何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
-
1921
ななしのよっしん
2023/12/28(木) 02:11:14 ID: 0gicDCbkKr
-
👍2高評価👎0低評価
-
1922
ななしのよっしん
2024/01/23(火) 07:54:42 ID: 43kedp7jlv
-
👍8高評価👎0低評価
-
1923
ななしのよっしん
2024/05/04(土) 06:32:47 ID: 43kedp7jlv
-
👍0高評価👎0低評価
-
1924
ななしのよっしん
2024/05/04(土) 06:40:32 ID: XT5JStg3ZX
-
👍0高評価👎0低評価
-
1925
ななしのよっしん
2024/11/08(金) 23:50:30 ID: CZ9M/J82IU
-
👍16高評価👎0低評価
-
1926
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 09:39:42 ID: q/g5vrbkp3
-
👍0高評価👎0低評価
-
1927
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 09:47:08 ID: sNW4/AhXXH
-
👍1高評価👎0低評価
-
1928
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 09:47:29 ID: XT5JStg3ZX
-
👍5高評価👎0低評価
-
1929
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 10:07:39 ID: IsrZDQ+Iol
-
👍2高評価👎0低評価
-
1930
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 10:27:44 ID: DJO2kcAjuS
-
👍10高評価👎0低評価
-
1931
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 10:47:30 ID: u8KPhNqfE9
-
👍0高評価👎0低評価
-
1932
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 12:28:16 ID: R+NTJZ6usr
-
👍3高評価👎3低評価
-
1933
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 12:39:35 ID: qWKZqjeWsO
-
日本語じゃなくて難解プログラミング言語だから…
-
👍7高評価👎0低評価
-
1934
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 12:58:25 ID: OtvV3Vflwy
-
👍7高評価👎0低評価
-
1935
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 13:23:16 ID: 3JueGoVWy5
-
👍7高評価👎1低評価
-
1936
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 13:52:26 ID: JB5E2BHKOU
-
👍1高評価👎1低評価
-
1937
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 14:05:58 ID: j5FuX+zKUh
-
👍2高評価👎0低評価
-
1938
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 14:10:00 ID: sNW4/AhXXH
-
👍2高評価👎0低評価
-
1939
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 17:04:01 ID: 8XNf4NdWBW
-
👍3高評価👎0低評価
-
1940
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 18:17:54 ID: VxidVrdylO
-
👍0高評価👎0低評価
-
1941
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 18:59:09 ID: l90v/6f+Uh
-
👍0高評価👎0低評価
-
1942
ななしのよっしん
2024/11/11(月) 19:50:52 ID: q/g5vrbkp3
-
👍5高評価👎0低評価
-
1943
ななしのよっしん
2024/11/14(木) 17:31:46 ID: mdPrtfvVdN
-
👍1高評価👎0低評価
-
1944
ななしのよっしん
2024/11/17(日) 20:43:49 ID: l90v/6f+Uh
-
1.特殊召喚モンスターを他のカードの効果で特殊召喚する場合、「一度正規の方法でフィールドに出している」か「召喚条件を無視する」必要がある
2.EXデッキから特殊召喚できる記述には暗黙的に召喚条件を無視する効果が付随している
3.特殊召喚モンスターには「手札やデッキに戻ると正規の方法でフィールドに出した情報がリセットされる」ルールがある
4.以上により、EXデッキから特殊召喚できる記述を持たない《No.24 竜血鬼ドラギュラス》は『EXデッキに戻った「このカード」を特殊召喚する』ことはできない
ということかと思った
これとは別に「召喚条件を無視する」効果も面倒なんだよな
EXデッキから特殊召喚する効果でも「このカードは融合召喚でしか特殊召喚することはできない」等の「モンスター側の条件」は無視できないし、「このカードは○○でのみ特殊召喚できる」記述を持つ特殊召喚モンスターを墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する場合も一度正規方法で特殊召喚しておく必要があるしで -
👍0高評価👎0低評価
-
1945
ななしのよっしん
2024/11/17(日) 22:09:35 ID: l90v/6f+Uh
-
ふと思い出したんだが結構前にデュエルリンクスで
1.《死のマジック・ボックス》 で相手のモンスターを破壊、送り付けるモンスターに表側攻撃教示の《青き眼の乙女》を選択
2.《青き眼の乙女》の効果で《青眼の白龍》を特殊召喚し、送り付けた《青き眼の乙女》に《青眼の白龍》で攻撃
3.相手は《青眼の白龍》の攻撃を、送り付けた《青き眼の乙女》の効果で無効にし守備表示になる
という挙動を見た記憶があるんだがこれはOCGでも正しい処理?
《青き眼の乙女》の「効果の対象になった時に《青眼の白龍》を特殊召喚する効果」と「攻撃の対象になった時に攻撃を無効にし、表示形式を変更する効果」は「1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない」から攻撃を無効にする効果は発動できないと思ってやったんだ
《青眼の白龍》の有無にかかわらず攻撃を無効にすることができるのはわかるんだが
このスレに適した言葉で言うなら
「何?『1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない』のだから(1)の効果を発動したターンに送り付けた場合相手は(2)の効果を発動できないのではないのか!?」 -
👍0高評価👎0低評価
-
1946
ななしのよっしん
2024/11/18(月) 14:07:47 ID: NZTz2925Rj
-
👍2高評価👎0低評価
-
1947
ななしのよっしん
2024/11/18(月) 20:33:14 ID: l90v/6f+Uh
-
👍1高評価👎0低評価
-
1948
ななしのよっしん
2024/11/20(水) 08:50:21 ID: 0wtH/M1MaY
-
👍0高評価👎0低評価
-
1949
ななしのよっしん
2024/11/20(水) 20:39:02 ID: l90v/6f+Uh
-
👍2高評価👎0低評価
-
1950
ななしのよっしん
2024/11/29(金) 09:12:48 ID: 43kedp7jlv
-
👍0高評価👎0低評価

