15781 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 20:30:32 ID: c4TnHfAhFU
雑談
速質問行くぜ!
【質問】
・私は男ですか?
・両は二人とも生きていますか?
は生きていますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15782 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 20:39:03 ID: RCtDAv9Zzw
ktkr
【質問】
私はとも同居したいですか?
犬と猫を飼っているのは重要ですか?
趣味刺繍と編み物でいと物語は成立しませんか?
私は両と別居していましたか?
↑がyesなら、別居を私は望んでいましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15783 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 20:49:18 ID: NVB+HOUB+X
雑談
前問題からすぐに始まってうれしいです。

【質問】
・問題文中のとは私のですか?
自己紹介をしている場所はが住んでいるところですか?
・私とは初対面ですか?
・それともここ最近顔を合わせるような関係ですか?
自己紹介したときにいた人は私と以外にいますか?
・私の年齢15歳以下ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15784 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 20:58:13 ID: wTD7JpyHWf
雑談
ニュースープの登場ですな。

【質問】
・文中に出てくる人物、動物以外にも重要人物はいますか?
・私の年齢は重要ですか?
が驚いたのは両と同居したいと言ったからですか?
自己紹介学校での出来事ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15785 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 21:00:49 ID: 6pKoJgmTxW
雑談
スープ来ましたね!
久しぶりに参加できそうです。

【質問】
が驚いた理由はひとつだけではありませんか?
が驚いた理由は私が言った内容にがあったからですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15786 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 21:07:27 ID: VGzsakV01k
雑談
スープいただきます。
なぜに驚いたのか・・。

【質問】
・両の仲はうまくいっていますか?
自己紹介した場所は重要ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15787 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 21:36:32 ID: A1m4qkzX9p
雑談
スープ頂きますね。

【質問】
・現代日本で成立しますか?
・重要な登場人物は私とだけですか?
・私の自己紹介は全て真実ですか?
・『私』は人間ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15788 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 22:12:18 ID: WpQwKHd15N
雑談
スープいただきます。

【質問】
自己紹介に出てきた「両」と、驚いたは同一人物ですか?
・私の父親生存していますか?
・この自己紹介は「私」自身のことを紹介するものですか?
・私は台本か何かを読んでいますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15789 ななしのよっしん
2011/12/11(日) 22:53:56 ID: RCtDAv9Zzw
【質問】
自己紹介の「私」と自己紹介文を読み上げた者は同一人物ですか?
が驚いたとき、他の感情を伴いましたか?
上がyesなら、それは悲しみですか?
喜びですか?
自己紹介読み終えた後、母親が驚く事は予想外でしたか?
それか、予想できる事でしたか?
母親が驚いたのには、母親もしくは私の過去が関係しますか?

質問が思い付いたからしょうがないyo!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15790 出題者見習い
2011/12/11(日) 23:47:00 ID: l1lhMixZkg
雑談
数時間パソコンの前を離れただけでものすごい数の質問が…
って答えていきます。
【問題】
>>15780
【回答】
>>15781
私は男ですか?→No
は二人とも生きていますか?→Yes
は生きていますか?→Yes
>>15782
私はとも同居したいですか?→YesでもNoでも構いません。
犬と猫を飼っているのは重要ですか?→No
趣味刺繍と編み物でいと物語は成立しませんか?→No
私は両と別居していましたか?→No
↑がyesなら、別居を私は望んでいましたか? →↑がNoなので関係はありません。
>>15783
問題文中のとは私のですか?→Yes
自己紹介をしている場所はが住んでいるところですか?→Yes
私とは初対面ですか?→No
それともここ最近顔を合わせるような関係ですか?→No、ここ最近からではなく昔からです。
自己紹介したときにいた人は私と以外にいますか?→一応Yes
私の年齢15歳以下ですか?→Yes!結構重要です。
>>15784
文中に出てくる人物、動物以外にも重要人物はいますか?→No、登場人物は他にいますが重要人物ではありません。
私の年齢は重要ですか?→Yes!といっても1ケタ台まで正確に当てる必要はありません。
が驚いたのは両と同居したいと言ったからですか?→一応Yes、驚いた一要素ではありますが両との同居について言っていなくても驚いたでしょう。
自己紹介学校での出来事ですか?→No
続きます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15791 出題者見習い
2011/12/12(月) 00:04:11 ID: l1lhMixZkg
雑談
回答の続きです。
【問題】
>>15780
【回答】
>>15785
が驚いた理由はひとつだけではありませんか?→すみません、質問の意味がつかめないので回答できません。
が驚いた理由は私が言った内容にがあったからですか?→No、があったことは驚いた理由にはなりません。というかをついてこそというか…
>>15786
の仲はうまくいっていますか?→Yes
自己紹介した場所は重要ですか?→No
>>15787
現代日本で成立しますか?→Yes
重要な登場人物は私とだけですか?→Yes
私の自己紹介は全て真実ですか?→No!!『私』の発言にはが混ざっています。ただし具体的にどの発言がかを当てる必要はありません。
『私』は人間ですか?→Yes
>>15788
自己紹介に出てきた「両」と、驚いたは同一人物ですか?→Yes
私の父親生存していますか?→Yes
この自己紹介は「私」自身のことを紹介するものですか?→Yes
私は台本か何かを読んでいますか?→No…ですがかなりいい線をついています。
>>15789
自己紹介の「私」と自己紹介文を読み上げた者は同一人物ですか?→Yes
が驚いたとき、他の感情を伴いましたか?→うーん、Yes
上がyesなら、それは悲しみですか?→No
喜びですか?→No
自己紹介読み終えた後、母親が驚く事は予想外でしたか?→『私』にとってはYes
それか、予想できる事でしたか?→No
母親が驚いたのには、母親もしくは私の過去が関係しますか?→No
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15792 出題者見習い
2011/12/12(月) 00:24:46 ID: l1lhMixZkg
【回答補足】
>>15789さんの質問への回答で『』が驚いたときに他の感情が伴っているといいましたが、
そもそも驚かずに別の反応をしていたとしても問題はありません。
そういう意味でYesと回答させていただきました
ちなみに出題者である私が『』の立場だったならば笑ったと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15793 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 00:38:22 ID: c4TnHfAhFU
雑談
うむぅ、全く分からん
【質問】
・私が両と同居したい土地は一般常識的に考えて人が住める環境ですか?
舞台日本ですか?
・現代ですか?
登場人物の精神は正常ですか?
自己紹介に向けてしたものですか?
自己紹介をした時に私とは同じ部屋に居ましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15794 出題者見習い
2011/12/12(月) 00:57:33 ID: l1lhMixZkg
【問題】
>>15780
【回答】
今までの分
>>15790
>>15791
>>15792

>>15793
私が両と同居したい土地は一般常識的に考えて人が住める環境ですか?→Yes
舞台日本ですか?→Yes
現代ですか?→Yes
登場人物の精神は正常ですか?→Yes
自己紹介に向けてしたものですか?→No
自己紹介をした時に私とは同じ部屋に居ましたか? →No、解説では屋外を想定しています。

雑談
今日はここまでにしたいと思います。
明日今日と同じ時間帯に回答すると思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15795 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 07:31:08 ID: VGzsakV01k
【質問】
・「私」は自己紹介をちゃんと言えるように練習中ですか?
自己紹介の文章はと作ったものでしたか?
・↑がyesだとしたら「私」はあの時点までの自己紹介がちゃんとできていましたか?(文章を飛ばしたりせずに)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15796 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 12:41:07 ID: buVcIv/RDr
【質問】
・私の性格は重要ですか?
自己紹介に混じっていたは驚いたのですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15797 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 15:46:28 ID: wTD7JpyHWf
雑談
うーん・・・
うーん・・・・
うーん・・・・・よく分かりません。

【質問】
・私は中学生ですか?
・それとも、小学生ですか?
幼稚園保育園)児ですか?
・私は意図的に嘘をつきましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15798 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 16:34:34 ID: RCtDAv9Zzw
【質問】
その自己紹介に成功(受験など)はありますか?
は第三者の反応で驚きましたか?

