7,901
391 削除しました
削除しました ID: xUmVHpIhY5
削除しました
392 名無し
2022/10/10(月) 21:05:09 ID: /DOqkpSfcn
好きの反対は無関心とはよく言ったもので、否定的な意見が多いのもありがたい事ですな。肯定的な意見に飢えたらYouTubeのコメント欄見にいけば良いですし。
提督ももし仮にそうでない方がここに書きこむにしても対立煽りをすることだけはやめてくださいね。あれは本当に最悪の行為だから
393
2022/10/10(月) 21:28:51 ID: Vb+Zwl0CJO
PVみてきたけど、評価が高くてうれしいぜ!
特に海外からの評価がめちゃくちゃ高かったのが意外だったけど、1ファンとしてはすごく嬉しかったな!
自分の好きなコンテンツがここまで評価されることの嬉しさ、この気持ちをこの掲示板にいる同じ提督の方々と共有したいぜ!
394
2022/10/10(月) 21:35:15 ID: Vb+Zwl0CJO
じゃあこれからPVの良かったところを小分けにして投稿していくぞ!
まず主人公の時雨が一番可愛いかった、海外ニキもそこを評価してたしこの時雨の可愛さは全会一致の可愛さだな!
395 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:37:51 ID: Vb+Zwl0CJO
次に力強い声の山城!やっぱ山城はこうでなきゃねぇ!私は今年からの超新参提督だけど、個人的に製作陣と解釈一致だったぜ!
「ブルネイに進出!」
↑これ好き。
ただ山城が海外ニキ達からあまり触れられてないようなのは残念だぜ!やっぱり駆逐艦達の人気は強いな!
396 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:40:38 ID: Vb+Zwl0CJO
時雨と山城以外の艦娘がセリフ1つ分の尺しか無かった中で、唯一駆逐艦じゃない扶桑ねぇさま、悲しいのぅ…
けどあのおっとりした声で耳がとろけそうだぜ!アニメ本編ではこれをたっぷり楽しめると思うと今からワクワクが止まらないて不整脈になりそう。
コ゜ッ(発作)
397 名無し
2022/10/10(月) 21:42:21 ID: /DOqkpSfcn
本編もそうなのかはわからないですけど、ゲームのレイテイベントでのBGMのアレンジがPVでも流れていたと思うので、今回ゲームのBGM他にも使ってくるのかも。一期と劇場版の時はゲームのBGMは使われてなかったかと・・多分。艦これゲームBGM凄く良いですから
398 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:42:25 ID: Vb+Zwl0CJO
その他の駆逐艦達も良かったな!最も存在感を発揮した山雲のふわふわした声と、それとは対照的なツンとした満潮の台詞の対比が良かったぜ!あと、あれは朝雲の台詞かな?それとも…
399 削除しました
削除しました ID: W1mcevjTP+
削除しました
400 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:44:58 ID: Vb+Zwl0CJO
音声面での評価が多くなったけど、当然作画も最高だったぜ!
こう言っちゃ失礼だけど、前科持ちの制作会社だからどうなることかと思ったけど、その不安を吹っ飛ばすヌルヌル作画には驚愕せざるを得ない(語録無視)
戦闘シーンの作画には期待できそうだぜ!さらにいうと日常シーンの作画はそれ以上に期待できそうだぜ!
401 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:48:35 ID: Vb+Zwl0CJO
つまり何が言いたいかというと、今回のPVは最高ってことダァあぁぁぁぁあぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!
コメントでの評価もむっちゃ高くてうれしいぜ!サツバツ!としたニコニコと違って艦これを喜んで迎え入れてくれる海外ニキには感謝しかないぜ!英語(とドイツ語)を理解できないのが悔やまれるな!
何度も何度も言わせてもらうが、自分の好きなコンテンツが他の人からも、特に海外からも評価されるというのは私にとってはとても嬉しいことだぜ!嬉しすぎてタイピングする手がとまらねぇ!
フゥゥうぅぅぅううううう!↑
402 名無し
2022/10/10(月) 21:49:03 ID: /DOqkpSfcn
艦これアーケードのお陰でキャラのわかりにくい部分とかが360°モデリングで設定されてますからね。これはアニメでも資料になり得るし、アーケードの戦闘時の砲塔の動きも冗談抜きで参考資料になりますよ。PV時雨の砲塔ギミックの動きが良かったですし、他の艦娘の砲塔ギミックも楽しみですね。
403 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:49:42 ID: Vb+Zwl0CJO
あぁ、私に動画編集をするだけの技術力があれば、この嬉しさを総統閣下シリーズにして投稿してみんなに共有しようとしていたのに…残念極まりない…
404 名無し
2022/10/10(月) 21:51:46 ID: /DOqkpSfcn
海外のコメント読んでいるとアーケードやりたい!ってファンかなりいるんですよ。セガの艦アケPVに毎回いくつかは英語なりありますから。そういう海外勢も今回のアニメ化は待望だったのでしょうね。
405 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:53:14 ID: Vb+Zwl0CJO
ますますこの11月3日の放送日が楽しみになってきたな!
今から24日も待たされるのは地獄極まりないぜ!
この24日にはさっさと過ぎてもらいたいぜ!でもタイムイズマネーの精神で時間を有効活用したい自分もいて、その板挟みになってチョーツレーぜ!
