1 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 15:24:33 ID: Bp3L3V854k
戊辰戦争・・・
👍
高評価
1
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2016/04/22(金) 17:23:30 ID: 4i+jSz2kIr
>>lv260203235exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2016/05/24(火) 02:49:15 ID: NGi4MTP5LU
もしかしてパパイヤの香り
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2016/07/01(金) 00:00:43 ID: MBhd0fiRlH
ヴァーチャルリアリティゲームで使うゴーグルでこれ以上が悪くなりやしないか心配なんだよなぁ
多分悪くなりそうな気もするけど、どうだろうな。遠くを見るからおkとか?画面を見ているからよくないとか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2016/07/05(火) 04:32:51 ID: YC8X1bLp3D
一概には言えないけど、画面は常にりを発し続けるからはかなり疲れるだろうね。
行視は視力回復に効果はあるから、ストレッチ的なコンテンツが入れば維持したり、いは楽になるかもしれない…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2016/07/09(土) 10:47:08 ID: rxAqOsxWje
編集コメント
バーチャルリアリティの記事として簡単にですが作り変えました。

元が曖昧さ回避の記事だったから、ヴァーチャルリアリティのことは新規記事を立ててそちらでやったほうがいいと思う。
略称よりも正式な表記の記事名の方がいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2016/07/10(日) 00:34:50 ID: VbrTgLccrS
バーチャルリアリティバーチャルリアリティと表記してるのは少ないし
VRはヴイアールって読まれてるからこれでいいんじゃないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2016/07/10(日) 23:20:51 ID: rxAqOsxWje
>>7
バーチャルリアリティバーチャルリアリティと表記してるのは少ない
いやさすがにそれはないと思うよ?
文章の中で略語VRが多用されるのは否定しないけど、
さすがに文中で最初に出てくるところではバーチャルリアリティの言葉は出るはずだ。

記述を追加した人が対応しないようなら、こちらで新しい記事を作って移動させるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2017/01/19(木) 13:52:54 ID: KmuoDdJJXn
>>lv286878752exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2017/01/26(木) 06:00:58 ID: j8PcLKkEt5
>>4
はっきり言ってその手の話は悪くなるやつが悪くなるだけ
っ暗な部屋、画面から30cm毎日8時間以上を30年近く続けてもはまだ視力2.0だ

てかこの程度じゃVRにほど遠い気がする、パワーグローブVRって騒いでるレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2017/01/29(日) 20:20:12 ID: V/anYzg29W
実際視覚と聴覚しかしないのにVR名乗るのはおこがましいにもほどがある程があるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2017/02/16(木) 06:35:11 ID: QixX7kwnCZ
>>11
VRやったことないでしょ? 視覚と聴覚だけで人間は簡単に騙せるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2017/04/03(月) 21:35:34 ID: Twfyc4AT4S
でも三半規管は騙されてくれなくて視覚との感覚差で酔うと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2017/07/15(土) 10:29:25 ID: HFu4O9wXOi
去年あんだけVRVR言ってたのがみたいだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2017/07/21(金) 23:09:48 ID: Sg2TWcHFxF
>>14
革新性で新時代の幕開けだと騒がれる
導入価格のでごっそりふるい落とされやる人だけがやる←今ここ
技術の陳腐化に伴い低価格化が可になり大衆化or話題性ほど客を獲得できず衰退
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2017/07/21(金) 23:15:08 ID: kdAz1IsldC
枯れた技術の水平思考ができなければ終わりってことか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2017/08/05(土) 12:06:20 ID: aLlW7uzRep
この手の技術が衰退する理由の9割は消費者の身勝手な行動だからな 消費者にモラルとか理なんて通用しない 騒ぎたい時に騒いで後はしらんぷり まぁVRなんて必要ないと思ってたから個人的にはどうでもいいけど 3Dプリンターだってワーワー騒いでその後めっきり音沙汰なし 結局はプロフェッショナルツールになって今のプリンターのように一般庭への普及は
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2017/08/27(日) 12:23:20 ID: C8bJL/cNez
ほしいんだけどお金がね……もっと安くならんかなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2017/09/07(木) 19:18:45 ID: AujkScUd0A
騒いでたのは広告屋だけだと思うのですがそれは
この手のブーム自体9割9分は広告屋(ステマ含む)が騒いでるだけでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2017/10/12(木) 22:45:20 ID: vXKbkemdJW
そもそも今の技術が中途半端というか…
正直やるなら最低手持ちのコントローラーなし
現実では動けない下半身をゲーム内で何らかの形で制御するシステムデフォになるくらいでないと
既存のモニターとの明確な差別化は計れんでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2017/10/12(木) 22:56:33 ID: vXKbkemdJW
上の話は下半身は他の動きを邪魔しないのが前提。
下半身を動かすために上半身が特別な動きをしなくちゃいけないみたいなのは
そして位置を限定されずに間をある程度自由に動き回れること
(前後左右振り向きしゃがみジャンプ歩走使い分けくらいは)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2017/10/15(日) 05:58:11 ID: C+clVeOspT
この技術過小評価されてる気がする
工夫すれば文書整理ツールから為替取引管理まで何にでも使えるのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2017/10/16(月) 04:45:10 ID: h0x2uEErRu
むしろ過大評価、過剰広告しすぎたんだよなあ
電通過労死事件のあと、テレビネットといったあらゆるマスメディアVRVR言ってたのにしばらくピッタリ止まったろ?そういうこと

まあ現状技術が追いついてないってことだ
諸々最適化されるまであと15年はかかるだろ、逆にその頃になったら生活必需品レベルにまでなっててもおかしくない、いやしなければいけない技術
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2017/11/27(月) 23:30:23 ID: Mua2iFf9PV
いや、VRは、もっと評価されるべき並みに凄い技術だと思うぞ
(というより、評価されないと技術も向上しないから、そこはwin-winだろう)

ただ、普通ゲームと違って、体験会でも、開催されてないと良さが分からないのが
ネットの普及した現代では、致命的なんだよ

良さを分かる・伝えるには、昔ながらの口コミ、店頭体験会に参加などの
アナログな手段を取らなくちゃならないから、一周回って時代が、ファミコン時代に戻ってる感
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2017/12/01(金) 14:01:35 ID: V/anYzg29W
いや、今のVRなんて猫車押しながら自動車って言ってるレベルだぞ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2017/12/13(水) 23:03:29 ID: vXKbkemdJW
>>24
今のVRって結局の所「変わった視界の映るヘッドマウントディスプレイ」でしかないから…
飛び出す絵本にはしゃいでるのと同じ事。最初はびっくりするけど後が続かない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2017/12/20(水) 15:38:46 ID: TDYlpT/2Fu
>>26
やったことがいんだなぁってのが丸わかりな文章なんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2018/01/06(土) 14:40:25 ID: HFu4O9wXOi
三度VR元年
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2018/01/06(土) 14:46:02 ID: VRFM9n2eYF
2018年VRの立ち位置がひとまず落ち着く年になるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2018/01/06(土) 14:57:26 ID: IuoFBzWu6N
動画とかじゃ全く面さを共有できないのが難点かなぁ
なことに動画環境が普及している現代じゃ特に・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス