Sharlaさんのページユーザー

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

札幌市出身・東京都在住

( ;∀;)<たまにしくなるよ!(ウソ

ニコニコ大百科では、単語記事生放送記事の記事作成・記事編集などを少々。
お絵カキコピコカキコは一切し。

過去に自分が作った単語記事をいくつか・・・。

( ´ω`) 書く記事のジャンルは結構偏りがあるねー。

利用しているOSとディストリビューション このユーザWindows7を私用PCとして利用しています。
利用しているOSとディストリビューション このユーザFedora17~18をサーバ機として利用しています。
利用しているOSとディストリビューション このユーザUbuntu13.04を業務用PCとして利用しています。
利用しているOSとディストリビューション このユーザopenSUSE12.1をサーバ機として利用しています。
利用しているOSとディストリビューション このユーザVineLinux5.2を日本語TeXPCとして利用しています。

Linux仕事絡みもあるので、日常的に使ってるよー。

ubuntuは端末&一部サーバ用途で、FedoraopenSUSE全にサーバ用として、VineLinuxはほぼTeX用として使用中。
でも私用で使うのはWindowsだけどね。

サーバを立てるのはFedoraが一番楽。RedHat系で色々慣れてしまったせいもあるだろうけど、自分の中ではお仕事に使うならコレって感じがする。

Ubuntuは端末機としてはとっても優秀だけど、サーバとして使うには若干不向きに感じたかなあ・・・。あと、Unityはあまりにも使い物にならないので、Cinnamonを使ってLinuxMintにして使ってる。

openSUSEは初めて触った時に「YaST2ってスゲー!」って思ったけど、逆にCUIで設定ファイルをいじろうとすると何かと面倒な事が多かった。

VineLinuxTeX日本語環境構築の楽さにビックリした・・・けど、他は色々と不便かなあ。何よりアップデートが少な過ぎて不安になるw

(;´ω`) VineLinuxブドウアイコン作ってくれないかしら・・・。

ウェブブラウザ このユーザGoogleChrome日常的に利用しています。
ウェブブラウザ このユーザOpera12.16をちょくちょく利用しています。
ウェブブラウザ このユーザFirefox仕事用に利用しています。
  このユーザMidori0.4を時々利用しています。

ブラウザをあれこれ使ってみるのも好きー。

普段使いはGoogleChromeだけど、Operaもちょくちょく使う。
に軽くて高速に動いて、かつの少ないブラウザが好みかも。

FireFoxはアドオンの便利さは魅だけど普段使いでは使わないかな・・・。
でも仕事用としては必要なので捨てられない。

あと、ややマニアックなとこではMidoriexitなんかも結構お気に入りだったり。
レンリングエンジンWebkitで、ツールキットがGTK+2なんて素敵じゃないか!

(;´ω`) しかし、流石Midoriアイコン理だろうなあ・・・。

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。