211 削除しました
削除しました ID: 1Uy4qxv4b4
削除しました
212 ななしのよっしん
2022/02/05(土) 10:13:02 ID: pk6Sgrukg/
最近は専ら視聴済みのチェックマークとして使ってる。

ブラウザの機で閲覧済みページは色が変わるけど、ブラウザを変えたりプロファイルを初期化すれば喪失する。
いいね!であれば、どのデバイスから見てもアカウント記録として保持される。

再生時にいいね押すけど、後で見ようと思ったらマイリストに入れていいね外したりとか。

そもそも収益的での動画投稿が当たり前となる中で「趣味動画上げてくれてありがとう」的な意味で付けてもいるけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
213 ななしのよっしん
2022/02/24(木) 00:11:59 ID: qq5YOv0pDW
いいねを押したところでその人が本当にいいと思ったかどうかわからないのに
よく虚な数字で喜べるなぁ、と思う

つまらないと思ったときにいいねを押そう、って運動を作ったら面そう
昔あった「どうでもいいね」ボタンみたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
214 ななしのよっしん
2022/03/03(木) 01:00:54 ID: UNg7zhA4Gj
とある動画のいいねコメントで「いいねしないでください」って書かれてるんだけど、何が理由なんだろうか
👍
高評価
1
👎
低評価
0
215 ななしのよっしん
2022/03/03(木) 19:09:15 ID: v9HivD8DIs
>>208
グチグチって言われても半分衝動的に書いた愚痴だよ。論旨も推敲もない

にして欲しいな。やらなくていいけど」の部分だけど、「やるなら〜にして欲しいな。(別に理に)やらなくていいけど。」て感じ
人に頼む時「出来れば○○して、理ならいいけど」という言い回しができるけど、それが頭に浮かんで書いてたね。()部分の不足はあったけど、それ以上の意味はない。

>>208はこちらの感想や言いたいことにそもそも興味あるの?
別に君が全く同意できなくてもいいけどさ。口汚くても感想や意見がほしいね。ただ噛みつきたいだけの類?

あと君、ネット民を主語にしているけど、ネット民ってどういう定義?自分がインターネット全体の代表として意見しているとでも思ってるの?それはそれでかわいいやっちゃな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
216 ななしのよっしん
2022/03/04(金) 00:08:28 ID: pk6Sgrukg/
>>213
盛り上がってる動画を探したければコメ数、プレユーザーに任期の動画を探したければマイリス

別にいいねを標に動画探さなくていいと思う。
でも「いいねお願いします」って言われたら萎える。そういうのはYouTubeだけでやって欲しい。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
217 ななしのよっしん
2022/03/28(月) 12:35:13 ID: ifLf0YXewJ
Twitterと同じハートマークがなんか嫌
👍
高評価
0
👎
低評価
0
218 ななしのよっしん
2022/04/19(火) 22:38:02 ID: n1hrDxiMK+
こいつのせいでマイリストがされなくなったからくそ
ほんと運営は改悪しかしないわ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
219 ななしのよっしん
2022/04/20(水) 00:08:08 ID: Bou3ungLE+
改善してるのに視野が狭いね
👍
高評価
0
👎
低評価
1
220 ななしのよっしん
2022/04/23(土) 09:56:19 ID: gWWNOGZWw1
一般会員で、
マイリスト数にすぐ限界がくるのでニコ動画ChromeSafariブックマークしてる
いいね!マイリス以外で投稿者さんに示せることができて重宝してる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
221 ななしのよっしん
2022/05/10(火) 19:03:28 ID: uJPg5uo8Bj
マイリストは言及されないのにいいねは動画内で言及されるのはなんで?
いいねの方がランキングに載りやすいからか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
222 ななしのよっしん
2022/05/11(水) 06:06:35 ID: f70ylA9LHX
マイリスは登録しても一般だと消えるしいいねほどボタンひとつで気軽にできないからな ということをログ漁ればわかるのに聞くのはなんで?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
223 ななしのよっしん
2022/05/13(金) 00:26:16 ID: eHyHC5p8E6
>>218
ランキングにも反映されるし、何がそんなにダメなんだい??
👍
高評価
0
👎
低評価
0
224 ななしのよっしん
2022/05/21(土) 02:42:13 ID: DzSQ+aGD5w
マイリスは押して選んで登録してっていう3段階あるけどいいねは押すだけだから便利
👍
高評価
0
👎
低評価
0
225 ななしのよっしん
2022/05/22(日) 16:12:49 ID: pk6Sgrukg/
>>217
老人会員的には
評価: 拍手
ブックマーク
👍
高評価
0
👎
低評価
0
226 ななしのよっしん
2022/06/04(土) 11:25:55 ID: fQhugCxjwW
218マイリス登録数率が高ければ再生数少なくても良動画説を信じてる投稿者なんでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
227 ななしのよっしん
2022/06/04(土) 11:35:48 ID: vxqEeL26GX
投稿者としてはコメントのほうがありがたいなぁ。
いいねも嬉しいんだが、何が良かったのかわからんからな。
👍
高評価
2
👎
低評価
0
228 ななしのよっしん
2022/06/24(金) 15:50:49 ID: pHqatlR6S3
投稿側だけどいいね催促なんか嫌でしてないけどした方がいいのかね 催促しない方がいいね貰った時本当に評価されてる感じがして本当に評価されてるかはともかく嬉しいんだよね
あとは視聴者側の時いいね催促してる動画に嫌悪感湧いたってのが理由なんだけどひねくれてるだけなのか
👍
高評価
2
👎
低評価
0
229 ななしのよっしん
2022/06/24(金) 16:18:39 ID: b5wHmbAzrp
>>228
個人の意見だけど、投稿者のいいね催促はなんだか再生数・コメント乞食みたいで印が良くないなぁ(視聴者側)
それにいいね催促しない受け身な姿勢のほうが、純な評価が得られるだろうし
👍
高評価
2
👎
低評価
0
230 ななしのよっしん
2022/07/04(月) 01:36:02 ID: nmXixnUFfC

SNS自体もいらない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
231 ななしのよっしん
2022/07/04(月) 04:42:36 ID: oMDdJAecrQ
Twitterのいいね連打どれも滑ってんな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
232 ななしのよっしん
2022/07/14(木) 15:05:57 ID: XO06e7lpWS
老害って感じでいいね!
👍
高評価
0
👎
低評価
1
233 ななしのよっしん
2022/08/09(火) 12:12:33 ID: tLbKQDDcn/
うんこ出たら押すぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
1
234 ななしのよっしん
2022/08/09(火) 21:34:12 ID: pk6Sgrukg/
投稿者も否定的な意見多いのかな・・・確かに実装されて結構たったけど、いいね催促は思ったより増えてない。YouTubeサムネ下品動画は高確率で催促してくるけど

自分は視聴記録として便利に使ってるんだけど、検索結果への反映はとりあえずマイリス(後で見る)に戻した方が良いんじゃないかなと思う。有限のリソースを割いてでも応援される動画評価されるべき

自分の場合、本当に後で見返したい通常マイリスとは別で、とりあえずマイリス応援専用だった。FIFO方式でどんどんブチ込んでいってた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
235 ななしのよっしん
2022/10/29(土) 23:18:26 ID: lYIEU2RT5B
>>207
センスい誘導してたらいいね押さないようにしてる。
ランキング順位に関わるから、投稿者側が押して欲しく思う気持ちも分かるけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
236 ななしのよっしん
2022/11/19(土) 11:26:27 ID: f70ylA9LHX
いいねにセンスクソもあるかって思う。
制限にどの動画にも押せて押しても何のデメリットもないボタン
センスとかいう変な理由で渋ってる時点でニコニコ向いてないな。
再生数とかセンス()に関係なく少しでも面いと思ったら押す、つまんねと思ったら押さない、で一貫してるわ。
👍
高評価
1
👎
低評価
3
237 ななしのよっしん
2022/11/19(土) 11:35:19 ID: jToHtH6z+y
基本的にマイリストに保存するノリで押してる
ブックマークとかと名前が違うだけで押す意味は一緒
👍
高評価
0
👎
低評価
0
238 ななしのよっしん
2022/11/23(水) 00:50:59 ID: GIxhxvvZPt
い誘導しているのとかあるけどな?オリジナリティがあるっていう感じかなセンスあると思う
そういうときは動画がそこそこでも押しちゃうねwおもしろい発想だなって理由で
ただ痛みとかほど共通感覚じゃないので有についてはあるといえばあるないといえばないそんな話にしかならなそうね
👍
高評価
1
👎
低評価
0
239 ななしのよっしん
2022/12/20(火) 22:56:20 ID: 8db/g07eHX
周りから自分がどれだけ評価されてるか数字で見えないと不安になる人種が増えた時代だからまぁしょうがないんだけどさ
見てて思うのはせっかく動画に惹き込まれて楽しかった次が楽しみだなーってなってるとこに
投稿者の承認欲求願望を全面に押し出してくるせいでその余韻が台しになって現実に引き戻されちゃうのがなんかなぁってなる
ボイロとかで雰囲気作りが上手い人とかだとそれがモロに出てくる
👍
高評価
2
👎
低評価
0
240 ななしのよっしん
2022/12/30(金) 20:00:47 ID: XxA5oKH4T3
知人や友人家族が亡くなった事を報告するようなツイート
いいね!するマジで気味が悪いし不愉快
別に亡くなった事に対していいねと思ってるわけでもなければ
悪気はなくむしろ身になりたいという意図のいいねだったとしても
いいね!じゃねーだろお前気味悪いよって感想になる
👍
高評価
1
👎
低評価
1