むりぽ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15799 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 17:01:29 ID: A1m4qkzX9p
【質問】
・この自己紹介は何らかのイベントで行ったものですか?
・この自己紹介を行った時、その場にいたのは私とだけですか?
・この自己紹介は私が一字一句考えたものですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15800 出題者見習い
2011/12/12(月) 19:16:54 ID: l1lhMixZkg
雑談
皆さんこんばんは。今日はいつもよりい時間にパソコンの前に座れましたが
その代わり昨日と同じ時間帯にパソコンの前にいられるかはちょっと分かりません。
【問題】
>>15780
【回答】
今までの分
>>15790~15792、>>15794
>>15795
「私」は自己紹介をちゃんと言えるように練習中ですか?→No
自己紹介の文章はと作ったものでしたか?→No
↑がyesだとしたら「私」はあの時点までの自己紹介がちゃんとできていましたか?(文章を飛ばしたりせずに)→No
>>15796
私の性格は重要ですか?→No
自己紹介に混じっていたは驚いたのですか?→No、の内容には驚いたでしょうがをついたことについては驚いていないと思います。
>>15797
私は中学生ですか?→No
それとも、小学生ですか?→Yes!!元ネタはそうですが下にあるようにもっと幼いイメージを持った方が分かりやすくなると思います。
幼稚園保育園)児ですか?→No、しかし上にあるようにこれくらいの年齢イメージで考えるとよいと思います。
私は意図的に嘘をつきましたか?→Yes!!『私』が意図的にをつくであろう状況を考えていただければ正解に近づくと思います。
>>15798
その自己紹介に成功(受験など)はありますか?→『私』的にはNoだと考えられます。
は第三者の反応で驚きましたか?→No、『』は『私』の発言に驚きましたが第三者の反応は関係です。
>>15799
この自己紹介は何らかのイベントで行ったものですか?→Yesイベント定義によりますがこれは『私』が考えたことの中の一出来事です。
この自己紹介を行った時、その場にいたのは私とだけですか?→No、『私』が自己紹介をした相手がいます。ただしあまり関係はありません。
この自己紹介は私が一字一句考えたものですか? →Yes

当ててほしいキーワードは2つあるのですが(両方出ればすぐに解説に移れます)
1つキーワードはそう遠くないうちに当てられると思っています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15801 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 19:44:37 ID: A1m4qkzX9p
【質問】
自己紹介に出てくる『両』は、二回とも私にとって同じ人物をしていますか?
・私と庭ですか?
自己紹介中の『両とは同居したいです。』とは、私にとって『私は両と同じで暮らしたい』という意味でおk
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15802 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 20:03:28 ID: RCtDAv9Zzw
【質問】
私はをついている事を分かっていますか?
私はをつきたくてつきましたか?
それか、不本意でしたか?
私が自己紹介をつく事で、何かが変わりましたか?
私がをつく理由は、客観的に見れば自己中心的ですか?
私の「同居」の意味を理解していますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15803 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 20:16:18 ID: RCtDAv9Zzw
【訂正】
>>15802
一番上の質問を無視して下さい。
あと、一番下「私「の」「同居」の意味…」になってた(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15804 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 20:37:37 ID: yLZ5VpcIp4
【質問】
とは、「両とは同居したいです。」ということばの中に含まれていますか?
・両のどちらかが単身赴任していましたか?
は私の自己紹介を聞くことだけが的でそこにいますか?
 (自己紹介を聞くこと以外に何か的はありますか?)
・私は自己紹介を聞かせたかったですか?
・私は家出中ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15805 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 20:44:45 ID: NVB+HOUB+X
【質問】
・私は何かを参考にして自己紹介を考えましたか?
・私は自己紹介に考えましたか?
・それともふざけて考えましたか?
・ここ最近私は自己紹介をする大人を何らかの形で見たりしましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15806 出題者見習い
2011/12/12(月) 22:26:57 ID: l1lhMixZkg
【問題】
>>15780
【回答】
今までの分
>>15790~15792、>>15794>>15800
>>15801
自己紹介に出てくる『両』は、二回とも私にとって同じ人物をしていますか?→Yes
私と庭ですか?→No
自己紹介中の『両とは同居したいです。』とは、私にとって『私は両と同じで暮らしたい』という意味でおk?→Yes
>>15802
私はをつきたくてつきましたか?→Yes!やむを得ずついたなんてことはないでしょう。
それか、不本意でしたか?→No!
私が自己紹介をつく事で、何かが変わりましたか?→一応Yesですかね。を織り交ぜることで『私』的には面くなったはずです。むしろ事実ばかりだったらつまらなく感じていたでしょう。
私がをつく理由は、客観的に見れば自己中心的ですか?→No!!このくらいのことで自己中心的だと評価するのは酷すぎます。
私の「同居」の意味を理解していますか?→私『は』「同居」の意味を理解していますか、ですよね?ならばYesです。それどころかこの言葉の使い所も分かった上で発言していたと思いますよ。
>>15804
とは、「両とは同居したいです。」ということばの中に含まれていますか?→Yes、ですがYesでもNoでも構いません。
のどちらかが単身赴任していましたか?→No
は私の自己紹介を聞くことだけが的でそこにいますか?→Yes、ただ自己紹介を聞くことになるとは思ってもみなかったはずですが。
自己紹介を聞くこと以外に何か的はありますか?→No、ただ『私』が何を話しているか気になったからです。
私は自己紹介を聞かせたかったですか?→No、特に聞かせるつもりはありませんでした。
私は家出中ですか?→No
>>15805
私は何かを参考にして自己紹介を考えましたか?→恐らくYesと思います。『私』一人では思いつかないと思いますから。しかしそれが何かを当てる必要はありません。
私は自己紹介に考えましたか?→恐らくNo
それともふざけて考えましたか?→恐らくYes
ここ最近私は自己紹介をする大人を何らかの形で見たりしましたか?→3つ上の質問に答えたとおり、恐らく『私』は何らかの形で見たのでしょう。なのでYes。しかし最近かは分かりません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15807 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 22:43:16 ID: wTD7JpyHWf
雑談
質問することを強いられているんDA馴レーションに)

