シユイ 生放送

137件

シユイ

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

シユイ(生放送主)とは、ユーザー生放送配信者である。

概要シユイ(生主)について語るスレ 1様

シユイの情報

生放送

雑談放送

プレミアム会員に登録し、暇だったからボタンを押していたらが取れてしまった。
そして記念すべき初放送「【凸待ち】登録したてのが試験的に雑談放送【テスト】」が開始したのだ。
初放送にも関わらずコメ数は100以上に上った。

1ではのかぶりもの(本人いわく、こちらが本体)、2・3では帽子+マスクを出してのしぶりを発揮。
今後も事あるごとにしてくれる事になるであろう・・・?

エピソードの項を参照。

ゲーム実況

最初はコミュニティ限定放送だったが、途中から解除し放送。
リスナーから助言を貰い着々と進めていっている。

2009年9月15日、苦戦の末見事に全面クリア

ホラーが苦手な絶叫しながらも5人の凸者の協・励まし・アドヴァイスによりなんとか3時間で制覇することができた。

無料延長等を利用しおよそ週一のペースプレイを進めている。
機は「独眼爺」。

A Crow in Hell」を4、「A Crow in Hell2」を2
A Crow in Hell3」を4事実上3、詳しくはエピソードに記述)
でそれぞれクリアした。

シユイく「生きることの大切さを教えてくれる」ゲーム
「有など関係なく、私のホワイトスカルは容赦しない。」
駄な殺生はしない、そうしては生きてきた・・・・・死ねコラ!」など名(迷)言を生む。

また武器に独自の名前をつけていった。
=「ふつうの やり」
=「魔ホワイトスカル
=「騒」(そうてんはっこつ)
松明=「煉火『焔』」(れんごくそうか ほむら)
=「地摺伯爵」(じずりはくしゃく)
=「i=Mk-0」(いもこ)
=「レディジョーカーアサルト火竜ラピッドアサルター飛燕連撃・突式(仮)
     (ひえんおうすばるれんげき・とつしきかい)
指輪=「飛燕衝輪・『』」(ひえんしょうりん・とどろき)

エピソード

ブルースクリーン事件

の放送、突如放送が途絶えた。数分間「シユイーッ!」「シユイ(応答なし)」等のコメが流れた。
視聴者が心配する中、数分後復帰。本人ブルースクリーンパソコンが落ちたとの事。

アイワナバグ

I wanna be the guy実況中、ザンギエフ戦に三使うなど苦戦していた。
が寝るまでにクリアしてくれなどとコメが流れる中、
ザンギエフの動きが停止し攻撃が当て放題というバグが発生しクリア

はシユイに味方した。

 カスタムロボV2実況の裏話

無料延長を利用し初回4時プレイし続けた「カスタムロボV2」だが、
本人のSkypeムーメッセージTwitterに「データ消失ばろすwwwwwww」等の書き込みがされており、
気になったリスナーの一人が個人的に話を聞いたところ、
「確かにセーブをしたなのにデータかった。重な4時間が・・・!」とったらしい。

その次の週にはしっかりとデータ復活させており、何事もかったかの様にプレイを進めていた。

A Crow in Hellの裏話

「3」の実況において、2終了後にブラウザエラーが生じ、2分のデータが丸々パーになった。
3において「絶望した」「絶対取り戻せないだろ・・・」等とぼやきつつも、
しっかりと2分まで取り戻していた。

その後、4クリア

縁結びのシユイ 

3月23日深夜、「だし皆の話聞く」という相談放送をする中、
両思いなのだが遠距離恋愛が辛く、彼に申し訳ないので別れようと考えている、というリスナー女性)が居た。
しかし、両思いなのに別れるのはいかん、それだけ相手の事を思える、という結論に至り解決した。

実は、その放送をなんと彼氏さんも聴いており、終了後にプロポーズ
次枠で「前で相談した者ですが結婚する事になりました」と発表。

コメントおめでとうラッシュになった事は言うまでもない。

関連動画

実況プレイ動画投稿を開始

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP