1 ななしのよっしん
2009/09/05(土) 13:23:33 ID: NGvCnQv1Ky
個人で可な作業量と才覚とは、とても思えん…。
本当に一人の人間なのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2009/09/05(土) 13:29:44 ID: 5c3tw603YM
うちの会社に来てくれマジでw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/09/05(土) 14:48:27 ID: LILH8LGg2l
動画内のあのどうやってるの?何のソフトか気になるw
kwsk<(_ _)>
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/09/05(土) 23:01:41 ID: +79Tz9wBXw
金加工ひとつ見ても、とても個人の片手間作業とは思えない。
機械系と電子系の両方の技術・知識があるだけでもすごいのに、
主コメをみると、素材熱力学の知識も相当高そう。
どこかのEMSの力技術者とかだろうか。

これだけドリキャスが好きなら、金作って量産すればいいのに(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/09/05(土) 23:55:12 ID: 6HET4rmAYL
ドリームキャストのやつ見てすごいとは思うけど、これってドリームキャストケース内に収まる高性PCを作ったってことでもう99くらいSEGA関係いような・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/09/06(日) 00:38:44 ID: f7TgluFQ2I
ドリキャスに収めるのが凄過ぎ、しかもpcsx2があれだけ動くとか
あと音ソフトも何なのかだし、一体何者なんだ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/09/06(日) 01:37:49 ID: c+TKE/a8lb
動画ソフト
PENTAX VoiceText シリーズのどれか
なのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 工大祭実行委員会
2009/09/06(日) 01:51:51 ID: j+Tm/9Hzro
はじめまして。東工大学園祭実行委員です。ドリキャス改造動画からやってきました。
高度な技術力と深いドリキャスに本当に感動しました。これは一でいいからぜひ本物が見てみたい!
のうちの学園祭の中で「ニコニコ技術文化祭」という面工作物の展示会を開催するのですが、お時間いていませんか?もしよかったら、参加していただけないでしょうか。
こちらをご覧になられるかわかりませんが、もし興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度nicofes@koudaisai.jpまでご連絡いただけると幸いです。
企画詳細は下のURLをご覧ください。
http://koudaisai.jp/index.php?page=event-nicofesexit
ご連絡、心よりお待ちしております。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/09/06(日) 10:31:30 ID: M1JsZAyDyr
SEGAは関係確かにあんまりないけどはあるなw
どうでもいいセガガガのD研で新ハード作るパート思い出した。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/09/06(日) 19:28:26 ID: gBkvQJkbAl
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/09/06(日) 23:11:26 ID: wsx3bNY4wP
この人の動画って・・・なんというか・・・男の子の味がするんだよな。
ガン・スミスっぽくオーダーメイドPC職人になってほしいw

それにしてもA4ルーリーフはさみ込めるようなPCとかじゃなくなってきた希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 クレイジー治作派
2009/09/07(月) 03:38:01 ID: F8V6HBMx8k
たくさんのご意見ありがとうございますうp主です。
まさかこんなに反があるとはにも思いませんでした。
自分が作りたいものを精一杯作って、発表できる場所があり、
こんなにも意見が帰ってくることに、大変感しています。
今回は、出来る限りの耐久試験をしてから、入り(出品)して
次回作の資金の足しにでもと考えていましたが、
の大きさにビビッてます。
個人的には細々でも規格・設計・制作を1人で行いところですが、
製品化を望むがあればSEGAに持ち込むべきなのでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 クレイジー自作派
2009/09/07(月) 03:42:13 ID: F8V6HBMx8k
たくさんのご意見ありがとうございますうp主です。
まさかこんなに反があるとはにも思いませんでした。
自分が作りたいものを精一杯作って、発表できる場所があり、
こんなにも意見が帰ってくることに、大変感しています。
今回は、出来る限りの耐久試験をしてから、入り(出品)して
次回作の資金の足しにでもと考えていましたが、
の大きさにビビッてます。
個人的には細々でも企画・設計・制作を1人で行いところですが、
製品化を望むがあればSEGAに持ち込むべきなのでしょうか?
[コメ見るのに2日徹夜なので誤字脱字多すぎでした_(._.)_ ]
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/09/07(月) 04:44:07 ID: QoqP77K7Y+
あなたは日本国の誇りの化身だ。
あなたこそ私が見習うべき、いや敬うべき、讃えるべき現人神
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/09/07(月) 13:14:56 ID: yI15AXRdwL
ここで聞くのもあれですがハンドヘルオリジナルPCは今どの状況
なのですか?完成品が見てみたいです
























👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 クレイジー自作派
2009/09/07(月) 18:19:51 ID: F8V6HBMx8k
実のところ[ハンドヘルオリジナルPC]の外側カバーの検討中に、
CADで自由曲面制作の習得を行う必要があり、
手元にあったDreamcastモデリング(CAD上で形を作る作業)を行い始めました。
すると以前作成したDreamcast-PCの改良点などが数に思い付き、
今回のネタに走ってしまいました。
ハンドヘルオリジナルPC(略称[HOP])に賛同して頂ける人がいて本当に励みになります。
しかし個人で金制作造形を行う資金もなく若干停滞気味です。
停滞している間に高密度で較的安全な
"リチウムイオンポリマー二次電池"が市場に出ており、使用したいところなのですが
円柱形でなく状なので大きな設計変更となるので思案しています。
すいませんがHOPは今しばらくお待ちください。
(動画の背面FANの開口部を良く見るとHOPって書いてますヨ)
ちなみに今回のネタは、7/2モデリング開始 7/18加工作業開始 8/24ほぼ完成
8/22動画作成開始 9/4開となっています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 Vagrant
2009/09/07(月) 20:36:34 ID: FHQelE8zZQ
確かに書いてありましたねぇHOP
リチウムイオン電池に携わっているものから言うと18650動画の円筒電池)は電気をためられる物質どれだけ詰められるかという問題になっていて、規格を変えずに大容量は新しい材料ブレークスルーがない限り難しそうですね。ポリマーというとメーカー(ry
好きなように設計で来て、すぐに形にできるうp主様がうらやましスです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 クレイジー自作派
2009/09/07(月) 21:00:04 ID: F8V6HBMx8k
電池業界もは安全性と電力密度の両立が非常に大変ですね。
もし半導体業界のように年1.4倍も電力密度が上がっていたら
地球上から内燃機関くなっていたかも知れませんね。
ブレイクスルーがあれば、世界が変わる可性を秘めた
すべき素敵な業界ですね、がんばってください!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2009/09/07(月) 23:48:23 ID: iMCkqj+wTD
なんか臨しとるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/09/08(火) 04:23:12 ID: Xht2qkVWkh
PC外装を変わった物にする自作系は沢山あるけれど
排気・冷却関連の安全性や機能面は二の次なネタ物になりがちだから、
普通現実的な使用に耐えうる性を持った
妥協しない趣味外装っていいなあ。

モニターまで含まれてる系は特に好きなんで新作期待
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 クレイジー自作派
2009/09/08(火) 06:41:54 ID: F8V6HBMx8k
液晶モジュールは信号の規格がほぼ決まっていて
接続キットも販売されていますョ。(結構お安い)
http://www.aitendo.co.jp/product-list/137exit
モニター込みの自作は非常に面
デザインの幅が広がるので、お勧めです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 Kazane
2009/09/11(金) 23:32:05 ID: IJKenmFhL5
DCPC化は感動モノでした!
そのうちPC-FXを本物の"PC"にしてほしいデス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/09/21(月) 15:29:07 ID: BVNtytSrzj
まさかの本人降臨w
現在ハンドヘルオリジナルPCと同時に、
Core2-DC-PC2号機を製作中とのことですが
やっぱそちらにはCore2Quadのsシリーズ現在の最高はQ9550s?)を
搭載するのかな?  そちらの完成も楽しみにしてます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/09/23(水) 19:06:10 ID: oE8KXZ6aLd
クアッドタイプ耐久試験とかの時にBOINCに参加してみたら結構スコアがとれるんだろうなあ… 自分もBOINC専用クアッド作りたくなってきたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2009/10/31(土) 08:14:25 ID: zZwkY+wYKv
>>23
sm8652644
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 通りすがり
2009/10/31(土) 12:47:51 ID: ogzfcNtLfj
動画拝見しました。PCのほうは人並みの知識しかないので半分くらいしか理解できませんでしたが、非常に面動画でした。次回の動画も楽しみにしています。
さて、コメント造形のお話がありましたが、業者ではなくて立の研究機関を使ってみるのはどうでしょうか?たとえば、ここになら様々な装置が時間単位で貸し出してくれるので、もしかしたら安く上がるかもしれません(ただ、材料持込になるかもしれませんので別途入手を考えないといけないかもしれませんが・・・)

ご参考までに。
http://www.iri-tokyo.jp/howtouse/n-kaihou/17.htmexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 クレイジー自作派
2009/10/31(土) 19:29:59 ID: F8V6HBMx8k
情報ありがとうございます
立の研究機関にも様々な工作機械があるのですね。
機械の操作は自分で行う必要があるのでしょうが
非常に面そうです。
田舎に住んでいるのですが、探してみます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28
2009/11/01(日) 21:36:17 ID: /6gLR7koL7
ディスプレイって案外簡単に組み込みが可なんですね。
サンバイザー部に液晶モニターを組み込んで、
カーナビ部をPC改造して、の操作部分を直結して、
ハンドルボタンを付けてリアルな操縦感でゲームが出来ちゃったりするんでしょうかね。
分解したり改造するのってワクワクしますよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 クレイジー自作派
2009/11/02(月) 11:53:02 ID: F8V6HBMx8k
車載PCに必要なパーツは意外と売っていますよ!
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=209exit
販品の組み合わせでも形にはなりますが
温度が非常に上がるので、各部品の
動作温度を必ず確認してご購入ください。
(台湾沖縄より暑いので、現地で販売実績があれば
意外と安くて良い物が手に入るかもしれません)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30
2009/11/03(火) 12:03:20 ID: /6gLR7koL7
まさかのご本人様からのレス
ありがとうございます
既にあるのですね。
助手席に大の液晶設置し、
運転動作をPCにフィードバックして、
助手席の映像現実リンクした仮想間みたいな事が出来たら、
シュールで面いかなとか思っていたので。
でも一番の障害は時間と金なんですがね(泣
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改

ニコニコニューストピックス