期イベントと最終イベントで分岐するしい主人公

初期イベントを行うとガレオン入手・塊1個・イスニアイギリスが封鎖関係になる・イスニアの貢献度がマイナス100になり狙われる。
初期イベント視するとラティーナ一隻・300枚で始まることになるが交易知識があれば十分クリアできる、いざとなれば国王からもらった玩具の様なを売って、銀行からを借りれば交易も楽になる、ほか主人公1000枚しか借りれないが爵位持ちのため塊1個ぐらいかしてもらえる。

どっちもメリットデメリットがあるためお好みで

エルネスト・ロペス

11 78 92 86 82 62 53 90 測・図

2の主人公の一人、もう一人の坊ちゃん提督、他の主人公が一切絡まない(ほか主人公だとちょこちょこ出番はあるが)

高い航術と航レベル一最初からラティーナを使いこなせたりする、

必要技がそろってるためお稼ぎの必要が薄くやり込めば初期船でも充分クリアできたりもする

ギルドの借取り立てを持ち逃げせずに活用することでパウラ14歳クリアもできたりするが多分取り立て持ち逃げよりも外道

北欧に根をオランダは意外と交易もしやすく、特に簡単に免税を手に入れることもできる。

ピエトロ・コンティ

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

急上昇ワード

最終更新:2019/08/22(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/22(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。