単語記事: らん豚

編集
ほんわかレス推奨

ほんわかレス推奨です!
この掲示板では、事実誤認や認識不足によって同じような議論がしばしば繰り返されています。
コメントを書くときはスレや記事をよく読み誹謗中傷や暴言・煽りレッテルり等を控えほんわかレスに努めてください。

書き込む内容がを傷付けるものでいか、書き込む前によく確認しましょう。
ニコニコ大百科:楽しく過ごすために
の記事も参照のこと。

彼らく、「らん豚とはネット社会けるスタンドアローン・コンプレックスそのもの」
言い得て妙なのかもしれない……。

(´・ω・`)らん豚とは、ペルソナを纏いクソゲーを糾弾する流浪の民である。

概要

元はFEZ本スレ2ちゃんねるネトゲ実況板)で発生した、糞ゲーを忌む
 一人称は「らんらん」、挨拶も「らんらん」、そしてなので「らん豚」。なぜ「らんらん」なのかは諸説あるが、具体的なところはハッキリしていない。
 度重なる悪によるゲームバランスの崩壊で心が壊れた住民は
ペルソナを被り、皆らん豚化すると言われている。
る者は新作タイトルの発表に心をときめかせ、待ちに待ったクローズβオープンβに参加したものの
あまりの不具合の多さ、メンテナンスの頻繁さに疲れ
またる者は正式サービス後の急速な課金優遇に失望し、スレを彷徨い続ける。
ぼくらの叫びを聞いて欲しい、この悲しみを分って欲しい」
そのささやかな願いと祈りを込めて今日も彼らは小屋で啼く、やがて啼く気も尽きて流す涙も涸れた時
彼らは立つだろう、いつかどこかできっと心安らげるネトゲにめぐり合えることを信じて……。らん豚が気に入ればネットゲーム関係のに限らず出没するケースが多数見られる、FFTネタに過敏に反応するも居るようだ

用語

(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)

(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ! 1日1回は必ずらんらん♪ しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか? の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの吽の呼吸だよ!

(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの。最近は「はまじ」と略すことも
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りしいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう……?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ お断りします

(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんはだから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんはだから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ こんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね……。補償してよね?

悪用について

その一方で、ネガキャン誹謗中傷、殺予告、特定の人物への等といった
明らかに一線を越えた行為を行う際の大義名分としてらん豚仮面が掲げられる例も少なくない →ネットイナゴ
仮面を被るのは自由だがその仮面免罪符の効果はいことを肝に銘じておこ

関連動画

関連商品

(´・ω・`)・・・

関連コミュニティ

(´^ω^`)ニチャァ・・・

関連項目


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%82%89%E3%82%93%E8%B1%9A
ページ番号: 4749771 リビジョン番号: 2138512
読み:ランブタ
初版作成日: 11/10/24 10:26 ◆ 最終更新日: 15/01/01 19:01
編集内容についての説明/コメント: 概要プラス
記事編集 / 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ


(´・ω・`)

ドラム缶(出荷用)


阿修らんらん♪

やめなよクラウドさん

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

らん豚について語るスレ

3995 : ななしのよっしん :2015/06/10(水) 18:24:30 ID: 1Ze681EwhU
(´・ω・`)らんららら~ん♪
3996 : ななしのよっしん :2015/06/17(水) 00:59:16 ID: T++oHgtjbm
(´・ω・`)最近人間様に文句たれるらん豚多すぎない?
(´・ω・`)らんらん太ってるけどきにしないで?
(´・ω・`)トートムもたまにはいいわね
3997 : ななしのよっしん :2015/06/17(水) 01:04:46 ID: gCoGU3DeQ5
>>3993
FF14のもすごかったぞ
アンチスレ、葬式スレ本スレ乗っ取り、その他スレ乱立
VIPスレ立ってもそこにまで湧いて荒らされる始末
嫌いなものは潰れるまで粘着してくってのがおっそろしいな

3998 : ななしのよっしん :2015/06/19(金) 10:28:24 ID: xSVemJWjop
873グナマーナ正大師[] 投稿日2015/06/17()
ブラゲ艦これスレ立ちすぎと原住民が訴える

Mangoスレ数を50に減らす

艦これスレだけが生き残る

艦豚が乱立させたスレを一掃しようと小屋のらん豚が決起

らんでも実況B爆誕

アーイチソ
3999 : ななしのよっしん :2015/06/19(金) 10:59:12 ID: qPbcS7S3t8
カラケー見てますよアピールですか?

こんなのとの関係性を然と外部に見せてりゃ
FEZやら何やらの本家らん豚からは
「こいつらと一緒にするな」と言われて当然だわなー
4000 : ななしのよっしん :2015/06/19(金) 20:39:41 ID: 2/Fzj3SXJs
>>3998
発端はだよ

粘着する荒らしスレ乱立
民は粘着荒らしが立てたスレを何故かコピペ爆撃で埋めるというアホな行動を取る
コピペ爆撃に負荷をかけをつけられていたのにも関わらず、一部の民が運営を煽る
運営(MANGO)ムカついたのでスレ保持数を700から50
・これにより、少ない住民でマッタリ進行していスレはほぼdat落ち
・保持数が50になったことにより数多くのスレを立ててい艦これヘイトが集中
・この騒動が他のにも伝わりなんJ民が流入、糞スレ乱立し焦土化
・保有数に200に戻る?←様子見を要する
・徐々に既存のスレが立ち始める←今ここ
4001 : ななしのよっしん :2015/06/22(月) 17:19:28 ID: mk9c5kGhgh
FEZ本スレ常通り本家だけあって穏なの巣窟だが
大規模版のFEZスレ100キャラBANされた通称ネモが年中荒らし過疎った
4002 : ななしのよっしん :2015/06/23(火) 14:40:09 ID: Xs32PAm3DS
>>4001
ああ、ネモってガンオンの人口スレで何故かネトウヨぽいこと喚いてたやつか。
4003 : ななしのよっしん :2015/06/23(火) 18:29:17 ID: qPbcS7S3t8
>>4000
なんだ東アンチが悪いんじゃないか
4004 : ななしのよっしん :2015/06/29(月) 23:24:44 ID: N2lo5BrdVM
(´・ω・`)チンポプラ
  JASRAC許諾番号: 9011622001Y31015