ゴラン単語


ニコニコ動画でゴランの動画を見に行く
ゴラン
  • 4
  • 0pt
掲示板へ

ゴランとは、以下のことを表す。

決してクーガー兄貴ではない!!

概要

声優真殿光昭

FSBのエージェントで契約者。男性の上にテープを貼り付けている(恐らくはよく障害物にぶつかるから)。

メシエコードは不明。契約力は「短距離超スピード移動」。契約対価は「ハンバーガーを食べること」であるが、

本人はハンバーガーを好んでいない。蘇芳を狙いエイプリルと交戦するが、

高速移動をしている状態でエイプリルの降らせた大雨を浴び、全身を穿たれ死亡する。

死亡していない説もあるが直後にジュライが星が流れている所を見た描写があるため

死亡はほぼ確実である。 ・・・・・まさに巨落つと言ったところですな(キリッ

 

ビジュアル契約力によりこれから活躍するであろうと思われていたがまさかの合計1分27で退場した

しかしその死に様や言動などから人気が高い

 

余談ではあるが作中でゴランが対価の為に持っているハンバーガーは合計7つである。

もっとぶっちゃけた話をするとDTB初のキャラ単独項である

関連動画

関連項目

  • 4
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ゴラン

69 ななしのよっしん
2013/10/30(水) 17:09:58 ID: f7TUGPvFV9
ファンブックに載ってたゴランさんの原案がポッチャリ過ぎる。あんなにバーガー食べるなら原案のが現実的な体かもしれないが・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
70 ななしのよっしん
2013/11/20(水) 08:58:01 ID: H6waC4tjJB
>>69
た、たくさん運動してるから…(小)
👍
高評価
0
👎
低評価
71 ななしのよっしん
2015/03/05(木) 20:36:34 ID: ESoSuvlS/8
そこらの作品だったらライバルとかメイン仲間れるであろうキャラ力。登場したのがDTBだったのが運の尽きか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
72 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 02:22:22 ID: jf2rr8saMm
関連動画見たけど、木にぶつかってるところはエフェクトもかかってないし、普通に見える速度まで減速してるじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
73 ななしのよっしん
2015/11/15(日) 21:26:22 ID: tKBFX3jYfV
なんだかよくわからないけど走れ
なんだかよくわからないけど空気抵抗無視できて
なんだかよくわからないけどぶつかった相手を吹き飛ばすこともできて
なんだかよくわからないけどの中を走ると死ぬ
👍
高評価
1
👎
低評価
74 ななしのよっしん
2016/02/12(金) 12:43:36 ID: 8HNT8fYNZt
>>73
よくわからないとか言ってるけどDTB世界観的にはおかしなことは何もない

「意識の憑依」とか「想の具現化」とか科学ではまったく説明できないことがよく起こるのがDTB
作中で語られる技術のアレコレも言ってしまえばエセ科学で、
現実科学較したって意味ねーよ
作中の出来事や設定がきちんと褄合ってさえいれば何の問題もない
👍
高評価
0
👎
低評価
75 ななしのよっしん
2016/04/12(火) 15:25:38 ID: PSo68k9+3U
部隊引率してるくらいだからFSBでなくとも軍歴みたいなものは
そこそこありそうなのに、から降の危険性を察知できなかった
ってことは力自体は覚醒してまだ日が浅い…とかだったんだろうか。
例えるなら、大SS納車して初めてので転けるライダーみたいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
76 ななしのよっしん
2019/03/28(木) 00:31:17 ID: S0bRC/2g75
8年つづくことを願う某ラジオアシスタントさんはそこには入りますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
77 ななしのよっしん
2026/05/23(土) 21:51:19 ID: qCDlIj255V
よくわからないパワーで一貫してるならいいけど、空気抵抗やら衣服の摩擦やら持ってるバーガーの袋やらの慣性はまるっと無視できるのに、滴だけは無視せずにそのままそ衝撃によって殺されてるからツッコミどころになってるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
78 ななしのよっしん
2026/05/24(日) 00:11:56 ID: rDYE+mJEY8
Xで流れてきた動画見たんだけど
空気抵抗無視できる持ち物にも伝播するって設定なら(見た感じ明言されてるわけじゃなさそうだけど)それは異の範疇ってことでは肯定的
でもなんて全然レアな状況じゃないから使いはじめて々に気づく弱点だろというのが飲み込めない
でもでもでもだめなんだから初歩的な生存ロジックだろ
的な出来の悪い異ものあるあるお前今さっき力に覚めたの?」案件
の発想が好みだから気になってた作品なんだけど黒の契約者バトルってこんなレベルなん…?
👍
高評価
0
👎
低評価

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス