4.8万
16861 ななしのよっしん
2012/02/18(土) 22:05:14 ID: NVB+HOUB+X
【虫食い続き】
実は…娘……まして、名…はフラ...カっ......で...
離......き...方に......れたん...よ。
でも、小......なん...、私の...は...えてないと...す。
でも......のせ...で離...とい......ってしま......ので、せめて......いに...を元妻....流して......よ...
まぁ、自分の......にして、さようなら
自分の憶測が混じっているところがありますので
少々問題があるかもしれません。
その時は指摘してください。
16862 ななしのよっしん
2012/02/18(土) 22:12:43 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
うーん・・・難しいなぁ・・・
【質問】
・男は女がどこの殺し屋に所属しているか知りませんでしたか?
・↑がYes.ならば男は手当たり次第に殺し屋に連絡していましたか?
・男が前に狙われたときも相手の名前を告げられましたか?
・16日の女の日記にある1行目の内容は「ターゲットから手紙が来るなんて何が起きているの?」ですか?
・16日の連絡の内容にある「今」とは「今回」ですか?
16863 ななしのよっしん
2012/02/18(土) 22:21:29 ID: wTD7JpyHWf
【相談】
連レス・・・ごめんなさい。
タイプが遅いので・・・
>>16860-16861さん
こちらの考えでは「今…の…し…はあな…すね。」は「今回の殺し屋はあなたですね。」で
「のせ...で」は「のせいで」だと思います。ですが、推測の域を出ないことは確かです。
16864 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/18(土) 22:54:00 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16862
男は女がどこの殺し屋に所属しているか知らなかった?→yes!
男は手当たり次第殺し屋に連絡していた?→yesっぽい! でも手当たり次第ではなく?
男が前に狙われたときも相手の名前は告げられた?→yes
16日の女の日記にある1行目は「ターゲットから手紙が来るなんて何が起きているの?」?→yees!一語一句正確です。
16日の連絡の「今」とは「今回」?→yes! 言っちゃうと、「今回の殺し屋はあなたですね。」で合ってます。
【雑談】
>>16860-16861さん
日記虫食い謎解き進行まとめありがとうございます。
16865 ななしのよっしん
2012/02/19(日) 09:06:00 ID: wTD7JpyHWf
【質問】
・男の日記にある「…し…」とは殺し屋ですか?
・「毎回…し……」も殺し屋の事ですか?
・男は狙われた殺し屋全てに連絡を送っていましたか?
・「バラ」とは「バラバラ」という意味ですか?
・それとも、「バラ」で始まる単語ですか?
・それとも、「バラ」で終わる単語ですか?
【雑談】
クリーンヒットが来ない・・・
16866 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/19(日) 18:58:49 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16865
男の日記の「…し…」とは殺し屋?→yes!
「毎回…し…」も殺し屋?→yes!
男は狙われた殺し屋全てに連絡を送った?→yees!
「バラ」とは「バラバラ」?→no
それか、「バラ」で始まる単語?→yes
それか、「バラ」で終わる単語?→no
ですが、「バラ」は動詞です。五段活用出来ますし、広辞苑にもちゃっかり。
16867 ななしのよっしん
2012/02/19(日) 19:11:00 ID: NVB+HOUB+X
【質問】
・「バラ」とはバラエティーですか?
・「バラ」とはバランスですか?
【雑談】
殺し屋超獣バラバ登場
んなわけあるか!!
ネタ分かるか非常に微妙なところだな…。
16868 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/19(日) 20:33:19 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16867
「バラ」とは、バラエティー、バランス?→no!動詞!動詞!
【雑談】
そして、ウルトラマンでしたね、わかりました。
(~ですね、わかります。の形では無いこと重要)
16869 ななしのよっしん
2012/02/19(日) 21:09:34 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
お使いの広辞苑は第何版ですか?
【質問】
・「バラ」とは「ばらける」ですか?
・それとも、「ばらす」ですか?
・「ばらつく」ですか?
・「ばらまく」ですか?
