すみません...この通り息子も反省しておりますので今回の件は許していただいて... とは「bokete」に投稿されたボケである。
写真に一言つけるお笑いウェブサイト「bokete」に2015年8月13日に投稿されたボケ
。
スーツの男性とジャージ・グラサンで中指をたてている男性の2ショットという構図から「息子がなにかやらかして親が周囲に謝罪するが、当の息子は反省ゼロで中指立てている」というシチュを想定したと思われる。
なお詳細に書くが画像の人物達は実際には親子ではない。
2024年現在★4,996 とウケたボケと言える一つだろう。
「すみません...この通り○○も反省しておりますので今回の件は許していただいて...」とキャラクターを「謝罪する保護者役」と「反省してない被保護者役」にあてはめた1コマ漫画としてパロディされている。
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/mm_ogata_rkgk/status/1834875259440578999
「息子」の部分を「彼・彼女」「名前」に変えれば親子でなくても成立させることができる。
その為「息子」部分は改変されやすいのでXでのイラスト検索の際は[”反省しておりますので今回の件は許していただいて”][”この通り””反省” ]の様に入力するなど工夫も必要。[bokete パロ][流行ってる奴]なども流行ってる間は有効。画像だけで文が無言の奴はどうしようもないが。
上記の様に元がかなり前なので初出などは不明だが、2024年5月頃からXの女性向け創作界隈でこれのパロディがじわじわ増え始め、9月に入ると爆発的に様々なジャンルでパロディイラストが書かれる様になった。
2013年5月12日に川崎で撮られた物と思われる。スーツの男性は当時民進党の参議院議員:有田芳生で、ジャージの男性はしばき隊:oscar(芝田晴彦)である。
この日は「反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ」がありしばき隊はそれに対するカウンターデモを開催していた。
トリミングされていない部分には「反レイシスト」を掲げるプラカードなどが写っている。つまりoscarが中指を立ててる相手はレイシストという事になる。
有田芳生も謝罪に来たわけではないのでこの画像を使った別のボケ「手話通訳が的確」の方が状況的に的確と言えるだろう。
ちなみにoscarは2021年時点で55歳
のようなので有田芳生とは17歳程の差なのでギリギリ親子関係には不自然な年齢差である。
また、漫画『日之丸街宣女子』でこの部分を描かれた際は「背景のフェンスまで、そのままじゃないか。
」と感想を残している。
すみません...この通り息子も反省しておりますので今回の動画は許していただいて...
掲示板
44 ななしのよっしん
2024/12/19(木) 22:59:49 ID: yu+38TEyg1
研「ごめんねー、僕のパパが君を車で轢いちゃって」
研パパ「すみません...この通り息子も反省しておりますので今回の件は許していただいて...」
45 ななしのよっしん
2025/03/09(日) 09:46:11 ID: q/bbFruCHV
俺「すみません...この通り息子も反省しておりますので今回の件は許していただいて...(中出し)」
彼女(今は妻)(無言の腹パン)
46 ななしのよっしん
2025/11/09(日) 12:38:24 ID: xL2iIVS4og
親「すみません...この通り息子も反省しておりますので今回の件は許していただいて...」
ヤクザ「お前それでも謝ってんのかこの野郎。」
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 07:00
最終更新:2025/12/14(日) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。