妖精どうでしょうとは、ダイアルアップP作の、問題だらけの移動番組風ノベマスシリーズである。
765プロのアイドルユニットである「プロブレム・フェアリー」(後述)が、事務員の音無小鳥の運転する「タイニーブロンコ号」(後述)で目的地に行く道中の会話や出来事を切り取っただけ。普通なら何の変哲もない移動で終わりである。
もちろん、そんな面子が普通に移動できるなんて思ってはいけない。大なり小なり何かは絶対に起きてしまうのだ。
MMDで作られているので、是非一度見てその臨場感や雰囲気を味わってほしい。
メンバーは我那覇響、星井美希、四条貴音の三名。
アイドルユニットではあるものの、視聴者に届けられるのはアイドル活動ではなく移動の時の車内のてんやわんやだけという異色っぷり。
きっと、彼女達の輝く場所はステージではなくあずささんのお下がりの赤い車だからなのだろう。
身内である765プロのアイドルからも評判?の、「移動系アイドル」を新たに開拓しているフロンティア精神溢れるアイドルユニットである。たぶん。
アイドルランクはD未満。
なお、某961の某妖精ユニットとはメンバーが同じで名前も非常に似通っているが、向こうとは色々違うので関連性は無い。たぶん。
小鳥があずささんから譲り受けた真っ赤なミニ。初回から皆の足として活躍する縁の下の力持ち。
小型車なのに中は意外と広かったり、フロントガラスから覗くと全員の顔が見えるように作られていたりする動画作成に優しい特注品。
名前がついたのは8話。由来はおそらくFF7に出てきたプロペラ飛行機。墜落して飛べなくなり、ただ浅瀬を這うウミウシになったのは内緒。
タイニーブロンコ号の移動を快適にするために!
一、土足厳禁。乗る時は靴を脱ぐ事。運転手はつっかけを使わずに運転用のシューズを履くこと。
一、以上を守れない場合、二度とドライビングマスターの車に乗れるなんて思わないこと。乗らないでいいならそっちの方が良くね?
みんなも何か良い案があったら教えてね!! by,ドライビングマスター
担当ポジション:助手席
前に座っている為小鳥の相手をすることが多い。
普通ならナビ席になるのだろうが、ナビをしたところは確認されていない。
たぶん何も考えてないんじゃないかな。
プロデューサーは好きだけど本人は否定している。響はアホかわいいなぁ。
若干厨二病をこじらせている。ボケ気質。
担当ポジション:助手席後ろの後部座席
長時間の移動でも寝ることができる為、暇つぶしは簡単。
起きたら起きたで喋ると結構容赦ない。
結構わがままは言うけどやる気を出した時の行動力は素晴らしい。
結果が伴うかはさておき。
相変わらずのハニーLOVE。ボケ気質。
担当ポジション:運転席後ろの後部座席
この奇妙な移動が続いた原因功労者。
長時間座ってるとお尻背中とか痛くなっちゃうから長距離は苦手。
食べ物の話題に喰い付く・・・というか食べ物から離れましょうね。
そんなことだからお姫ちんマジ腹ぺことか言われるんですよ。
女子会が楽しみ。ボケ気質。
言い換えるなら移動の同行者。支えているかどうかは視聴者判断にゆだねます。
担当ポジション:運転席
この移動における唯一の免許持ちであり、最年長であり、頼りにならない人。
免許歴10年、ゴールド持ちのペーパー。トラブルの大体は小鳥のせい。不安しかない。
一応運転技術は回を増すごとにあがってる?でも不安しかない。
様々な分野でマスターの称号を得ている。役に立った試しはほとんど無い。
ダジャレ大好き。ボケ気質。
担当ポジション:皆を後ろからやさしく見守っている
この移動の一番の常識人。
やよくりの言葉に皆言葉を傾け、自分の行動を反省し、指針とする。
仕事もプライベートもパーフェクト、小鳥の特訓にも1日付き合う面倒見の良さ。まさに完璧超人。
でも視聴者には何言ってるか分からない。にほんごで、にほんごでおねげえします1
たまにボケ気質。・・・なんだ、ボケしかいないじゃないかこの車内。
担当ポジション:真ん中
たまに一緒に移動する765プロのアイドル達。
こんな濃い空間でもそこは個性派ぞろいの765プロ。ちゃんと溶け込んでる。
正確にいえば乗ってない。けど乗っていた。
巣鴨の魅力について熱弁してくれた。雪歩は黙ってて!
全く関係ない話だけど、雪ねぇって巣鴨によく遊びに行くみたいですよ。
もともと4人乗っている(やよくりは除外)ところに2人増えて6人になった。車ミニなのに。
でもぱっと見5人で座ってる。いえいえ、ちゃんともう一人いますよ。真ん中に。
「移動する団体の中にあずささんが居る」
・・・察してあげてください。
765プロの稼ぎ頭。でも月末は貧しいからお湯を啜ってる。
いろんな知識に明るい10代のカリスマ。皆の、特に美希の憧れ。
これも関係ない話だけど、F91も食生活は質素で雑学が得意なんですって。
みなさんに一つ質問です。「ボケが多くて一人がツッコミまくる」のと「ボケが多いのにツッコミが出来ない」。
どっちが疲れると思いますか?
たぶんですが、伊織はツッコミまくる方が疲れると思います。(デコに手を当てながら)
湘南の方からきたツッコミの天才。プロブレム・フェアリーの先輩で、3人を「春ちゃん会」でお腹タプタプになるまで指導する。
毎日地球にツッコミを入れる春香さんの手腕やいかに!
まだアイドル候補生のため顔を出した仕事はしない天然娘。
一流アイドルのプロブレム・フェアリーの皆さんに追い付くために頑張ります1
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/01/23(木) 14:00
最終更新:2025/01/23(木) 14:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。