ポケモンBW2最強実況者決定戦

2101 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 21:53:22 ID: a4DLGinUkW
1on1の表ってこの書き方でいいん?
予選リーグの表みたいにした方がいいんじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2102 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 22:15:05 ID: DdgjDzWgMN
>>2101
動画をそれぞれ1つにめるらしいからあれでいいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2103 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 22:19:32 ID: a4DLGinUkW
>>2102
なるほど、それなら問題なしだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2104 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 22:38:17 ID: R8//HzBvbz
受け勝つって言ってたのに試合時間短かったからてっきり負けかと思ってたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2105 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 22:52:57 ID: LjbmPEDplN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2106 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 22:54:48 ID: 9LP8Lnd5oG
なんというかそれぞれのブロックに色があって面かったな。

Aブロック…しいなブロック
Bブロックいぶし銀ブロック
Cブロック…色物ブロック
Dブロック…死のブロック

もうこの時点でお腹いっぱいなんだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2107  
2013/07/14(日) 23:11:11 ID: VMu8VAt9yf
タイティさんvsJPNさん戦は、急所以外に怯みも考慮に入れれば
そこまで豪運という訳でもないんだよな

まあそれでも運は良かったのは、否定できないけど・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2108 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 23:18:19 ID: DdgjDzWgMN
ちょっと批判コメントに文句言っただけで信者扱いするやついるよな。
いちいち信者じゃないけどってつけないといけないのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2109 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 23:19:41 ID: vqzFr0Nh5p
タイティさんのは運は良かったし運に多少頼ってはいたけど考えて考えて考え抜いた末に運に頼るのが最善手だったわけだからいいよね。即断即決だったらまた色々反応も違ったと思う(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2110 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 23:29:44 ID: 72f+SJAnuK
ありえないとは分かりつつも敗者復活とかないのかな~とは思う。
こんなに個性的な面子ってるからどの人もまた試合見たい!って人がおおいんだよな
敗者全員でトナメ式で1on1とか・・・ないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2111 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 23:35:45 ID: yaIBwrOcns
タイティさんがこんなに面実況者だったとは!
この大会で知れて本当よかった。

一見運勝ちだけど、試行回数+持ち物の事を考えたら単なる運だけではいよね。
細い細い勝ち筋見つけて慎重に選んだその姿勢に感動した!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2112 ななしのよっしん
2013/07/14(日) 23:46:13 ID: 7eNCJuHog4
こんだけ盛り上がって、熱い戦い&名勝負も生まれてるのに視聴者勢がな・・・
これから夏休みも始まるし、マナー守って楽しく平和的に大会が行われて欲しいものだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2113 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 00:10:16 ID: UVbed77sHy
コメントって難しいね。
動画の途中のネタバレ言わずもがなマナー違反だろうけど、
試合終了の際の「おめでとー」「8888」みたいなのは
コメ消し&右のコメ欄を自動スクロールにする以外に対策はいよね?

大会を120楽しみたいし、実況者も全力なんだから
俺ら視聴者側がちゃんとルール守らなきゃいけないな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2114 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 00:53:25 ID: UXkCNW0a64
タイティvsJPNは言うて5分なんじゃね?結果は圧倒的だったけど、秤右に流れたらJPNの3たてコースだったっしょ。

いい勝負してたと思うぜえ。でも本人も言ってたけど運もポケモンのうちだからなw

今大会の強運勢はむつーかなw 
最悪なのは現時点ではワキだと思うが、もし1on1で落ちるならサントスが一番運悪いと思うw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2115  
2013/07/15(月) 00:54:53 ID: VMu8VAt9yf
2113
むしろコメ消し&自動スクロールで充分だな
あとはNG共有設定を強めにして、NG設定にに「8888」、「おめ」とか
入れればいいんじゃないの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2116 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 00:54:58 ID: F52/ZbHWjQ
おう、男はやっぱりタイマンじゃけん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2117 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 00:56:19 ID: tXgmK5FciO
ポケモン金銀までしかまともにやってないんだけど、この大会が今ニコニコで一番の楽しみになってる。
批判されがちな戦法もあるみたいで、確かにそれだけが続くなら引きそうな感じだったけど、今はいろんな戦い方があるんだなーと楽しんで観てる。
コメントはひどいなー。ニコニコからしょうがないけど、夏休みにはもっとひどくなりそう。

