91 90=8
2009/06/16(火) 00:34:38 ID: jOPJ51gncP
追記
つまらない理想義だが、個人的にはニコ動関連で金をけようとするるのはやめてほしい。
同人の販促ならまだ許せる。彼らはモノを作ってるから。同人に全く関わりがいけどね。
でも実況は・・・生産という意味はずっと低いし、アフィは生産ではない。

ニコニコ広告ができた時、「こんなもんにが金出すんだw」とか笑ってた自分だが、みんなが好きな動画に金を惜しみなくつぎ込んでいるのを見て感動した。
利益じゃなく、かを楽しませるために金を出しさえする、っていう姿勢に心打たれた。
いつまでもそんな場であってほしい。
以上チラ裏失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2009/06/16(火) 10:12:45 ID: Imxsx/3X/Y
>>sm6300719exit_nicovideo

>>sm7073021exit_nicovideo

としては、まずこういうゴミ動画のほうからなんとかされるべきだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2009/06/16(火) 22:18:48 ID: Ksr7P3NSth
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 銃禄
2009/06/16(火) 23:49:48 ID: GUPioylDJE
>90
著作権的にグレー』という状況で思想的な閥ができ、それが『著作権的にグレーなのだから、アフィブログを止めろ』という否定と、『著作権的にグレーでも、アフィブログならば止める必要はい』という賛成になったわけです。これが大雑把な経緯。

それで結論。私が16に書いたように『著作権的に問題があるのだとしても、その場合、話し合うべきは著作権所持者と著作権違反者であって、視聴者ユーザー)ではない』
に繋がります。ローカルルールマナーでも良いですが)で禁止しても意味ですし、アフィブログ自体に違法性がありませんし、それに何より、アフィブログ著作権は関係いからです(39と58氏の投稿を参照。立困難)。
従って、私は、アフィブログに賛成です。こんな感じですかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 銃禄
2009/06/17(水) 00:03:52 ID: GUPioylDJE
>93
流れ的には『警察著作権と判断→権利者通報権利者告訴逮捕』ですね。
これは私が勘違いしていたようです。申し訳ありません。

非親告罪的な部分は、権利者が既に死亡している場合、コピー防止解除ソフト等を販売する場合、盗作されている場合などです。ああ・・・ややこしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2009/06/30(火) 15:44:27 ID: JuQWgkcqnP
ゲーム実況者とかでアフィやってるのって有名どこでいるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2009/07/16(木) 01:21:12 ID: zgkuSu5k1K
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2009/07/16(木) 12:37:20 ID: ich58MgvRu
>>sm7337137exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2009/08/22(土) 16:09:18 ID: vLgNBe0upk
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004137.htmlexit

運営公式アフィリエイト的は面くない・禁止することもある
って見解だしたね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2009/09/01(火) 12:40:03 ID: C3VpXMwqyU
囲炉裏もやってたよねアフィ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2009/09/03(木) 18:44:56 ID: RXs3nn/0Xq
>>100
囲炉裏ブログは特にスパムとか仕組まれていなかったし、
明らかアフィで稼ぐための誘い文句があるようなブログデザインでもなかったから問題はなかったと思うよ。

本人はブログ閲覧者のことも考慮に入れて自ら消去したけどね。
そこら辺の対応はなかなか立だと思った。
そんなこという資格は自分にはないだろうけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2009/09/12(土) 22:46:01 ID: BSS7/Y+6Jh
けが絡むという性質上どうしてもアフィ利用者はいてくるやつらに対しても大人の対応が必要だよね
「自分たちは正しい!は悪!滅ぼせ!」ってガキみたいな対応してると他の人の心を悪くして自分たちの身を滅ぼすことになるし
気持ちは分かるけど…みたいな論調で行ってあとはかわすなりいなすなり…かなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2009/09/12(土) 22:48:28 ID: ySlmk3IiSm
下手に反応するくらいなら基本無視で、粘着とやんちゃするバカ問答用でアク禁が一番いいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 02:10:34 ID: UQbl5t3jUs
ニコ厨にそれが出来るとおもってんのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 02:26:09 ID: BSS7/Y+6Jh
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2009/09/15(火) 05:32:16 ID: wMCKci0tFe
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2009/09/15(火) 05:41:10 ID: wMCKci0tFe
しんすけもやってたな
挙げたらキリがないと思うけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2009/12/02(水) 16:45:26 ID: eAtHbhEq8m
動画数が……数日でなにがあったんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2010/02/04(木) 17:01:35 ID: pupjLVLFmH
そこはっ先に変態スネークを挙げるべきだろw
不正アフィして80万近くけたとか自慢してたし
まあの悪行は挙げたらきりがないけどねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2010/05/12(水) 06:07:01 ID: TBtdVpVmkM
コピー&ペーストだけの記事でける
ってのも書けよ
アフィブログ氏ね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2010/06/07(月) 18:16:26 ID: t5WChw+zjQ
正直過剰にアフィ批判してるは単に自分に出来ない方法で稼がれるのが
悔しくて発狂してるようにしか見えんのだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2010/06/25(金) 05:03:08 ID: oT3ISyDDz+
禿同チカニシjinさんに対するファビョリップりは見苦しいすぎる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2010/07/21(水) 19:40:13 ID: fRrfVAH51o
実況者は人様がつくったゲームプレイして面コメントして動画を上げる。それでとはいわないが中にはに50万以上稼いだ人もいるわけだ。
っていい大学はいって起きてる時間の半分以上働いて初任給が手取り20万ちょい。
払った労力と対価がつりあってないっていう感情論は出てきて当然。

アフィにせよアイデアとか面くする才や運がないと稼げないに決まってるけど、アフィかれてるときにわざわざ擁護する気にもなれない人が大半じゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2010/07/31(土) 17:58:16 ID: zRv6JdvCss
何といわれようと頭使ったもん勝ち
不正はダメだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2010/08/02(月) 18:12:45 ID: qkDV9L4xzZ
アフィbotとでもいったほうがいいかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2010/08/06(金) 10:41:41 ID: u5tPvuLCtL
違法動画up集団が売り上げに貢献してるとか何言ってるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2010/08/12(木) 22:27:46 ID: htDzvf6yWK
俺の妹がなんちゃらかんちゃらが露に媚びててマジ胸糞
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2010/08/23(月) 07:47:54 ID: rAuwevS1eQ
>>113
個人で50万も稼げるやつが確実に1以下なのに対して(そもそもソースい時点で…)
初任給で20万貰えるやつは普通に働けばいくらでもいるっていうのにそのりくつはおかしい

でもテキトーに実況動画上げてブログアフィまみれにすれば50万稼げるってんなら話は違うがそうじゃないだろ
動画の時間とパート数が長くなりがち
・面くなければ見向きもされない
・自分の特色を生かした実況動画の編集
少なくともこれができないと埋もれるだけの実況動画人気を得るって難しいこと
初任給20万もらうのも大変な世の中かもしれんが、人気実況者アフィ50万(居るのかわからない)稼いでる人がいるとしたら自営業並の不安定な収入を得るためにそれなりの努力をしないとできない偉業ってことだよ
そのへんわかってない視聴者様が多いってことだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2010/09/16(木) 18:40:42 ID: BbHaT7xSyC
アフィリエイトが嫌われてるのって中身の広告詐欺の場合もあるからだよなー
ははじめたいが金的よりもよりよいサイトをつくりたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2010/09/19(日) 19:58:07 ID: q4Fnlv8z9P
なんで怒ってるのかわからない、別に自分が金を騙し取られたわけでもないのに。
自分が出来ない方法で金稼ぐのが妬ましいってこと?
👍
高評価
0
👎
低評価
0