ちくりんとは、格闘ゲームプレイヤーであると同時に、格闘ゲーム実況者である。
概要
ゲームセンターで行われる大会から、闘劇などの大きな大会まで、幅広く実況をしている。
もともとはバーチャ勢らしいが、現在は2D対戦格闘ゲームの実況も広く行っている。
略されがちなキャラの技の名前を拾ったり、ギャラリー目線を忘れない、盛り上がりのある実況に定評がある。
軽度のシスコン。
弱点は耳。
その他、ニコニコ動画関連では中野TRF動画、ダムラジ!等に出演している。
最近は対魔忍アサギに熱をあげている様子
また、こあやさんにバトルドームを紹介した張本人でもある。
ちくりん名言集
- 「ストレスを溜めて有給というボムを撃つ、社会人というシューティングゲーム」
-
「さぁ刹活孔!そしてぇ!北斗有情破顔拳!」
- 闘劇’06 北斗の拳 決勝より。 紅の豚さんありがとう!
- 「ひげ死ねっていう言葉はやっぱ良くないんで、こう『ひげ天に滅せいトキ』とかにしとく?」
- 「俺何も言ってないタイマニン」
- 3
- 0pt