天川薫子 単語

テンカワカオルコ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

天川薫子とは、漫画およびテレビアニメ魔法少女にあこがれて』の登場人物である。

cv:池田海咲

概要

主人公 柊うてな(マジアベーゼ)のクラスメイトである14歳少女悪の組織エノルミータから町を守る魔法少女 マジアサルファに変身する。

京言葉を使うおしとやかな少女...というのは世間体向けで、関西ヤンキーのような荒々しい面を隠している。普段は落ち着いているものの、京都人特有の煽り関西人らしいツッコミを入れたり、顔芸ガン飛ばしたりキレることもしばしば。トレスマジアとしてのアイドル営業もあまり乗り気ではない。魔法少女セオリーからはかなり外れた性格であり、本人も当初は魔法少女に向かないと自嘲していた。とはいえ、変態ばかりのこの作品の中ではトップクラスにまともな人間である。
お団子頭阿良河キウィ(レオルト)とは相性が悪く、よく口喧嘩している。

小柄で貧乳

魔物に襲われていたところに駆けつけたマジアマゼンタマジアアズールと出会った...のだが、子はピンチというより逆に魔物乗りになってコンクリート片でボコボコにしていた。魔物相手でも動じないその心意気を買われ、魔法少女となった。
上述の通りワイルドな性格だが、悪を許さないという心は他の二人に負けていない。諦めず何度でも立ち上がろうとする芯の強さや、自分は正義ヒロインであるという持を持っている。可憐な魔法少女というよりどちらかと言えば少年漫画キャラのような性格だが、そのヒーロー(ヒロイン)精神はマジアベーゼにも高く評価されているようだ。この泥臭さこそが彼女の魅であろう。

トレスマジア3人の中では(作中の)女児人気が最も低いらしく、その話題になると苛立ちを見せたりする。

マジアサルファ

子が変身トランスマジした姿。
名前黄色の一種サルファイエローから。

衣装デザインマジアマゼンタたちとおなので、三人並ぶと小さいことがわかりやすい

シールドを使う防御タイプ魔法少女...というのはやはり世間体向けの姿。本体は巨大な拳で格闘するステゴロスタイル子どもたちが怖がるからという理由と燃費が悪いという欠点があるため封印していた。クラスのみんなには内緒だよ!
というか、役にしていたのはほぼ序盤だけであり、拳での格闘がメインになっていく。バリアは身を守るだけでなく、相手を囲んで動きを封じるといったトリッキーな使い方も可である(例えば、音を拡散させて攻撃するロコムジカ一人が相手の場合、バリアで覆えば攻撃を完封できる)。

アニメ版の音声規制

アニメ地上波およびAT-X版、各種配信版では、どのキャラクターも過シーンでは音無音になっている。しかし、子の罵詈雑言だけは無音ではなくピー音再現されていた(原作通り)。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

• 20 ななしのよっしん

2024/04/28(日) 22:11:08 ID: Knu2xEYzX6

うてなとキウィは結ばれそうだけど
    はるか子は悲で終わりそうな感じする
    キウィとは似たもの同士だけど恋愛に関しては
    攻め攻めのキウィに対してこっちは
    はつかに対する気持ちは心にしまっとくままで終わりそう

• 👍
    0
    👎
    0
  • 21 ななしのよっしん

2024/04/29(月) 00:19:40 ID: uI78RlF3IG

アニメの範囲だとメインになれる場面が最初のベーゼ戦しかく、ちょっと消化不良
    その代わり巨大ナックルは迫十分
    特に13話の片腕発動は原作を大きくえるカッコ良さ

• 👍
    0
    👎
    0
  • 22 ななしのよっしん

2024/04/30(火) 19:09:21 ID: nf3avq6ZE1

もし2期があったらロコルベのFK習得を皮切りに痛めつけられる回が続くことがほぼ確定してる苦労人

それでもアズール1クールかけて調教→堕ちかけ→再起→化を辿ったのとべるとあっさりしてそうだから、アニオリでベーゼが「マジアマゼンタとアズールをここに呼び寄せてくれませんか?仲間助けてもらえばいいってわけじゃありません、立場が違っても悪と戦う正義魔法少女なんですから必ず駆けつけますよ。さぁちゃっちゃとやってみてください」って具合に煽ったりするシーンが欲しいかも

• 👍
    0
    👎
    0

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/10/06(日) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/10/06(日) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。