4651 ななしのよっしん
2018/12/21(金) 18:29:26 ID: jCo4jdpmzQ
クラッシュの2の投稿楽しみにしてるんだがyoutube限定?
youtubeではもう3回まで投稿してるけどニコニコ投稿する兆しが全くないぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4652 ななしのよっしん
2018/12/26(水) 00:01:50 ID: j1PdzvdqfS
クラッシュ2での迷走セルハードっぷり見てると自分がプレイしてたPS版ではアクアクフルボイスヒントにかなり助けられてたんだなあって実感するわ
にしたって敵を倒せないと思い込んでる場面が多すぎるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4653 ななしのよっしん
2019/01/08(火) 04:41:14 ID: T+Z/idx9SC
セピアニコニコゲーム実況に対する思いの丈を読んだけど
あれだけの文章量のどこにも一切駄がなくて、読みやすくて、
それでいてセピアの熱い想いと、ゲーム実況へのダイレクトに感じられて
恥ずかしながら読んでる途中で泣いてしまった
熱狂的なファンってわけではないから、ニコ動セピア動画を見てコメントをちょろっとやって最新動画マイリスするくらいしかしないけど
それでも、この人にはこれからもずっとあの雰囲気のまま楽しくゲーム実況する動画投稿してくれて、それを見て自分も楽しませてもらえるな
たとえ終わりが来たとしても、何らかの形でしっかり終わらせてくれるんだろうなって信じられると思えたわ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
4654 ななしのよっしん
2019/01/11(金) 15:39:04 ID: VCaGnq5jzf
あのコメント読んで、大まかな内容は共感できたんだけどニコ動出身実況者の方が面いってところは疑問符つべで成功してる人って個人実況コンスタント100万再生される人たちでニコニコ出身じゃなくても成功できるポテンシャルある人達じゃん、そこの部分は冷静に見れていない気がする。ライバル視するのは素晴らしいけど回りに見えるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4655 ななしのよっしん
2019/01/16(水) 22:55:15 ID: fcQMbBiEyS
そもそもライバル視出来るほどニコニコ実況者の知名度下がってるって実感あるんかな、YouTube側はニコニコなんて眼中にないでしょ、twitchとかならまだしも。この人は好きな実況者だけどこっちの方が面いって言い続けるならそう長くないよ。その面い人達が離れて行ってるんだから(最近だと訛り実況キリンとか)
コメント欄が嫌な雰囲気で離れた人が多いってのは同意、ランキングのった動画罰ゲームかのようにコメントが死んでいくからな。
全体的には同意出来る点は多いけど、スマホアプリクソっぷりにも触れて欲しかった。今の時代スマホ動画配信サイト見にくいは論外
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4656 ななしのよっしん
2019/01/21(月) 12:02:30 ID: 8j0oE4btSi
こいつ法を侵してる身のくせにプライド高すぎだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4657 ななしのよっしん
2019/01/21(月) 20:19:06 ID: fcQMbBiEyS
法を侵してるってのはどういうことよ
実況に関してはすくなくとも今はに近い灰色だとも思うけど
アトラスみたいに会社がやめてくれって言ってる会社はアウトだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4658 ななしのよっしん
2019/01/21(月) 20:24:23 ID: fcQMbBiEyS
アウトってのは実況するのがアウトってことね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4659 つわはすの親戚
2019/01/25(金) 22:23:07 ID: ntLeOo9+D6
まあ時代の波に取り残されてかわいそうだなという所は確かにあるけど
ニコニコに見切りつけてyoutubeに移動しなかったのも
ニコニコ再生数稼げなくなってオワコンになったのも
全部自分で選んだ
つまり自分の責任やろ

それなのにyoutubeに移った元ニコニコ実況者ニコニコを捨てずに最後まで責任もって盛り上げろとか
他の実況者当てで来た視聴者お前誰?って視線が不快だったとか
そんな自分勝手なは通らないわけ
わかった?セピアさん?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4660 ななしのよっしん
2019/01/25(金) 23:58:12 ID: k2oMECryGU
ニコニコとかYouTube関係くつまらなくなったから再生数ガタ落ちして知名度がくなっただけでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4661 ななしのよっしん
2019/02/05(火) 10:59:33 ID: fcQMbBiEyS
まぁあのブログ話題になってないのがニコ動セピアの今の現状を表してるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4662 ななしのよっしん
2019/02/20(水) 13:13:02 ID: A15144xC2t
最近終了後ラジオなかったから、もしやチャンネルでやってるのか!? と思って行ったら有料通知が出て入るの諦めた。寂しい。そしたら今キノピオ隊長ラジオ普通にUPされてて、ラジオ聞けて嬉しいウレシイ
何がきっかけでいつ見始めたんだっけ、ピクミン2? そこから80(スイマセン)は見たつもりだけども 一貫した姿勢と、成長して変わった所もあっても、やっぱりこれだけ長く多く上げ続けてるだけあって惹きつけられるモノがあるよ

私はそう思う。つまり、10周年おめでとうございます
👍
高評価
1
👎
低評価
0
4663 ななしのよっしん
2019/03/07(木) 22:45:54 ID: hi/fOB4hLB
セピアさん、クラバンの続きつべにしか上げてないけど、セピアさんもニコ動離脱準備にかかった?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4664 ななしのよっしん
2019/03/09(土) 03:07:22 ID: j1PdzvdqfS
クラッシュ2の時は試験的につべのみのUPってちゃんと言ってたのに3では特に告知すらなくニコニコのUPなしって
大層なこと言っといてニコニコ見限ったと取られてもおかしくないと思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4665 ななしのよっしん
2019/03/31(日) 21:09:24 ID: A15144xC2t
で、「お茶縛ろう」ってなに? (突然話題変換)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4666 ななしのよっしん
2019/05/05(日) 09:32:34 ID: jCo4jdpmzQ
アンテ生放送やってたからアーカイブで見たけどリアクション優先で話聞かないことが多すぎるし、視聴者に勘違いであたるしアンテが好きな人は見ない方がいいかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4667 ななしのよっしん
2019/05/06(月) 23:25:17 ID: 1DNtubwqov
私もアンテ見たけど正直がっかりだったな
視聴者コメントは別に理矢理感動しろとは一つも書いてなかったのに、あの態度はちょっとね
一部実況者にありがちな、面実況にするために理やりネタを作ろうとする(ので話をロクに聞いてない)のが見ててちょっと
不快だった
ストーリーを追う気はあったんだろうか?
セピアさんとアンテは合うかなとおもったんだけどなぁ...
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4668 ななしのよっしん
2019/06/04(火) 16:37:39 ID: jCo4jdpmzQ
>>4667
合う合わない以前の問題
読み上げ優先で説明やヒントを聞いてないことはゆうなまとかでもあったし深夜の長時間生配信と聞いたらこうなるだろうとは思った

自分のレスアーカイブ見るか悩んでる人がいるかもしれないから書くが
視聴者が"ちゃんと台詞を読んで"(会話内容をちゃんと見てという意味)と摘をする内容だったこと
・それに対してセピアさんが"ちゃんと読み上げている!じゃあもっと熱を込めて読めば良いのか?"とイラつきとも半笑いともとれる口ぶりで言うような状況だったこと

これらを知った上で大丈夫と感じたら見れば良いと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4669 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 03:05:08 ID: hi/fOB4hLB
ちょっと気になったからセピアさんのつべ見に行って見たけど視聴数ボロボロでは?

クラバン、スプラ25000~8000台、他シリーズ10003000台と軒並み低い。

生放送アーカイブと思われる動画なんとか1万えてる。

セピアさん、マジでなんでつべ移ったんや。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4670 ななしのよっしん
2019/07/03(水) 06:34:13 ID: Kk3gXYNjdE
なんというか、自分が気持ちよくなるためだけに実況してる感じなんだよねこの人
全く視聴者線で考えられてない
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4671 ななしのよっしん
2019/07/04(木) 06:00:48 ID: dwDJYOST1D
そりゃつべいくわなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4672 ななしのよっしん
2019/07/04(木) 23:37:45 ID: VCaGnq5jzf
あんなブロマガ書いたのに結局つべよりニコニコ再生されてるし、ニコニコもあんまり再生回数増えてないのが最高にダサい
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4673 ななしのよっしん
2019/07/05(金) 21:31:02 ID: fcQMbBiEyS
いちいち恩返しとかニコニコに対する裏切りとか言ってYouTubeにいった投稿者に文句言ってたのにな
まぁ動画再生なんて何がきっかけで増えるか分からん、終わったかどうかの判断はいけどセピアの判断は遅すぎた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4674 ななしのよっしん
2019/07/06(土) 00:53:04 ID: R3G7q//JzR
つべクラッシュ2みてきたけど、まーあれはニコニコに上げたくなくなるわな
初代以上にセルハードやってるし、「とりあえず試す」ってことがいつも以上に疎かになってるもの
「この場面ニコニコなら大荒れだろうな」って思うシーンが沢山あったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4675 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 18:11:33 ID: aE5tqWeaM8
まあだからニコニコれてるんだけどな
ここも相変わらずで安心した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4676 ななしのよっしん
2019/07/18(木) 01:03:29 ID: AzX2nOfb5i
名前だけは知ってたけどブレワイで初めて見た
ただの知識披露したがりな感じとつまんないことどうでもいいことを何度も連呼するのが苦痛だから途中で挫けたんだけど昔からこうなの?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4677 ななしのよっしん
2019/07/23(火) 07:09:04 ID: hi/fOB4hLB
>>4676
セピアが知識披露するゲームは大体既プレイ
セピアゼルダ実況は全部既プレイなので、苦痛ならおすすめしない。
私も長い事セピア動画見てるけど、ゼルダだけは見てない。
まぁ私自身ゼルダをやってるから、実況見るなら既プレイより初見プレイの方が面い。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4678 ななしのよっしん
2019/07/29(月) 09:01:54 ID: jCo4jdpmzQ
は聞きやすいし投稿ペースもいいけど話を聞かないと喋りがくどいほど長いと知識をひけらかすがあるから合わない人にはまったく合わないと思う
時が立つにつれてそのあたりがより浮き彫りになった気はする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4679 ななしのよっしん
2019/07/29(月) 12:48:08 ID: Kk3gXYNjdE
ツイッターYoutube批判コメしてて大人げなさすぎと思った
別に攻撃的なコメントでもなかったのにz分が気に喰わないって理由だけでこんなことやるのってどうなのよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
1
4680 ななしのよっしん
2019/07/29(月) 13:30:44 ID: YC01YLEu2t
ニコニコで散々Youtubeのこと見下して他の実況者批判してニコニコ動画のアゲアゲしてたのに、こっちで動画投稿しなくなってYoutubeライブとかしてるの見るとこの人ブレてるなー変わったなーて思うわ
本人がほぼ名しで他人を批判したりするし、ニコニコでの信者はほかの答えや燥、賛同以外のコメをめった叩きにするしで雰囲気悪くなってたけど、それでもニコニコ好きだから投稿するとかそういう人間だと思ってたのになぁ
悲しいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
1