ペケ(実況者&歌い手)単語

ペケ

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ペケ(実況者&歌い手)とは、ゲーム実況カテゴリ歌ってみたカテゴリで活躍する、実況者歌い手である。

――皆様、こんにちわ、こんばんわ、もしくはおはようございます

ゲーム実況をやっております、ペケと申します。

概要

✖ 名前については、「カタカナ文字って可愛いし覚えやすい」という考えからニ文字名前にすることを決めた。
✖ また、「初心忘れるべからず。お前なんて所詮"×"なんだぞ」というめをこめて「ペケ」という名をつけた。らしい。

✖ 趣味卓球卓球を始めたきっかけは、「館の卓球台で、子供相手に荒ぶって本気を出した父親コテパンにやられたこと」らしい
✖ 負けず嫌い。って負けず嫌い。
✖ 甘党
✖ ロォォォルゥゥゥケェェェキィィィ!!
✖ 格闘技スポーツが大好き

✖ 小5のとき、TDRビックサンダーマウンテンが怖くて、乗ってるときに念仏を唱えたことがある
✖ 大人になった今でもジェットコースターは苦手。後楽園ジェットコースターが抜けそうになったとか、ならかったとか。

✖ 口「そらぁないわぁ~・・・」
✖ 癒し系ボイス、通称 けあるらぼいすの持ち
✖ 癒し系なくせに、ツッコミの攻撃が高い。けある・・・ら?

✖ 中のではギアが上がる。物凄く上がる。上がる。
✖ 2011年になった辺りから、歌い手/MIX師のTommyさんexit_nicocommunity深夜モード全開である。
✖ そんなペケさんが大好きです(はぁと

笑顔日和 ~ペケの実況プレイ動画~

✖ ゲーム実況動画では、「絶体絶命都市」「ロックマン9」などのアクションゲームや、「-紅い蝶-」のようなホラーゲーム、「FFIX」のようなRPGなど、様々なジャンルゲーム実況動画アップしている。
✖ 基本的には冷静で落ち着いた、ケアルボイス実況である。け、けあるらー♪けあるらー
✖ ただし一度テンパるとケアルラがパルプンテになる。アクションゲームにて。

✖ 2009年6月28日 「絶体絶命都市」の実況デビュー

✖ 「絶体絶命都市」の実況のときは、初実況の緊からか音量小さめ、かつテンション低めだった。今からは考えられん
✖ 「ロックマン7」の実況のときは、何気に独り言関西弁だった。

✖ 実況動画挨拶は全て固定で、

はじめ : 皆様、こんにちわ、こんばんわ、もしくはおはようございます
  おわり : 今回はここまでです。ここまでの御視聴ありがとうございます
                 また次回も見ていただけると嬉しいです。それでは、失礼します。

となっている。ただし、『風のクロノア2』の実況のときのみ、最後の挨拶が"See you next time! bye-bye♪"となっている。イケメンェ…

✖ また、投稿動画の最初のコメントは、必ず2に入れるというこだわりを持っている。
✖ それぞれの実況は、タイトルが「○○が「~~」を実況プレイ」となっている。ロングスパンな自己紹介である。

✖ 現在進行中の実況 ✖

2011/2/26 から2作品同時開始
ジェットコースターが遠くに行ったが「-zero-」を実況プレイ(part1:sm13716776exit_nicovideo)
悲鳴と絶叫飛び交うペケさんのゼロ実況が帰ってきました! 怖がればいいんだか笑えばいいんだか
絵心が残念すぎるが「ラクガキ王国2」を実況プレイ(part1:sm13717316exit_nicovideo)
part1からペケさんの絵心がフルスロットルです。で震えた心をこれで癒して!

「歌ってみた」配信

✖ 2009年10月7日、 【実況者が】「初めての恋が終わる時」【背伸びした】exit_nicovideoデビュー
✖ 『可愛い』『優しい』『切ない・・・!』などのコメントがつく。当時から既にケアルボイス全開である。

✖ その後、リアル環境の変化により一時的に活動を休止するも、「え? あぁ、そう。」を歌ってみた【ペケ】exit_nicovideoで復帰。現在でも活動を続けている。
✖ また、その復帰時に歌った「え? あぁ、そう。」が合唱動画に使われ、注を浴びた。

✖ たまに荒ぶる。exit_nicovideo
✖ エロいらしい。

✖ペケさんの最新作✖

✖ 禁断の果実(けあるら) ✖

✖ ペケさんの「歌ってみたマイリスト ✖

ユニット活動 - "We are SHY BOYS!!"

2011年1月。年始に上げた合唱動画*11+3 Stars Smiling*exit_nicovideoをきっかけに、歌い手MIX師であるTommy氏と二人で生放送をする機会が増えてきた。
話題は「どうしたらモテるのか」「俺らシャイだもんな」「お前の嫁じゃねーよ俺の嫁だよ!」など。そんなだからモテな###この発言は表示されません###

以来、割と高頻度で二人での放送が行われる。放送タイトルは”We Are SHY BOYS
なぜかSHY BOYSの時は普段の倍の来場者がある。人気である。

詳しくはニコニコ大百科 - SHY BOYSを参照のこと。

そして2011年10月。ついにらが、動き始めた――!

✖ ペケ「攻めか受けかで言うと受けのつもりで歌いました。」 ✖

コラボで「歌ってみた」

リンちゃんなう!」踏まれてみた
with 小筆さん

✖ 踏まれる人役。か踏んであげてください 

ブリリアント◇ダイアモンド
with なるさん、にるぶさん、厳選茶葉さん

✖ KAITO役で参加。トン。 

ACUTE
with まつる さん&ゆづぽん さん

【こも+ペケ】Perfect Crime歌ってみた
with こもさん

合唱 

『え? あぁ、そう』 合唱動画

『アクアリウム』 合唱

*11+3 Stars Smiling*

イントロから! く! けあるらぼいす! 

コミュニティ

2011年1月 コミュニティ名変更(私立ペケ学園生徒会執行部 ⇒ けあるらはうす)

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。