>>2113
終了時のコメントについては当然自衛でしょ。勝ったのに祝福してない動画とかやだよは。
2週視聴者専用のコメントとかあったらいいのになー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2118 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 01:07:13 ID: WrHEQqveHp
王者の印持ちパルシェンつららばりって、怯む又は急所のどちらか、もしくは両方を引く確率って
急所に当たる確率=27.5、怯む確率=41だから
1-(72.5/100×59/100)=0.57225
6割弱の確率を4回のうち3回引いたから若干運がいい程度。身代わりが潰れなかった部分もあったけど。
でもパルシェン熱湯を耐える可性もあったし、決してただ運が良いだけで勝った試合ではないな。
タイティさんには頑って欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2119 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 02:13:05 ID: UXkCNW0a64
JPN惜しかったなあ。本当あとちょっとで逆に無双だっただけに悔しいだろうな。言うほどプレミもないし。あそこみがわり壊れてればな。

敗者復活とはいわんけど、敗者同士でリーグまたいだエキシビジョンとかやってくんないかな?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2120 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 02:30:44 ID: yaIBwrOcns
むしろこの大会終わった後でもいいから、ブロック分けの関係上戦えなかった人達でフレ戦して動画あげてほしいな!
決勝期間中に裏決勝トーナメントとかやっても面いだろうけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2121 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 04:15:15 ID: Mjcwak/hqS
確かに予選突破はかなわなかったけれど
熱くて見所のある試合を見せてくれた実況者は多いしな

でも個人的には次のXY環境リベンジを挑むほうが良いかな
何人か引退してリベンジがかなわない人もいるけれど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2122 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 04:25:51 ID: SdBCDlIY7q
暇士動画現在ゲームカテゴリランキング1位か。注度の高い大会だったけど、ついにここまで来たか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2123 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 07:04:07 ID: KLDjqWnUfH
良い大会だなー(こなみ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2124 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 07:50:23 ID: b76oFzjWmF
今気づいたが、決勝って2本先取なんだよなww
ただでさえ1試合で40分~50分が当たり前のこの大会で3試合とかなったら時間が大変なことになりそうだ。 まぁ楽しみが増えるから良いことなんだろうけど。

だれかここまでの名勝負 迷勝負 神回とかまとめて動画上げてくれないかなぁ。できればワキさんのゆっくりとかRefuさん辺りでw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2125 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 07:57:01 ID: sr0UC8c0vd
タイティさんVSJPNさんの動画見てきた
タイティさん、確かにそれしか勝ち筋ないけどようやるわwww
自分なら間違いなくラッキーヤミラミで運げに逃げてたなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2126 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 08:07:48 ID: +Km7FUQ7/P
JPNさんえるスイクンいるならグロスより先に出せば起点回避できたんじゃ…
良い勝負だったけど決勝が掛かってただけにく思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2127 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 10:00:02 ID: UXkCNW0a64
そうだねえ まあ、そこらへんのプレイングの手抜かりがないほうが進出したということだろうな

時に暇士、あれ万一あっちが交代しなかったら大文字打たなかったの一生悔やむLVじゃなかったんじゃねw 危ういとこだったなw
やはり諦めが速いのはよくない(め)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2128 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 10:10:09 ID: SdBCDlIY7q
JPNさんのあの場面はボルト捨てが正解だったんじゃないかな?

ボルトみがわり壊して、グロス死に出しすればパルを突破できたのではと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2129 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 10:47:15 ID: 6VUmkbhOEn
>>2128
ボルト捨てたらサンダースが重くならない?
相手の残り一匹も分からないし、ボルト捨ては結構度胸いると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2130 ななしのよっしん
2013/07/15(月) 10:50:02 ID: 9/9jq3RbcB
>>2128
あの時点で裏がわからない以上ボルトを捨てるのはだめだろ。
それは結果論でしかないし、実際裏がモンジャラだった時点でどう考えても悪手だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0