【!】他にも「ゴーイング マイ ウェイ!」という曲があります。詳細は当該記事参照。
ゴーイング マイ ウェイ!(8284)とは、SOUND VOLTEXに収録されていた曲である。
概要
| 曲名 | ゴーイング マイ ウェイ! | |||
|---|---|---|---|---|
| アーティスト | 8284 feat. みかん汁 | |||
| BPM | 185 | |||
| 難易度 | NOVICE | ADVANCED | EXHAUST | GRAVITY |
| 4 | 9 | 13 | - | |
| エフェクト | MAD CHILD | - | ||
| ジャケット | かさね | - | ||
「2013年夏休み自由研究コンテスト」の合格曲。第29回追加配信曲として、2014年3月6日に追加された。思春期の女の子の心情をアップテンポに明るく歌い上げた楽曲である。
8284(読み:やつはし)は個人サークル「i.i.c Realization」主宰。みかん汁はSOUND VOLTEXのボーカルコンテスト合格者である。(デビュー楽曲は音遊人 -mu-jin-との「ずっとそばにいさせてよね!」)
EXHがIIでは12期スキルアナライザーLv5の2曲目、IIIでも1期Lv5コースBの2曲目を担当。つまみ複合は少ない鍵盤重視型の譜面となっている。
2018年3月28日のアップデートにより削除、現在はプレイすることができない。
なお、ジャケットの女の子の名前は行道 舞(ゆくみち まい)であることが、SOUND VOLTEX公式のキャラクター紹介により明らかになった。
ボルテ学園高等部に所属する八つ橋が大好き(作曲者の8284に由来すると思われる。)な女の子で、語尾に「みゅん」をつける。また、難易度19の譜面[1]を初見ハードで挑戦するという暴龍天相当の実力を持っているらしい。あとかわいい
彼女はこの楽曲以外にも「Lucky*Clover」、「僕らの時間」のジャケットや複数のアピカにも登場しており、今後の活躍にも期待される。
- *ボルテⅢ時点では難易度16と表記されていたが、Ⅳの難易度改訂に基づき訂正された。Ⅳになって暫くの間も表記が難易度16のままだったため、一時的だがスペックが大きくダウンさせられていた。(それでも十分な実力ではあったが。)
タイトル被り
さて、このタイトルを聞いて「ん?」となった人もいることだろう。
そう、このタイトルにはすでに前例がある。GITADORAでトップクラス難度のオルタで猛威を振るう、あの楽曲である。→ゴーイング マイ ウェイ!(達見恵)
しかし、当然ながら全く関連性はない。強いて言えば、女性ボーカルで自分らしく生きるテーマ、あたりは共通しているが、あとは全くの別物である。ラストにタム回し〆があるけど、これは達見佐野コンビ恒例をオマージュしたか?
BEMANIシリーズにはこの他にも曲名被りがある程度存在するが、この曲に関しては表記がスペースの置き方を含めて同一ということで混同しやすく、注意が必要である。
できれば両方とも末永く愛してあげてほしい、と初版執筆者は願っております。
関連動画
歌唱のみかん汁によるプレー動画。なお本人はスキアナLv10(剛力羅)を合格済みの上級プレイヤー。
関連項目
- 0
- 0pt

