今注目のニュース
ビッグダディ、大食い企画でお金足りず困惑 「皿洗い足りてるかな?」
東須磨教員いじめ事件でカレーが給食で禁止になりインド人が何故か謝る事態に!
声と顔のギャップがすごい芸能人ランキング

ななしさんも私ださんのページユーザー

• 4
  • 0
掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(4)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

大百科の記述がしたくてプレミアムユーザーになってしまったwiki者。

コメント職人芸や動画製作等とは縁のROMニコ厨

ゲーム関連の記事を記述する。電、非電問わず。

動画タグが「?」になってたら取り敢えず記事を作ってしまおうとしてちょっとし、タグの登録数を確認して恐る恐る作ったりするくらいの一般小市民

この記述間違っているじゃねーかと言われると地の底まで豆腐メンタルの持ち

htmlエディタに頼りっぱなしの編集だったが、htmlエディタの不具合が最近多くて直打ちに頼り始める。基礎的なタグ編集しか出来ないので、綺麗でグラフィカルな記事とか縁です。

編集の方針、心がけている事等

あくまで、自分はこんな方針、心がけを意識してやっています、と言うだけです。ダブスタくさい部分も多々。

叩き台上等:より詳しい人のに留まって、より充実してくれたらいいなぁ。(チラッ)と考えている。自身の記述に関しては、編集、訂、変上等の姿勢を常に持つ。

しかし立て逃げするべからず:他力本願の姿勢は立て逃げに繋がる為、記事立ての際に記事編集以上に十分注意し、立て逃げNGの意志を常に持つ。

まずは量である。:記事の分量、内容が不十分である記事に対しては、可な限り増量を努め、情報量を増やす事を心がける。

しかし、冗長であるべからず:大概記事を増量していると
内容が冗長になり、記事の見易さも損なわれる。冗長は敵であると常に心がける。そういう
この記事自体が冗長であるのが下の悩みである。

↑↑こういう改行をしない。:文章の途中での改行は、表内部の記述などの特殊例を除いて避ける。

なるべく自分の理解した言葉で書く:なんかカッコいいからって一杯難しい言い回しとか使ったりしない。

中立的な視点を意識する:何か偏った意見を記述するとアンチ信者っぽくなる気がして記事が面くないので、なるべく中立的な記述を行う事を心がける。

いつも文章にユーモアを:読んでくすっと笑える、ニコニコできるような表現をいつも模索する。

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

急上昇ワード

最終更新:2019/10/18(金) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2019/10/18(金) 14:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。