黄長瀬紬 単語


ニコニコ動画で黄長瀬紬の動画を見に行く

キナガセツムグ

1.2千文字の記事

黄長瀬紬とは、TVアニメキルラキル」に登場する変態である。
CV:小西克幸

2つ、いいことを教えてやろう

1つ、黄長瀬紬という男について

第5話「(ヒキガネ)」にて初登場した、反制服ゲリラヌーディスト・ビーチ」の一員。
対極制服用に設えた装備で鬼龍院に対抗する、凄腕で寡黙な兵士
同じ組織に属する美木杉愛九郎とは知己であり、彼と同様プライベートでは裸で過ごしている様子が見受けられる。
制服や神衣の素である生命戦維に対して憎悪の念を抱いており、「生命戦維は寄生虫」という考えを持つ。

第5話にて流子の着る鮮血を破壊しようと本字学園に潜入、流子と交戦し追い詰めた。
しかし、流子以外には聞こえないはずの鮮血の言葉をにし、流子と鮮血が互いに想い合っていることを感じ取る。
以降、鮮血に対しては少し考えを改めたようであるが、「(おかしなことになれば)また、脱がせに来る」とも言い残し、本字学園から去っていった。

壊惨総戦挙篇にて再登場。針目縫と、暴走状態に陥った流子を相手に奮戦する。
得意のゲリラ戦法を駆使するも、「人間えた怪物」とさえ評された女たちには力及ばず、撤退を余儀なくされた。「訓練のやり直しだ…!」としていたが、もはや訓練でどうにかなる次元を確実にえられつつあると思われる……

三都制圧襲学旅行篇後、ヌーディスト・ビーチ本部にてその過去の一端が明かされた。
(ネタバレ反転)長瀬江は「は敵ではい」との考えの元、纏一身の助手として生命戦維の研究を行っていた。しかし、実験により「に喰われて」しまい、命を落とす結果となってしまった。この時から生命戦維や神衣を忌み嫌うようになり、現在に至る。

ちなみに番組序盤~中盤において、満艦飾マコの弁舌(マンカンロンパと言われる例のアレ)に対し、圧倒されず、一蹴もせず、まともに反論し唯一の人物である。
髪の色合いが似ていたり仕が同じであったりすること、を向けた際にが震えていた描写などから、流子とは血縁関係か何かにあるのではないかと考察されているが、果たして……?

2つ、その戦闘能力について

ヌーディスト・ビーチからの支給品と、鍛えあげられた体によるゲリラ戦法が戦闘スタイル
その実力は凄まじく、100人以上の文化部部員をく間に殲滅し、人衣一体となった流子を圧倒するほどである。
支給品には、針を撃ちだすミシンガンやボビン爆弾など、飾にまつわる意が施されている。
また、17話からは糸を切断することができるテーラーズ・ダガーテーラーズ・グローブ(tailorとは「仕立屋」の意。「裸体」のもじりもあるか)を装着。生命戦維への攻撃力を高めることとなった。更に20話からは専用の道頓堀ロボDTRを駆って戦うなど、順調にパワーアップを遂げている。活躍と反例に……

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/05(金) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/05(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP