[E]とは、BEMANIシリーズの楽曲である。読み方は「かっこいい」。そのまんまである。
概要
| アーティスト名義 | dj MAX STEROID | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| BPM | 152 | ||||||
| 譜面難易度 | |||||||
| jubeat | REFLEC BEAT | ||||||
| BASIC | ADVANCED | EXTREME | BASIC | MEDIUM | HARD | SPECIAL | |
| 6 | 8 | 10 | 4 | 7 | 9 | 10+ | |
作曲者はdj MAX STEROIDことSota Fujimori。
元ネタはDDRX2収録のNew Decadeであり、「かっこい~」と聞こえる声ネタが使われたのがきっかけ。
この曲にも、その声ネタが使われている。
譜面は同時押しが中心で、素早いタイミングでいくつものパネルを押させる配置が多い。
同時押しと見せかけたズレ押しや16ものパネルが一気に埋まることもあり混乱しやすい。
解禁方法はレベル10の曲でエクセレント達成すること。
だがこの解禁方法が難しいため他の楽曲同様、ランダムマッチングで伝導する方法で解禁する人が多い。
そのため解禁者は次々にオンラインマッチに持っていき、未解禁のプレイヤーを助けるといった交流が流行ってるらしいとか。ちなみに今後チャレンジ楽曲で出現することもある。選曲すれば即解禁なのでチェックしておくべし。
2012/3/28に(おそらく)APPEND TRAVELの追加という形でREFLEC BEATに移植された。
全体的にリズム難な上、HARD譜面はLimelight曲ではLv9最多ノーツとなっているので物量にも注意。
MEDIUM以降は最後に声ネタに合わせたオブジェクトがある。
更にgroovin'!!UpperにてSPECIAL譜面が新たに追加。リフレク道場での「サムい検定」で同曲をクリアするとリフレクショップにて購入できるようになる。やはりSotaのコヤジはサムかったのだろうか。
\チュッ ナーンチャッテ/
関連動画
\カッコイー/
関連商品
関連コミュニティ
関連項目
\スッゴクカッコイー/
-
コンサルティング営業/Webコンサルタント/Webマーケティング・ネット広告年収400万円~800万円
-
「3DCGデザイナー」フルフレックス×リモート勤務/体験のリアリティをビジュアルで支えるCGデザイナー年収400万円~600万円
-
一般事務・OA事務/研修充実経験よりも意欲を重視 Webプロモーション企画時給1,900円~
-
「残り枠わずか!」未経験採用枠/Webデザイナー/年間休日125日以上月給25万円~60万円
-
Givery CT/DX部門エンジニア プロダクトマネージャー年収500万円~1,000万円
-
「直雇前提」ゲームPV向けの3DCG制作デザイナー/映像制作会社時給1,870円~
- 2
- 0pt