出題者様、レスアンカーは16個(恐らく)までしかリンクできないので気をつけてください。

【質問】
をついた理由は自分(私)のためですか?
のためですか?
・それとも、の反応を見るためですか?
・聴衆に共感してもらうためですか?
・私にとって自分のが来ていることは想定外でしたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15808 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 22:57:26 ID: RCtDAv9Zzw
【質問】
自己紹介をする事は決まっていましたか?
自己紹介が含まれていることは、にしか分かりませんでしたか?
私は、人を楽しませたかったのですか?
それとも、自分が楽しみたかったのですか?
自己紹介を聞いていた外の人に、何かずれたリアクションをした人はいますか?(例えば、自己紹介をして、拍手をしたり、誉めたりするのは普通ですが、笑ったり、泣いたりしたらおかしいですよね。特殊な事情がい限り。)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15809 ななしのよっしん
2011/12/12(月) 23:22:42 ID: A1m4qkzX9p
雑談
この問題、出題者の実体験のような気がしてならない

【質問】
自己紹介をする前に私がとっていた行動は重要ですか?
自己紹介をする前にがとっていた行動は重要ですか?
・私のには好意が含まれていましたか?
・私のには悪意が含まれていましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15810 出題者見習い
2011/12/12(月) 23:49:27 ID: l1lhMixZkg
雑談
>>15807さん、教えてくださってありがとうございます
それにしてもレスアンカーの記事にここの掲示板のことが載っていたのはびっくりしました。
>>15809さん、元ネタはとある4コマ漫画からです。若干の改変はしましたけどね。
【問題】
>>15780
【回答】
今までの分
>>15790~15792、>>15794>>15800>>15806
すみません>>15794の回答にミスリードを誘う表現があったため訂正します。
自己紹介をした時に私とは同じ部屋に居ましたか? →No、解説では屋外を想定しています。を、
Yes、しかし解説では屋外を想定しているため、そもそも二人は部屋にいません。に、変更します。

>>15807
をついた理由は自分(私)のためですか?→突き詰めていくとYesですかね。
のためですか?→No
それとも、の反応を見るためですか?→No
聴衆に共感してもらうためですか?→No、共感を得るというよりは話を面くするためですかね。
私にとって自分のが来ていることは想定外でしたか?→『』が近くにいることは『私』には分かったいたのでNo。
>>15808
自己紹介をする事は決まっていましたか?→恐らくNo、当日になって決めたのだと思います。
自己紹介が含まれていることは、にしか分かりませんでしたか?→No、自己紹介を聞いていた相手も分かっていたはずです。
私は、人を楽しませたかったのですか?→相手を、という意味ならYesです。
それとも、自分が楽しみたかったのですか?→これもYesです。
自己紹介を聞いていた外の人に、何かずれたリアクションをした人はいますか?→No
>>15809
自己紹介をする前に私がとっていた行動は重要ですか?→No
自己紹介をする前にがとっていた行動は重要ですか?→No
私のには好意が含まれていましたか?→Yes
私のには悪意が含まれていましたか?→No
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス