俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2521 ななしのよっしん
2013/05/12(日) 12:17:50 ID: M6jwjLLxP+
一期がライトな作りだった分、今回の流れはきついものがあるかもな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2522 ななしのよっしん
2013/05/12(日) 12:56:32 ID: hvZUKepfva
実妹設定がいかに気持ち悪いかを掘り下げる作品なのかな
さすがにこれでブヒるのは理だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2523 ななしのよっしん
2013/05/12(日) 18:22:40 ID: uHwgBSuifD
6話酷かったね・・・
何が酷いって、京介侭っぷりがもうね
というか、本当は彼氏じゃないって分かれば
安心するのはいいけど、またもとのにもどる感じの表情が酷い
むしろここまで愛してんだから近いっちゃえよと、突っ込みが
>>2520
時は既にお寿司(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2524 ななしのよっしん
2013/05/12(日) 19:10:04 ID: FLjpP5krOd
あやせがかわいければ何の問題もないんだよな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2525 ななしのよっしん
2013/05/12(日) 22:33:22 ID: HX1kGtwyEV
いくらシスコンでもあれはねーよwwwって原作読んでても思ったな
相手に騒いでたら、が自分より年上の彼氏連れてきたはどうすれば…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2526 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 04:54:56 ID: sOpxgnImmQ
あきそら好きの自分としては桐乃との兄妹セックスもしてほしいし、このまま黒猫ともセックスをしたりデートをしつつ、やっぱり桐乃ともセックスをしたりイチイチャしてほしいし、たまに地味子セックスもしてほしいし、ヴァジーナともセックスしてほしい。たまにアヤセともSMプレイセックスしてほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2527 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 09:55:40 ID: /mpbfY4Z5p
普通に気持ちよくシスコンブラコン卒業でいいよ
近親相姦とかマジ気持ち悪いからやめてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2528 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 12:06:21 ID: crFRrh2sUY
メインヒロインがどれだけ主人公を想ってるのか判明して
今までずっとその感情に振り回されて回りしてきた桐乃を見てきて
せめて最後は報われて想いが成就して結ばれるのを望んじゃおかしいか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2529 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 12:49:24 ID: M6jwjLLxP+
倫理的に不味い、と言いたいところだけど
元々は中学生エロゲー好させるような話なんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2530 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 13:41:40 ID: 7mpQtOApJg
物のエロゲー好きな」と「物のエロゲー好きなお兄ちゃん大好きっ子」じゃそりゃ話が変わってくる
まぁシスコン兄貴はともかく桐乃も重度のブラコンだと判明したわけだから丸く収まればいいよと思うが
たぶんアニメじゃまだまだ騒動があるんだろうな…というわけで今猛PSP版で桐乃攻略したい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2531 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 14:42:41 ID: g168mzwq4N
心理描写が面いって前のレスで見た気がするけど
同感

結局原作京介一人称だから他の人間の事は分からないけど
京介の考えごっそり抜けてるだけでも なんか雰囲気とか別物な感じする

あの心理描写あったからこそ納得できる部分もあったわけで・・・
きついね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2532 ななしのよっしん
2013/05/13(月) 22:03:23 ID: YbCmSyzg12
いよいよもって視聴者が振り落とされそうな段階に来た感じだが
コメントキモイキモイ見るのもうんざりだな
しかしニコニコで見る以上はどうしてもコメントONにして見てしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2533 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 01:07:20 ID: KrupaN9Z8p
てっきり社長刹那さん同一人物だと思ってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2534 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 02:01:59 ID: d8TrC+QDHN
アニメだけの人兄妹物ドタバタコメディだと思って見てる人多いから、何か近物ぽっくなってこの兄妹キモイってなるけど、、原作1巻から読んで、桐乃の心理描写を理解して、への思い知って、それで桐乃ににやにやできるじゃないと多分今後楽しめない。
特に1期は桐乃アプローチとかばっさりカットしたから、つけ回ってきた感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2535 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 04:05:22 ID: TtXJz2aGtl
展開が速いのも相まってアニメのみだと思考が追いついてないみたいな印があるね。
5,6話の展開で動揺している人は「この騒動は現在進行形で続いている」ことを念頭に置いて、気長に見て欲しいな。5,6話が出題編、7話からが回答編的な位置づけになるだろうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2536 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 19:21:40 ID: WV7ywSenlR
今期は丁寧に作ってるように見えないので急ぎ足構成で周りを振り落としてる気はするなあ。
そういえば他のアニメにも言えたことだけど放送時の尺ってどうやって捻出するもんなん?制作側だって本心じゃガッツリ作り込みたいだろうに・・・単純に金?それとも購買意欲促進的なビジネス戦略後者ならちょっと露すぎて裏ってる気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2537 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 22:26:21 ID: KrupaN9Z8p
前に、制作会社スタッフから直接聞いた話では
基本的に尺は制作会社から提案してるみたいだよ。
一話30分放送で1000万円かかるらしい。

