ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!

181 ななしのよっしん
2011/03/30(水) 17:27:01 ID: IyWb6MscAe
ゆっくり死んでいってねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2011/03/30(水) 19:04:48 ID: rg5uhfF3Sr
実は昔プレーステーションキティちゃんブロック崩しが有ったらしいね。これじゃなくて普通ブロック崩しが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2011/03/31(木) 01:32:47 ID: gZgi0UlFbx
>>182
ああ何かゴジラゲーム買ったら体験版ついてきたわ
普通落ちゲーだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2011/03/31(木) 08:33:16 ID: MmQR+q0LI2
この作品からブロック崩し難易度を極端に上げたものが流行ると面いかもなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2011/03/31(木) 10:33:31 ID: IZyT4h36A9
>>184
クリアしたと思ったら大佐が出てきて死 ぬ が よ い
って言った後高難易度化+残機0で2週開始ですね、分かります
オプションアイテムの出現率や残機などを変えられたらより面そうだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2011/03/31(木) 16:57:57 ID: gZgi0UlFbx
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2011/04/01(金) 19:50:13 ID: IQJieUavGp
>>186
かすかな地雷
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2011/04/03(日) 12:38:34 ID: 2GGGyrW95i
まず間違いなく理不尽なクソゲーなんだが。
少し工夫を凝らせば遣り甲斐のあるゲームになりそうな気が……
ごめん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2011/04/03(日) 15:12:53 ID: 3RW2kOeInq
いや、割とそう思うよ
ドルの操作性を良くするだけで相当変わると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2011/04/05(火) 01:13:12 ID: UX8qqqXLWE
ランダム用そのせいで運まで必要になってるわけだからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2011/04/06(水) 10:43:21 ID: jr/MWTQ6yj
mikiの商業出演作なのにクソゲーとか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 07:11:24 ID: 7LR3tfxV/e
正直言って難易度はそのままにクリア特典やらその他のことをもっとしっかりしてりゃぁ
新ジャンルにすらなりえたかもしれないのに何やってんだって思うわ
超絶難易度で絵面がハローキティっつーギャップもなかなか面いし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 07:18:27 ID: KzBwoVNH9S
>>192
一応言っておくが、難易度が高いことと理不尽なことは違うからな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 07:48:54 ID: 7LR3tfxV/e
>>193
流石にこれ相手に理不尽ゲーつうのは間違ってるだろ
確かに難易度はクッソ高いし運要素がヤバいけど理不尽な内容ではない
つか理不尽ってのは裏情報を知ってないと攻略できないレベルのものじゃないのか
例えばマカマカバグ回避とかたけしの挑戦状とかそういうタイプ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 09:05:50 ID: VSj0bRqrUA
やった事に限ってこういうこと言い出すから困る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 09:21:46 ID: 7LR3tfxV/e
やった事なかったらこんなこといえねーっての
逆に話題にのってクソゲークソゲー連呼してるやつのほうこそどれだけ多いんだよ
いや、間違いなくこれはクソゲーではあると思うけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 09:22:07 ID: cX3XzfGM6B
バーが遅くて間に合わない状況が多発しても、
敵の弾と反射しなきゃいけない玉が重なる状況が多発しても高難易度

ふざけるなよ、理不尽だろうが。

反射するゲームで反射すら出来ないんだから理不尽だろうが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 09:43:41 ID: 7LR3tfxV/e
バーが遅いのは慣れで対処可だろ
というかなんでボールの近くをキープしてないんだよ
ボールがどのブロックに当たって弾かれるかはブロックに当たるのを予測できてればある程度先読み
敵の弾幕は…あれは理不尽だと思いますはい
弾幕矢印は散々プレイして理不尽だと思い知らされたけど実際それくらいだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 17:56:27 ID: 5z+helnRg6
>>198
プレイしたことある?
ボールの近くでキープしてると敵の弾に当たって死ぬんだよな~
ブロックを見極めろってPSPの小さい画面で出来ることか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2011/04/11(月) 23:18:55 ID: pQvgjbND1S
もうよせ・・・
やってもいないのに偉そうに語るアホ丸出しの動画評論家様は何言っても判らないさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2011/04/13(水) 15:32:10 ID: vk9TtsBgUU
理不尽ゲーではない!(キリッ

理不尽だと思います、はい

ダブスタわろた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2011/04/13(水) 21:10:58 ID: dEm/C1bV1a
昨日買って今しがたクリアした(EX抜きで)。だいたい8時間程度やったかな。
シズクのラスト3時間はプレイした。あのステージはもう二度とやりたくない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2011/04/13(水) 21:20:18 ID: 7ebYLz5YEY
>>202
てことはシズクラストまで5時間で突破かよw精神力含めてありえないレベルですげぇw
この調子で是非とも続編もプレイしよっぜ♪
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2011/04/13(水) 23:18:01 ID: dEm/C1bV1a
>>203
続編でるのかよこれwwwwwwwww
まぁ出たら買うけどw

やってみて分かったのはだいたい8割運(理不尽)ゲーの2割実力ゲー。
すでにあがってるクリア動画とか見ればわかるけど、ある程度はボールの軌予測とバーの反射度調整ができないと特定ステージクリア理。
でも落ちる先が読めようとも、バーで反射度調整しようとも、敵の弾やマイナスアイテム(特に自機の移動速度低下)と同時にボールがきたら詰みという理不尽さ。

特にシズクのラストは長丁場になって集中力が途切れてくると矢印の乱反射でったり、ボールが上でハマってるのに安心してたら被弾してったりで何度PSPを投げ出しそうになったか分からないわww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2011/04/14(木) 17:37:10 ID: 2kJNammG2i
>>204
投げ出しはしなかったが、「いつになったらクリア出来るのか?」とは
思ったw

宮・エリザベスつばさステージベストタイム合計が2667まできたけど、思ってた以上に短くできるんだなと思ったw
最終的に乱反射を狙うゲームになったが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2011/04/15(金) 21:19:46 ID: VUMd0pVXx+
新ジャンルブロック崩し大往生」とあるがブロック崩しで敵が弾幕を撃ってくるのは東方霊異殿で既にやっていたりする
あっちは弾が落ちてもミスにならないから鬼帝のような理不尽難易度かつ運ゲーではないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2011/04/15(金) 21:22:18 ID: VUMd0pVXx+
ごめん漢字ミスった「×東方霊異殿」→○「東方靈異伝
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2011/04/16(土) 14:08:04 ID: 9r2wY2yqQ7
相手が弾幕ブロック崩しは相当昔からアーケードでもあるよ

その手の摘は野暮な上に意味く荒れやすい題材だから、次からは控えようね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2011/04/17(日) 03:30:46 ID: /WOdN6jD1J
ジャギトキを相手にする難易度ゲームだ・・・

残り3ステージまで来てデータ消えたんだが
これはセルフじゃないのほうの賽の河原ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2011/04/20(水) 13:54:30 ID: pQvgjbND1S
別に敵ブロックが弾を撃ってくるから大往生って呼ばれてるわけじゃないと思うが・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス