TOHO EMBLEM 花鳥風月とは、RPGアツマールに投稿されたSRPGである。
TOHO EMBLEM 花鳥風月とはファイヤーエンブレム花鳥風月ファイアーエムブレム 風花雪月をモデルにしたSRPGである。2019年8月27日公開。本家同様3つのルートが存在するが、2019年10月15日全ルートのシナリオが完成した。
2023年6月28日ゲームアツマールのサービス終了に伴いプレイ不可能になった。
神子は盗賊退治に巻き込まれた成り行きで、ミョウレン大寺院に併設された士官学校に教師として招かれる。学校には3つ学級があり、3つの大国の後継者がそれぞれの学級で級長を務めていた。神子は一学級を担任して戦闘ミッションを指揮していくことに…
戦闘はシナリオバトルのみなので、ランダムバトルでレベルを上げて物理で殴ればいいというわけにはいかないが、
といった理由で、普通にプレイしていて詰んでしまうことはない…と思う。ゲームバランスはよく設計されており、考えなしに育成・突撃して余裕でクリアできるほどのヌルゲーでもない[1]。
参考までに記すと、この記事の作成者は誰を強化するかあれこれ悩みながらと、射程を慎重に計算しながらやったので初見の早苗編のプレイ時間は27時間くらい、他のルートも15時間を超えるくらいかかった。後述の作者自身のプレイ動画では…4時間台…だと?
作者自らプレイ動画をアップしていたが2021年に削除された。
長くなったのでこちらに格納。ストーリー的なネタバレは原則回避してある。要約すると
掲示板
1 東横とこ
2019/12/17(火) 11:35:01 ID: ib+jsDfA04
記事おめでとうございます。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 00:00
最終更新:2025/12/06(土) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。