ミオさんのページ ユーザー

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

各種統計値

11179604
  • 総レス数:

10(第129835位)
  • 総編集数:

359(第912位)
  • 総お絵カキコ数:

0(第21486位)
  • 総新規記事数:

59(第682位)
  • 総ピコカキコ数:

0(第2052位)

ユーザーボックス
利用しているOSとディストリビューション このユーザーWindowsを利用しています。
ユーザーステータス このユーザープレミアム会員です。
嗜好 このユーザーたけのこの里です。
ウェブブラウザ このユーザーInternet Explorerを利用しています。
アビリティ <p>このユーザーはある程度のHTMLを理解しています。</p>
携帯電話 このユーザー携帯電話を持っていません
嗜好 このユーザーコカ・コーラが大好きです。
嗜好 このユーザードラクエが大好きです。

輩はミオである。名前はまだい。

概要

ミオとは、ニコニコ動画生放送大百科利用者である。

このHNはニコニコのみならずあらゆるウェブサービスで使用しており、現在で付き合いは八年ほどになりました。

ニコニコ動画生放送ではゲーム実況プレイを好んで視聴しています。世事や流行に疎いので有名実況者さんをよく知らず、何気検索して辿り着いた動画を追いかけています。
ニコニコ大百科脱な文章と充実した記事に魅了され、自分でも記事作成に携わりたいと思いました。
現在は好きな実況者さんの記事を編集したりしていますが、何れは自分も編集される側になりたいと言う身の程を知らないを見ています。

大百科編集方針

として好きなゲーム実況プレイヤー放送主の記事を作成、更新しています。
所謂立て逃げと呼ばれる行為はしたくないので新規作成は慎重に行っています。また作成したからには一定の責任があると思うので放置せず、必要な場合は更新をする様にしています。
デザインセンス皆無なので基本的に単にテキストを連ねるだけです。文才もいので拙文はご容赦下さい。

新規作成記事一覧

斜字はリダイレクト用。

ニコニコ遍歴

「べっ、別に、ニコニコ動画なんて興味無いしっ!登録してまで見たいなんて思わないんだからっ!」

ニコニコ動画サービスが開始され話題となるも、利用には登録が必要とあって手を出さなかった。例え無料であっても敷居が高く感じられ、そうまでして利用したいと思えなかった。
ニコニコ動画へのリンクを見かける度に複雑な思いを抱き続けるが、全く縁と言うわけではなく、ブログに貼り付けられた動画の外部再生と言う形での視聴は行っていた。

そして、登録へ…

幾度か登録したい誘惑や迷いがありながらもその状況が長く続いていた。
そんな折に、あるコンテンツウェブ上で探していたら、どうやらニコニコ動画にはアップロードされている事を知る。処で迷いは振り切れた。「このコンテンツが見たいから登録するだけ」と言い訳しつつ晴れて会員登録である。

ゲーム実況プレイとの邂逅

ニコニコを利用するようになって初めてゲーム実況プレイ動画と言うジャンルの存在を知り、見事なまでにその魅の虜となった。程くしてコメントをするようになる。

ニコニコ生放送

動画から遅れる事数ヶニコニコ生放送に触れ始める。当初は暇な時に放送中の番組を見るだけだったものの、やがて本格的に熱中。この時間泥棒

プレミアム会員

自らもゲーム実況プレイを始め、またニコニコ大百科の編集をしたいと言う理由で、とうとうプレミアム会員に登録する。内心では何処か抵抗感を持っていた頃は、まさか自分がプレミアム会員になるとは想像もしなかった。
プレミアム登録と同日に本ユーザー記事を作成し、大百科記事作成を手掛け始めた。

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。