ところでもし近ものになった場合、千葉県モノレールから抗議こないか?
あとタレント企画もやってたよねこれ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2538 ななしのよっしん
2013/05/14(火) 23:39:37 ID: HX1kGtwyEV
それにしても圧倒的に尺が足りてないよなあ、原作読んでるのにアレ?ってなるシーンが多い

2クールにした方が巻数増えて売り上げ上がらないのか、素人考えだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2539 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 00:26:33 ID: d8TrC+QDHN
まぁ、近ENDはないんじゃないかな。俺妹も今や大きな商品だから色んなしがらみから背徳ENDは会社が許さないんじゃない。

でも、正直、アニメは尺の都合で、全部中途半端になってるからかなり残念
1期でも、原作じゃ、あれ桐乃って兄貴の事マジで・・・って描写は何度もあったのに、改変したり、カットしたりでアニメじゃ桐乃の魅力半減だったし、二期でいきなり原作デレ部分持ってきたもんだから、アニメだけの一見さんは何なのってなってるし・・
多分今後のアニメの展開も桐乃の思いを知らない視聴者だとポカーンって感じになると思うし・・・

は、俺妹好きだから、コメントキモイキモイは堪えんのよね。せめてアニメぐらいは皆で楽しく見ようよってね、
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2540 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 04:47:33 ID: Lqlvz7NQkq
批判的なコメがありそうな場合は生放送かそのTSに限る
配信よりファン層が見てるし、何かあってもNG強で大体消える
まあキモイなんて「キモ」とか「キモ」とか色々NG設定しときゃええねん

ENDはそもそもゲームでやったからやらないって話じゃなかったのか
というか近えるには原作的にも後1巻だと◯年後とかですっ飛ばさないと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2541 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 13:48:57 ID: crFRrh2sUY
想いが通じても別れたのは一期9話のりんこバッドエンドで、りんこトゥルー(俺妹本編)はそれ以下の展開なのか、シスシスってクソゲーだな
大体お前ら桐乃エンドを語るときに近以外の可性はないのかよw
こいつら想いが通じたらセックスしちゃうんじゃね?って思ってるんだろうけど。確かに公式兄妹じゃなきゃすぐ結ばれてるって言ってるしな
メインヒロインなんだからメインヒロインラストを終わって飾るって一番高い可性を考えてやろうぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2542 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 20:01:48 ID: c6vGVBP9Jq
原作読み込んでみてわかるのはTRUEエンド桐乃アピールだったてこと。京介はすでに一期のエンドデレてたから。作品の裏まで読んでからキモいとか近とか言わないで欲しい。まあ8話くらいになってフラグに気付くんだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2543 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 22:47:21 ID: TtXJz2aGtl
某所より転載
原作未読の人にこそ見てもらいたい絵。
http://dl1.getuploader.com/g/anisen_2/813/original.JPGexit

熱のあるファンが居るってのは素晴らしいよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2544 ななしのよっしん
2013/05/15(水) 23:12:25 ID: TJcap/8pjd
>>2541
でも描写がガチ過ぎて、恋愛感情押さえ切れないって感じでしょ?
これからも兄弟仲良くしていきましょう程度じゃハーレム物の保留エンドみたく、(主人公的にも作者的にも)逃げたっつってフルボッコされてしまうんじゃないだろうか?
相当上手い立ち回りが必要だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2545 ななしのよっしん
2013/05/16(木) 09:48:24 ID: 7mpQtOApJg
え?原作桐乃END期待してる人なんかいない…よね?
「結ばれることはないだろうけど義理発覚=恋愛発展なのは間違いぜ!」というかのためにP続があるんだし
まぁと結ばれてもゲームをなぞってしまいそうだから>>2544の言う「上手い立ち回り」は必要だろうなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2546 ななしのよっしん
2013/05/16(木) 23:03:55 ID: g168mzwq4N
許す許さないとかじゃなくて 作者のやりたい様にやってもらいたい
周りの反応とかで決められたら萎える

まぁでも 加奈子ルートっしょwww
それか褐色幼女とかどっちかでおなしゃす
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2547 ななしのよっしん
2013/05/16(木) 23:46:18 ID: /mVp+rL9AL
Nice boatみたいな結末でいいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2548 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 00:48:34 ID: HdAf/jddc0
ッ!まさかの母親ルートとか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2549 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 01:51:07 ID: 3W4g13IKCq
アニメしか見てないけど主人公ってあやせへの対応が他とぜんぜん違うのはなんでじゃ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2550 ななしのよっしん
2013/05/17(金) 02:35:34 ID: d8TrC+QDHN
確か、原作ではあやせ恭介の一番タイプの顔だったって言ってたような・・

まぁ、桐乃恭介への思いを胸に秘めて海外行って、人間的に成長して何年後かに兄妹として笑って再会。
そして恭介タイトルコール原作終了なんじゃない

👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス