アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)

6391 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:33:45 ID: YmGHEa17Vg
総集編入れたのって10thにあわせてだと思ってる。
いま調べたけど全部ぶち抜きでやった場合26話でも6月で終わっちゃうのよ。
あともう一回くらい似たようなの入れてギリギリまで合わせる気なんじゃないかなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6392 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:37:26 ID: FLJ+6RgKP7
>>6384
ここ1年ぐらいか2chアニメ板のズレ方半端ないね
NGを解除したのとTwitterなどほかへ移動したのが大きいんだろうなあ
それにアイマススレいっぱいあるから古参アニメ板で話さないし
しかも専ブラ規制なんてのもくるから2ch議論スタンダードは終わりで
しょう

おっとスレチすまん Pかわいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6393 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:40:41 ID: ar5k7ZCzyp
武内Pが以前担当してたプロジェクトで、離脱しなかった組の一人が楓さんなんじゃないかと推測している
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6394 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:41:36 ID: imqCRvWW8r
ニコ実と同時に見ていたせいか、はたまた深夜アニメをあまり見ないせいか、卯月サボリという発想が思いつかずに普通風邪で休んでいたことに納得していたはどうやら何も見ていなかったらしい・・・

だからニコ生及び配信来い、ああいうのは寝ぼけてみるもんじゃあない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6395 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:49:03 ID: dcipaGZ7GF
深夜アニメ全然見なかった人間だから分からない事が有るんだ。

次 回 予 告 っ て い つ や っ て る ん だ ? 

いまはニコニコにUPされたので見てるんだが?TVでやってる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6396 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:50:05 ID: pg01VYXpvy
総集編武内Pちひろが発動したタイムベントにより記憶を保持したまま第1話に戻る

NGフライドチキンデビューみくにゃん立て籠り事件もちゃんみお離脱騒動も二度経験する
さらに悪魔は後ろに現れるという付箋を大量に貼りちひろに一泡ふかせることで決意を再確認する回になると予想
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6397 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:52:08 ID: FLJ+6RgKP7
>>6395
ニコニコ生放送上映会が最速
その同時にようつべゲーム内でも見れるよ
TVだけは見れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6398  
2015/02/21(土) 11:54:18 ID: o8gYDbZkSD
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6399 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:58:13 ID: sdBVe+nxbi
なんかもう安心して見られるサイトがここしかない
他のところは前回から誹謗中傷だの対立だので散々だ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6400 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 11:59:57 ID: HCPZtxVfK3
>>6391
放映を1ヶだけってあるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6401 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:01:11 ID: BO1V/OaIkN
これさ、前回あそこまで未央下げる必要あったか?
結局Pの掘り下げしたいならそれでもいいけどさ、せめて既存アイドル巻き込まないように出来なかったのかって思う
いくら人気出てるとはいえ、しょせんオリキャラだしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6402  
2015/02/21(土) 12:02:00 ID: o8gYDbZkSD
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6403 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:02:22 ID: yN5/0pRx01
>>6399
実況スレくらいならまだまともに見れるが、他はガチで酷いからな
ホント、安心して見られるのはここくらいしかない
多分、暫くすれば他のサイトも落ち着くからまともに見られるようになると思うが……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6404 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:04:01 ID: 4qTQtEd89S
CPメンバーは14人だから今から全員の個人回入れても話数としてはまだ余るんだよな
的には個人回というよりグループ毎に2,3話使っていく構成になると予想する
あと唯ちゃん2度の出番は嬉しいけど突然出ると物語入感が吹き飛んでしまうと言う贅沢な悩み
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6405 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:04:57 ID: dcipaGZ7GF
>>6397-6398
そうなのかーありがとう。なんでTVでは流さないのな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6406 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:07:01 ID: 9rsQcKvISe
>>6401
その判断は、最後の話まで保留かな。今回以降で未央の扱い次第だと思う
最後までリカバリできない内容だったら、その箇所については文句を言っていいと思う
成長物語は最後までの過程を見て判断するべきものだから。最近は途中で決め付けてくる人がいてどうかとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6407 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:11:37 ID: x6kz1WKoY6
下げるというより、プロになりきる前の姿を描いたということだろうね
7話でぐさっときたけど、莉嘉ちゃんだっけ? 「何考えているか全然分かんない」っていうPへの不信がCP全体から出てきているし、Pとアイドルの関係の問題が絡んでいるから余計拗れたんだと思われる
現にP叩きがこうして始まっているし、Pと視聴者距離を遠ざけることもやりたかったことの一つに見える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6408 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:11:57 ID: uWH/8+8Za2
>>6401
現状の再確認という意味では必要あったんじゃないかな
・あくまでも「今回デビューしたアイドル」である
・3話のライブでのダンサー出演は「あくまでもダンサーとして」である
・しかし未央の中では、3話でのライブが自分の中でのイメージとして焼き付いていた
卯月もそのイメージに追従し、諫めることはなかった
・そしてなにより、Pも他のプロジェクトメンバーも気付かなかった
既存アイドルを巻き込まないというのは非常に難しいと思うよ
未央にとってあのライブショックなものなのは確かだったんだし
舞台袖へ引っ込んだときにそのままも止めずに控え室~施設外へ飛び出さない限りは
いつが触っても爆発するような状況だった
たとえ飛び出したとしても、何の問題点もわからないままPと未央の間が断絶してしまう
あとはあの場で去ろうとする未央を止めないほうが難しいだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6409 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:14:51 ID: x6kz1WKoY6
いや、ちょっと違うかな?
Pの掘り下げというよりは、姿勢を問うという感じだろうか
極論だけど、先輩アイドルに任せたり、アイドル同士できゃいきゃいやってれば、あそこまでしい反応はなかっただろう。でも、度やPとアイドルの信頼関係ってなんなのという部分を、じわりと広げている感がある
Pに対してが上がった人はむしろ少ないだろう。しかし俺ならこんなことはしない、と考えただろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6410 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:18:37 ID: x6kz1WKoY6
>>6408
いや、Pが来なければ卯月が追いかけたんだろう。実際爆発した直後に追いかけてるし、Pじゃなければ違っていた可性はある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6411 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:21:16 ID: 9rsQcKvISe
>>6407-6408
多分、>>6401が言いたいのは、過程の部分なんだと思う
あの描き方だと一見未央だけが悪いような描き方で、実際にそれでいろんな箇所でかれているし、各所のコメント未央がでると嫌なコメントが多発していた
7話でもそれが払拭されるような描き方ではなかった

ただ、>>6406で記述しているように今後の話に関わってくる可性はあるので、現状では判断できない
今後の伏線なら必要な話だったといえるが、それができなかったならその箇所はもう少しいい表現があったと摘される箇所にはなると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6412 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:23:53 ID: B2UgMoWzec
>>6409
何か説明しづらいけど、彼らの振る舞いに痛いところを突かれる感があるんだよね
方向性は違うけどりーなの大言壮語に昔を思い返して布団被りたくなる感じ

微妙リアル感があるから痛いところを突かれると視聴者辛いし、良いことがあると釣られて嬉しくなる
これって賛否両論はあれすごいことだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6413 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:24:55 ID: 4qTQtEd89S
>>6405
デレマス登録しましょうって事だよ(ニッコリ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6414 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:25:17 ID: YmGHEa17Vg
>>6400
いやまあ時期が時期だけにべつのほうそう(スポーツ系)入る可性もあるしなんとも言い難いのよね。でもギリギリまで合わせるならあと一回は絶対いれてくると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6415 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:26:08 ID: uWH/8+8Za2
>>6410
確かにあの時点で未央を止めるかによってその先が大きく変わってたかも
もしPではなく卯月が追い掛けて・・・となると、3人の中で閉じこもった未来もありえそうな

>>6411
過程か。言ってしまえば今回はあくまでも関係の再構築と現状の再確認をしただけで
まだまだこれから解決するべきことは山積してるんだから
方が>>6406で発言していたとおり、これからが肝心だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6416 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:33:44 ID: x6kz1WKoY6
>>6411
未央だけが悪者か…確かに、7話でも、未央に共感を示しているメンバーはあまりいないんだよね
もPに対する不信の方が中心だったし、不信を煽るような内容になっていたことは確かだ。個人的には信頼回復的な意味で未央とPが線を同じくしたことくらいしか良いポイントはなかったと思うし、またでっかい爆弾が埋まっていることをわざわざ暴露しちゃってまあ…とは思っている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6417  
2015/02/21(土) 12:34:30 ID: o8gYDbZkSD
アニマスでは慎重に波立てないように作る必要があった(アイマス存続のためにも)

シンデレラではアニマスで出来なかったことをやってると思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6418 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:36:30 ID: BO1V/OaIkN
>>6411
が言いたいこと言ってくれてありがとう
上の方でも言われたてたけどこれが成長物語なのは分かってるつもりだから、今はあんまり判断とかしないよ
そうゆうのは最終回見るまで別にいいしね

それにしても、ここは冷静に見てる人が多くて助かる
自分はついつい感情移入して熱くなることが多いから羨ましいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6419 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:49:41 ID: x6kz1WKoY6
そういう意味では7話ではPの悪者度というか、共感できない部分を描こうとした感が強いかな
例えばメタ的にも「Pのことはいいよ、Pの踏み台アイドルを使うなよ」って意見ももちろんのこと、年少組が「何考えているか分かんない」って言うし、Pに対する不信を増幅させていったと思う
未央を連れ戻したくらいじゃPの信頼回復にはならないでしょ。その辺に今後未央が、例えばPを踏み台にして飛べるかどうかって部分になってくると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6420 ななしのよっしん
2015/02/21(土) 12:56:42 ID: CbyS+ryQRn
デレマスアニメってよくあるアニメっぽい表現がないのよね。デフォルメ化したりすることがなく、どの場面においても背景も人物もしっかり書き込まれてる。
上手く言えないけど、そういった点がよりリアル感を増してるんだと思う
随所で言われてるけど、アニメというよりはドキュメンタリーを見てるような感覚
今後もこのまま進んでくだろうから、わかりやすいage展開なんかは今後もなさそうだよね。じっくりとじっくりとシンデレラになる過程が描かれてきそう
今回の話もそういったアニメらしさから見ると拍子抜けだって感想が出たのは多分そういったところからだと思う。全体が完成して始めて大きな意味を持ちそうな7話だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0