406 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:54:15 ID: Vb+Zwl0CJO
名無しさん、興奮しすぎて返信できなくていやぁスイマセーン♂(レ)
407 名無し
2022/10/10(月) 21:56:06 ID: /DOqkpSfcn
山城はブラウザのレイテイベントからもうめっちゃカッコいいのでね。今回アニメでも時雨に次ぐ主役だと思うのですよね。あんなギスギスした事言って死んだ目して不幸だと言ってましたけど、活躍して幸せになって欲しいもですわw
無論扶桑姉さんの活躍にも期待しておりますし
408 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 21:56:16 ID: Vb+Zwl0CJO
アニメの放送後はついに10周年がくる!
ソシャゲとしては前人未到の地を、いざぁ…♂(レ)
409 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:00:49 ID: Vb+Zwl0CJO
そういえば随分昔に書き込んだかと思うが、私はミリオタをやってましてね、中でもアメの標準型戦艦が大好物なんですよ。
でね、スリガオ海峡海戦がテーマということは、そんな我らが米標準型戦艦が敵として出てくるわけで。
艦これファンである以上にいちミリオタとして、ここがどう描かれるのかマジで楽しみで夜も眠れなくて不眠症でマヂ苦しい酸欠でしにそう(実話)
410 名無し
2022/10/10(月) 22:06:59 ID: /DOqkpSfcn
そこは艦これの場合の敵って史実の米軍の兵器がモチーフな事もあれば、実は必ずしも米軍由来の戦艦モチーフの敵ではないので。僕は艦これからの知識しか無いも同然ですからね。
艦これも全てが全て史実通りの設定というわけでもなく、歴史のIFとかのロマン要素と轟沈の要素がありますからね。
411 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:08:20 ID: Vb+Zwl0CJO
>名無し さん
いやほんと、不幸なら幸せにしてやればいい、ってね?
けど、幸せは誰かがくれるものじゃない、自分で勝ち取るものなんですよ。
勝ち取って見せろよ!扶桑姉妹!
(実は富士型戦艦が一番好きだなんて口が裂けても言えない)
412 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:09:51 ID: Vb+Zwl0CJO
いやぁ名無しさんとは良い酒が飲めそうだ。
まぁアルコール全般が苦手なんだけどね(笑)
ともかく、アニメが海外から評価されて嬉しいという私のアツい思いは伝わったかと思います。
ところでだけど、こうしてアニメ2も放送されて、来年には10周年を迎える艦これは、これを商機として新しいことに挑戦してみるべきだと思うのよ。
例えば、スピンオフのゲーム作品を出すとかね?
413 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:12:29 ID: 5+5nWdvHmt
まぁ史実路線を追及するならレイテで完膚なきまでにボコボコにされた挙句沈むやろなぁ
今から楽しみやでほんま
414 名無し
2022/10/10(月) 22:15:47 ID: /DOqkpSfcn
まあアーケードの提督でもある僕としてもPCゲームで艦これアーケードやりたいですし、でもそれの移植には色々難しい事もあるのでしょうな。
僕が思うのはブラウザでのレイテイベントは前編と後編があるので、期待しているのですよ。今回は前編でその後・・
415 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:16:32 ID: 9uwG4z13U/
艦これの魅力は滅びの美学、平家物語に通じる物がある。変に生存ルートとか設けない方針のがいい
416 名無し
2022/10/10(月) 22:18:54 ID: /DOqkpSfcn
いやぁ。ミリタリーファンの方にいい酒が飲めそうだなんて言って頂けるなんて、恐縮でもあり、でも嬉しいですね。
417 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:19:23 ID: Vb+Zwl0CJO
>名無し さん
それも良さそうですが、個人的には、艦これは第二次世界大戦をモチーフとしているけど、その前、第一次世界大戦時を舞台とした公式スピンオフ作品が見てみたいです、誰か公式に進言してくれませんかね?
>415 さん
それは賛否両論を巻き起こしそう。私みたいなのにはブッ刺さるだろうけど、ほのぼの日常を求めてる人が大暴れした挙句アンチ化して、ニコニコ大百科がいっそうサツバツ!化しそうで怖い。
だから、極々シリアス路線はかなりの大博打ですね。
418 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:20:55 ID: Vb+Zwl0CJO
(擬人化されたラデツキー級戦艦とテゲトフ級戦艦が見たいだけだなんて口が裂けても言えない)
419 名無し
2022/10/10(月) 22:26:58 ID: /DOqkpSfcn
艦これって史実の戦艦をモチーフにした設定で艦娘がいますけど、そのキャラクターが必ずしも史実通りの轟沈をするってゲームでは無いですし、一期アニメや劇場版でも史実とは違う結果になっていますからね。話としてはものすごく簡単ですよ。正体不明の敵深海棲艦に対抗できる力をもつ艦娘、その戦いです
420 ななしのよっしん
2022/10/10(月) 22:30:27 ID: Vb+Zwl0CJO
>名無し さん
艦これは
「反戦」
がテーマになってると思う。
もっと言えば
「戦争の回避」
さらに言えば
「史実の回避」
だよね。
しかし戦争自体は既に起きた。ならばせめて史実通りの戦いは回避しよう、というのがゲームの目的になってると考察。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。