Maiとは、幻想麻雀を配信しているユーザー生放送の配信者である。
以前は凸専門だったが、色々な助言を得てついに、生主になった。
幻想麻雀では嫁(娘?)の東風谷早苗を使っている。
これは愛のほかにも染めやすい、カンがしやすいからという理由もあるらしい。(嶺上開花は男のロマン!)
特徴的な語尾(~デスよ)やPR(どんMai~)等で有名であり。凸時にはその生主さんによってPRを変えて来てくれるほど几帳面。
また、放送以外にも「どんMaiな人の幻想麻雀」という部屋で野良卓を立てて麻雀の修行をしている。
コメントを丁寧に返事することやその人気から、放送2日目(回数的には8回程)でコミュ人数が50を突破していた。
ちなみに名前はAUGUST社発売のゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の「朝霧麻衣」から来ている模様。
「AUGUSTのあるところに俺はいる!」とのこと(本人談)
口癖は、前述した「……デスよ~」や、「……といったところ(でしょうか)」などがあり、
ほとんどの発言およびコメント等にこの口癖が含まれているといっても過言ではないほどである。
TAKUさんとMaiさんの結婚を記念して、
2010/05/08(土) 00:45にスタートしたTAKUさんの生放送中にて結成された委員会である。
委員会議長:くろの さんを筆頭に、多くのメンバーがTAKU×Maiを推進している。
また、彼らはTAKU×早苗の撲滅も推進している。
以下、委員会メンバー(新規加入希望は自分で大百科に追加してね!)
委員会議長:くろの
布団:布団@るぃん
第一書記:るな
第二書記:固定
以下会員1:ふらんぼ
会員2:めんま
TAKUさんとは、同じ幻想麻雀生主であり、夫婦である。
よくお互いの枠に現れては、いちゃいちゃしているので、周りのリスナーにも公認されている。
また、Skypeで、よく話していたり、実際によく会っていたりするという噂だ。
お互いの放送のタグに、TAKU×Maiタグがいくつか必ずついているなど、ネタは尽きない。
2011年4月のMaiさんの誕生日、Maiさんは日付が変わった頃に雑談枠を取っていた。
話が盛り上がって2枠目に差し掛かった時、それは起こった。
放送が始まっているはずなのに、リスナーが放送に入れないという不思議なバグが発生した。
だが、その放送になぜか夫のTAKUさんは入れていた。つまり他のリスナーを閉め出して、
二人だけでキャッキャウフフしていたのだ。(タイムシフトで確認済み)
この『MaiのMaiによるTAKUさんの ための放送』では、他のリスナーが入れないのをいいことに、
「私とお姉ちゃん(TAKUさん)だけの空間、ラッキーデスよ、ぐへへーデスよ」
このような発言や、会う約束など、思う存分ラブラブトークを繰り広げていた。妬ましい。
バグが直った20分過ぎまで、とてもとても甘い空間だったことだろう。
コミュニティ1周年と共にめでたくコミュニティレベルが25になったMaiさん。
1周年記念枠の後に取ったアフター枠で、はじめてのアンケート機能を使ってみることに。
アンケート内容は Maiさんと常連さん合計4人のうちで誰が一番女の子? というもの。
強豪がそろうなか、結果は2位に倍以上の票差をつけてMaiさんがダントツ1位!
Maiさん自身も「自分は女の子」と何度も発言したこともあり、Maiさんは女の子だと確定したのであった。
この人は2011年4月4日に行われたMaiさんの誕生日枠の午後の部にてうまれた・・・
ゲストとしてTAKUさん(スカイプ)の他にリアル凸勢としてU'sさんらが呼ばれていた
その際にハンバーグを4つ作りハンバーグにケチャップをかけたのだがそのかけた形が「K」に似ていたため
とっさに何かを思いついたMaiさんは何やらハンバーグにケチャップで文字を書いていく・・・
そして「T」をみせ次に「A」そして次に最初に見えた「K」・・・最後にはなぜか「E」の文字が・・・・
この瞬間全リスナーが疑問をうかべたであろう それと同時にTAKEさんは生まれたのであったヽ(TωA)ノ三ヽ(KωE)ノ
この件に関して本人は
「無意識なら仕方ないデスよーw こいしちゃんがいたなら仕方ないデスねーwふらんぼー」
と供述していた
これからも皆の心の中にTAKEさんは存在しつづけるであろう・・・ヽ(TωA)ノ三ヽ(KωE)ノ ハヤル!!
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/26(金) 07:00
最終更新:2025/12/26(金) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。