矢沢(仮面ライダー剣) 単語

ヤザワ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

矢沢とは、特撮ドラマ仮面ライダー剣』に登場するキャラクターである。(0∀0)フォォォォォウ!!

演:是近

概要

仮面ライダー剣』に登場するアンデッドのうちの1体、スート♠・カテゴリーQに属する、ヤギの始祖たるカプリコーンアンデッドの人間態である。…とだけ書けば、あの伊坂以上の実を持つ強敵と思われるかも知れない(カテゴリー上は矢沢が上)が、実際は伊坂とはべ物にならないほどの小物
人柄は一言で言えばDQNブレイド敗北し一時撤退したときは、逃げ込んだ工場一斗缶任せに蹴ったり殴ったり。「奇矯」という言葉が似合いすぎる人物である。
いわゆる「チャラい」タイプ男性に擬態し、吉永みゆき/オーキッドアンデッドと共謀して白井虎太郎を人質にとり剣崎一真一方的に痛めつける。が、相川始の手で虎太郎解放され、怒りを爆発させ変身したブレイドによって封印された。

よくレイザーラモンHGさながらに「フォォォォォォウ!!」という奇を上げるが、演じた是近はHG先輩であり、ブレイク前の彼のネタ許可を得て使っていたとのこと。
ニコニコ動画においては、アンデッドとしてはネタ的な意味でかなり高い人気を博しており、『仮面ライダー剣』の素材を用いた音MADにしばしば登場する。というのも先述の「フォォォォォォウ!!」がキーを高く設定することで、性格や戦法の汚さとは裏に非常に美しい音を奏でるためである。あいの手には持って来いの素材と言えるだろう。それらの矢沢の奇のみで構成された旋は「矢沢シンセサイザー」などと呼ばれ、MAD素材となっている場合もある。
「フォォォォォォウ!!」の他に「何故だ!」が「ナスダ!」に聞こえるシーンなども素材に用いられる。

関連動画

↑0:30のあたりで、矢沢シンセサイザーを堪できる。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/01(水) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/01(水) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。