16870 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/19(日) 21:23:14 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16869
「バラ」とは・・・
「バラす」でした!
第六版!第六版!
16871 ななしのよっしん
2012/02/19(日) 21:42:30 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
分かっている所と少し推測を入れて虫食い埋めてみますねー。
ちなみに自分は第三版です。
【虫食いまとめ】
・男の日記
9/16
17…の殺し屋はビンゴだろうか?
こればかりは早く…て……ればいけな…
どれだけ……たって…らなければいけない。
どうせ自…足なの…ら。
・女の日記
9/16
ターゲットから手紙が来るなんて何が起きてるの?
……ゥ様
今回の殺し屋はあなたですね。
よろしくお願いします。
私の…は本当の名前は…-ジ・ワ…ですよ。
毎回殺し屋…はバラす…んで…バラ(すを活用した何か)…楽しみが……無いので…密で…
実は…娘……まして、名前はフラ...カっ......で...
離......き母方に引き取られたんですよ。
でも、小......なん...、私の事は覚えてないと重います。
でも......のせいで離...とい......ってしま......ので、せめて......いに...を元妻....流して......よ...
まぁ、自分の......にして、さよ...
16872 ななしのよっしん
2012/02/20(月) 20:39:28 ID: VGzsakV01k
【雑談】
質問しつつも堅実に日記を埋めていきましょうかね。
【質問】
・女は離婚に関しての勘違いで誰かを恨んだりしてますか?
・女の勘違いは男と元妻の離婚そのものですか?
・↑がyesなら男と元妻の離婚は見せかけですか?
・男の日記の「17」は17人目?
・ 〃 の2行目は「こればかりは早く当てなければいけない」?
・ 〃 の3行目の「どれだけ…」は「どれだけ危なくたって」?
・ 〃 の3行目の「…らなければならない」は「謝らなければならない」?
16873 ななしのよっしん
2012/02/20(月) 20:39:35 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
どうも誰も質問してこないので、質問してみます。
訂正になりますが、男の連絡内容の6行目(宛先除く)は「と重います」ではなく「と思います」です。
【質問】
・男の日記の四行目の「自…足」とは「自給自足」ですか?
・男の連絡には毎回殺し屋が何かをばらすために楽しみがないと書いてありますか?
・↑がYes.ならばそれは狙っている相手の名前ですか?
・「…密」とは、「秘密」ですか?
16874 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/21(火) 19:14:18 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16872
女は離婚に関しての勘違いで誰かを恨んだりしている?→恨みというか、・・・。no。
女の勘違いは男と元妻の離婚そのもの?→no
なので下1つはno
男の日記の「17」は17人目?→yes!
2行目は「こればかりは早く当てなければいけない」?→no
3行目の「どれだけ…」は「どれだけ危なくたって」?→no
3行目の「…らなければならない」は「謝らなければならない」?→yes!
>>16873
男の日記の四行目の「自…足」とは「自給自足」?→no
男の連絡には毎回殺し屋が何かをばらすために楽しみがないと書いてある?→no!逆!
なので下1つno
「…密」とは、「秘密」?→yes!
カレー♪カレー♪ 今日はカレーなのです!(`・ω・´)シャキーン
16875 ななしのよっしん
2012/02/21(火) 20:00:16 ID: VGzsakV01k
【雑談】
うーん、よくわからん。
ぼちぼち他の日の日記もほしいとこです。
【質問】
・男は過去16人の殺し屋は返り討ちにしたんですか?
・男は誰かから女の連絡先を聞きましたか?
・それとも自力で探し当てましたか?
・男の日記の3行目の「どれだけ…」は「どれだけ時間がたっても」?
・女の日記「毎回殺し屋~~」は「毎回殺し屋さんにはバラすんですが、バラされてしまうと楽しみがこれしかないので秘密で(笑)」的な感じですか?(笑は無視していいです)
・ 〃 「でも......のせいで」は「でも私のせいで」?
16876 ななしのよっしん
2012/02/21(火) 20:09:29 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
今夜の晩ご飯は肉じゃがなのです!
カレーと肉じゃがは肉、ジャガイモ、にんじん、タマネギなどなど共通している具材が多いですねぇ・・・
他の日記はどうしましょうか?欲しいのであれば20日を希望します。
【質問】
・男は17人目(女)に手紙を送ったときに女と感づきましたか?
・女はターゲットから手紙が来て疑問に思ったので20日に連絡しましたか?
・20日の連絡内容は「色々と時間がかかるので会って話そう」のようなものですか?
16877 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/21(火) 22:39:04 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16875
男は過去16人の殺し屋を返り討ちにした?→yes!
男は誰かから女の連絡先を聞いた?→yes?組織の書類に書いてありました。
なので下1つはno?
男の日記の3行目の「どれだけ…」は・・・・→「どれだけ馬鹿にされたって」でした。
女の日記「毎回殺し屋……~」は「毎回殺し屋さんにはバラすんですが、バラされてしまうと楽しみがこれしかないので秘密で(笑)」みたいな感じ?→だいたい合ってます。yes!
なんか後ろに笑いをつけたい感じへの禿同感で胸熱
女の日記の「でも……のせいで」は「でも私のせいで」?→まぁyes!「でも自分のせいで」でした。
>>16876
男は17人目(女)に手紙を送ったときに女だと感づいた?→no!
女はターゲットから手紙が来て疑問に思ったので20日に連絡した?→どうでしょう・・・困る所ですが、日時の開きはあまり問題に関係しません。
20日の連絡内容は「色々と時間がかかるので会って話そう」のようなもの?→yesですが、他にもう1つ重要な事柄が書いてありまして、これを見て男は「もしかして・・・」と思ったらしいです。
ヒントを落とす前に今日は店じまいです。時間外質問もどぞどぞ。
16878 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/21(火) 22:42:02 ID: RCtDAv9Zzw
【雑談】
寝る前にお礼をば。
>>16871さん
虫食いまとめありがとうございます。
ちなみに回答にDSタイプとパソコンタイプが混じってたりします。
16879 ななしのよっしん
2012/02/21(火) 23:57:58 ID: 5ho4nX687M
【雑談】
新参者ですが、もし宜しければぜひ今出されてるこのスープを味わいたいと思います。
よろしくお願いします。
【質問】
・ヒントの男と女の9/16の日記が両方とも虫食いされてますが、これは何者かに破壊された結果なのでしょうか?
・それとも出題者様が意図的に隠しただけなのでしょうか?
16880 ななしのよっしん
2012/02/22(水) 07:09:43 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
>>16879さん
こちらこそよろしくお願いします!
参加者が二人くらいしかいなかったので、もっと来て欲しいと思っていた所です。
【質問】
・男は17人目に狙われそうで心配でしたか?
・男は手紙によって過去16人を返り討ちしましたか?
・女(17人目)の時も過去16人と同じ手法で返り討ちしようと思っていましたか?
16881 ななしのよっしん
2012/02/22(水) 18:19:14 ID: VGzsakV01k
【雑談】
殺し屋16人返り討ちって16人殺し屋殺していたら男何者・・・そして殺し屋も2,3人目あたりから気をつけるだろうに。
【質問】
・男は女が今回の殺し屋になったのを誰かに聞いて知りましたか?
・女の日記最後から2行目の「せめて......いに」は「せめてつぐないに」?
・ 〃 の「....流して」の「流」は熟語ですか?
16882 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/22(水) 21:33:23 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16879
ヒントの虫食いは・・・→意図的に隠しました。面白いかなぁ、と思って。
>>16880
男は17人目に狙われそうで心配だった?→no。バッチコイ!!みたいな。
男は手紙によって過去16人を返り討ちにした?→no
女も過去16人のように返り討ちにしようとした?→no
>>16881
男は女が今回の殺し屋になったのを誰かから聞いた?→no
女の日記の最後から2行目の「せめて……いに」は「せめてつぐないに」?→yes!「せめてのつぐないに」でした。
「…流して」の「流」は熟語?→no
新参さん、10人目の方 Come on!
【補足】
男は殺し屋を退けたのは退けたのですが、殺してはないみたいです。
軽くシメたり、襲撃をかわし続け依頼を「失敗」に終わらせたりと。
私情でヒント今日は無しでおねげぇします。
16883 ななしのよっしん
2012/02/22(水) 22:10:09 ID: VGzsakV01k
【雑談】
腕のいいスナイパー的な殺し屋っていなかったのね。
虫食いの文章で単語を当てるとか扉系ですね、本名も当ててくださいとか言われたら・・・。
【質問】
・男は自力で今回の殺し屋を割り出しましたか?
・男は誰が殺しの依頼をしたのか知っていますか?
・女が今回殺しの指示を受けたのは依頼主から使命がありましたか?
・女の日記最後から2行目の「...を」は「娘を」?
・ 〃 「…流して」は「水に流して」?
16884 ななしのよっしん
2012/02/23(木) 12:40:20 ID: VGzsakV01k
【訂正】
>>16883の3つ目の質問
「使命」でなく「指名」です。
16885 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/23(木) 22:07:19 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16883
男は自力で今回の殺し屋を割り出した?→no?会社の書類に書いてあったやつをさらに活用しました。でもそこんところあまり関係ないです。
男は誰が殺しの依頼をしたのかわかっている?→noですがあまり関係無いです。
女が今回殺しの指示を受けたのは依頼主からの指名があった?→no
女の日記は「…を」「…流して」が「娘を」「水に流して」?→no
【ぬるぽ】
ガッ、じゃなくて。
女の日記の後ろ2行目から。
でも自分のせいで離婚という傷を負ってしまった訳なので、せめてのつぐないにお金を元妻に渡して流してもらってるんですよね。
まぁ、自分の話はそれくらいにして、さよなら。
ごめんなさい。おやすみなさい、というヒント先延ばし状態・・・
明日は必ずヒント出すんで!
許してください!
16886 ななしのよっしん
2012/02/24(金) 17:31:12 ID: wTD7JpyHWf
【雑談】
ヒントが来るまで待機しています。
来たら突撃しますぞ!
16887 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/24(金) 20:04:25 ID: RCtDAv9Zzw
【雑談】
すいませんでした!かなり遅れましてのヒントです。
【ヒント】
女の日記 9/20
手紙を返してやった。
実家に……と本…一緒だなんて、
…だったなら苦しみの禍中…の仇(かたき)、とって…
男の日記 9/20
今回の殺…馬鹿なのだろうか?
丁寧に…の返…ってくるなんて。
ジョー…トソ…
お元気でしょうか。
そちらか…本…してくださりあり……
では、24日、トレー…タービルの西…北に200mの小路でお…きたら。
ジェシカちゃん、って…ですね。娘…。
16888 ななしのよっしん
2012/02/24(金) 20:38:12 ID: wTD7JpyHWf
【質問】
・「ジョー…トソ…」とは男の本名ですか?
・↑がYes.ならば男の下の名は「ジョージ」ですか?
・一番目の質問がYes.ならば男の名字は「ワトソン」ですか?
・「トレー…タービル」は貿易センタービルの事を指しますか?
【ヒントの質問】
「…」は一文字を表しますか?
16889 ななしのよっしん
2012/02/24(金) 23:17:36 ID: RCtDAv9Zzw
【問題】
>>16707
【回答】
>>16888
「ジョー…トソ…」とは男の本名?→yees!
下2つyes。ということで男はジョージ・ワトソンさんでした。
「トレー…タービル」は貿易センタービルのこと?→yes!トレードセンタービルでした。
16890 スープ作った結果がこれだよ!
2012/02/24(金) 23:21:21 ID: RCtDAv9Zzw
【雑談】
コテハン忘れるし回答忘れるし・・・
【ヒント質問回答】
>>16888
「…」は1文字?→no。ですがyesの場合もあります。気を付けて!
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。