151 ななしのよっしん
2009/11/15(日) 12:49:02 ID: lIRCbnzBQe
いや、そのくらい>>149は分かってるだろww
大方誤記という認識をされてるけど、再販分では修正されてないのがよく分からん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2009/11/21(土) 08:23:51 ID: Mvc7nt3C8/
1:マジポテチ袋。60g入り
2:誤記だが八坂クラスに大変なものでもないのでスルーされている
3:誤記だが神主が確認したら「ポチ袋より面れぇ」ということで逆採用
👍
高評価
0
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2009/11/24(火) 00:15:59 ID: Hd5y0AlFul
実はあれ、キャラメルに載ってた時は「ポチ袋」だったんだぜ……は深まる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2009/11/24(火) 17:11:42 ID: A0j1AUy8VD
ポテチ袋か・・・。最初そうは思えなかったんだけど心の中で理やり
「ああ、カ○ビーのポテトチップスのうすしお味なんだな」と思ってたんで
誤植疑惑にはびっくりした。相は闇の中・・・。>>152の3は有りだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2009/11/29(日) 09:56:37 ID: JRTXALgbMr
穀物といいポテチ袋といい、誤植が狙ってるっぽいのは
大雑把魔理沙著だからなのかw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2009/11/30(月) 10:56:06 ID: 44qMjBqeJj
確かに、誤字してそうなところから魔理沙らしさが出ているなwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2009/12/02(水) 11:16:41 ID: 3zznPxL9EY
これって結局どこまで載ってたんだろう
雲山さんまで載ってるなら買いなんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2009/12/02(水) 22:55:35 ID: aY72I8vBvl
残念ながらは本の発売時期的に載ってない
非想天則

けど確かに雲山さんの弾幕は気になる
いやもう弾幕っていうか直接殴ってくるだけだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2009/12/27(日) 00:25:12 ID: CKSADYSvCb
メルトダウンってなんだろうな
ものすごく熱いのかな
その名の通りとろけるくらい甘いのかな
核融合ってすごいな
ぼくにはとてもできない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2009/12/27(日) 02:08:41 ID: 44qMjBqeJj
>>159
西方project秋霜玉EX魔理沙にやられてこいと言いそうになったが、ぼくにはとてもできないに笑っちまったwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2010/01/16(土) 10:08:42 ID: JtSEaHrOIc
グリモワールというよりスペルブックだなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2010/01/31(日) 18:14:30 ID: 03a5+d+qhT
>>159流れが自然すぎて吹いたwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 14:49:35 ID: 4O3OAFyODU
The Grimoire of Marisaではレミリアスペカも入ってるんだよね?
でも求聞史紀では霊夢レミリアを「力業で倒した」と言っている。
つまり求聞史紀では霊夢レミリアを倒したことになってるが
The Grimoire of Marisaが出たということは魔理沙レミリア
会った(倒した)ということになる…。この場合、どちらを優先すればいいんだ?
両方本家から出た書籍だからといって、精密にゲームとはリンクしてないのか?
それとも、異変は霊夢と魔理沙紅魔館に赴いて解決した異変なのか?
(そんなわけはないと思うが)
それともこれはパラレルワールド的なものなのか?
何かもう適当でもいいのでか教えてください
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 ななしのよっしん
2010/02/06(土) 15:08:40 ID: CtlDbcHgWE
>>163
異変は"巫女が"解決するまで何度も繰り返す。
というか、終わらない。

ってどこかで読んだ気がする。多分公式文書。違ったらごめんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2010/02/07(日) 18:32:55 ID: oJXlCjTVD5
>>159
なんて心にひびかない文章・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2010/02/17(水) 15:30:44 ID: MM7h8TDeMf
>>163
164が正しいかな。
緋想天動画だが、↓を観れば幻想郷における異変解決のプロセスがだいたい理解できるはず。

時系列で追う緋想天ストーリーセリフ集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4657917exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2010/02/18(木) 23:48:13 ID: Oi2UsfFmCp
そもそも弾幕ごっこ自体がかなり日常的に行われてるらしいから、
異変以外のどっかでやってる可性もあるしな。
実際非想天則のときは異変ではないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2010/02/22(月) 19:38:35 ID: c/8hbT/Whw
>>163
東方が「東方シリーズ」じゃなくて「東方プロジェクト」だから
全部パラレルってことになってるんだよ、基本事項だぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2010/03/29(月) 18:35:47 ID: MrncixiNip
いや、「パラレルかもしれない」って程度じゃなかったっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2010/04/04(日) 12:39:41 ID: 6TcZ2NDOLE
>>168
パラレルかどうかはともかく、シリーズじゃない々については
東方シリーズであることを否定したのは、けのイメージが定着しておりそれを避けたのと、東方世界観だけ持ってきていて、システムからストーリーからキャラクターから全部ばらばらであるため。"……まあ、シリーズですけどね。"
ってコメント神主から出てる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2010/04/07(水) 20:29:54 ID: pR+XYE2d1A
今更買ってきたが
永琳スペルは動きを制限するのが多いとあった
永琳は緊縛好きだったのか……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2010/04/07(水) 23:16:52 ID: JXH2qINYu5
本人が望んで輝夜に束縛されて満足してるわけですし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2010/04/15(木) 15:38:26 ID: KS8nMmTxd6
>>172
その返しはちょっと感動した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2010/04/21(水) 23:23:12 ID: h5oIICvOpq
The Grimoire of Marisaってどこら辺に置かれているの?
儚月抄三月精が置かれてる所にないんだけど・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2010/04/27(火) 18:33:40 ID: vdxnaLskf0
置いてる場所は店次第だと思うんだが・・・

ニコニコ市場アマゾンあたりで注文すりゃ一発じゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2010/06/05(土) 14:33:37 ID: pR+XYE2d1A
攻略本辺りに置いてあることもある
まあ今更だが

そして表魔理沙が艶っぽい。特に脚
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2010/06/08(火) 14:04:49 ID: PR0/cNmdYc
星蓮船から実は一枚だけのってたりする。
あと、ルーミアアイコン、最初は鬼灯だと思ってたけどちがうかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2010/07/09(金) 23:22:02 ID: h5oIICvOpq
攻略本辺りにあった。これって攻略本扱いなのか。
過去レスに書かれてあったのに見てなかった・・・orz

>>177
見つけましたぜその1枚。マs・・・おや、誰か来たようだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 17:36:22 ID: rtAUzBg3Tl
>>168
まぁドラえもんとかサザエさんとかアンパンマンの系統と同じ方法論だな
ストーリーシナリオ一つ一つは独立してるが、どれも同じ世界観の中で毎回違っていく,っていう。だから長続きもしやすいし長く続かせててマンネリリスクも低い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2010/10/11(月) 15:23:44 ID: PR0/cNmdYc
メルトダウンって何だろうな。もの凄く熱いのかな。その名の通りとろけるぐらい甘いのかな。
核融合って凄いな、メルトダウンが出来るなんて。

なんていうか、もうこれで記事作ろうぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス