へぶんとは、男性のユーザー生放送配信者である。アニメ雑談が主。
アニメ雑談主体の生放送主であり、賢者であり、鍵信者であり、はわわ生主である。
東京都某所に住む大学生。生主歴1年で今飛ぶ鳥を落す勢いの声優ユニット、スフィアの大ファンであり戸松推しである。
1年前の配信開始当初は下ねたをスルー(そのせいではわわ生主と呼ばれるようになるのだが)していたが、1年たった現在では、下ネタにスルーでは無く、自分も連発すると言う過剰反応を見せるようになったのだが、これも生主として成長した証であろう事は明白である。
また、へぶんの放送では常連リスナーの平均コメ数が病的に多いことも持ち味の一つでもある。
初期メンバーを始めて繰り広げる変態トークに初見のリスナーがついていけない事により「アンチ初見放送」「玄人ホイホイ」等と呼ばれている。
そんなへぶんの放送でよく飛び出すキーワードが『賢者』である。
賢者とは元は賢者タイム(自慰後の虚無感や脱力感から悟りを開いたようになってしまう時間)からきており
へぶんの放送でしばしばリスナーが「………ふぅ」←賢者状態になる様をコメントする事から他のリスナーから「賢者放送」と呼ばれ
いつしかへぶん自体が「つかへぶんが賢者じゃね?もう大賢者じゃね?」と言われるようになり始めたのが事の始まりである。
そんなへぶんの賢者としての階級は
大司祭←へぶん
↑
司祭
↑
賢者←常連リスナー
↑
賢者見習い←初見
となっておりいかに賢者としてレベルが高いかが伺われる。
また上記の通り鍵信者であり
AIR,Kanon,CLANNAD,リトルバスターズ!に関しては全てこなしておりKey 10th MEMORIAL BOXも購入している。
特にCLANNADに強い思い入れがあり「CLANNADといえばへぶん、へぶんといえばCLANNAD」というのが放送での常識である。
基本的に深夜台のアニメは関東を中心に放送が優先されており地方への放送が週遅れであったり放送自体ない地域もある。
そんな地方の現状を見てドS鬼畜生主のへぶんは「地方ざまぁwwww」と見下したこと(地方キラーの発端)から
へぶん率いる関東軍vs地方民の起こした反乱軍との「天地戦争」が始まった。
はわわ生主について
これは3/15の2枠目(本日ラス枠)放送で常連リスナーから放送中にもらった『恋姫無双』の孔明のエロCGをもらってびっくりしていた時に
リスナーから下ネタなどで突っ込まれて慌ててた様がその孔明のように見えたことから『はわわ生主』と呼ばれるようになった。
常連リスナーについて
昨年の放送のアニメ、けいおん!!(第二期)よりリスナーが右肩上がりに増え始め更には放送も1000回を越えたへぶん。生主としての貫禄がつき始めており、これからに期待である。
北関東の諸問題
天地戦争が終結して一年(実際問題ネタとして通用するリスナーが一人になったため封印)
鬼畜ドS生主へぶんはあろうことか「北関東とか関東じゃねぇだろww」とその矛先を北関東(自称だけどね)に向ける。
そして、「北関東とかwwあそこら辺北関東連合王国だろww」(何だかイギリスの正式名称のような気もしなくも無いが)と発言。埼玉と千葉県の上の方に随分面積の広い新たな国家を作り出してしまった。
尚、この件について連合王国国民(主に茨城)のリスナーが他の二県と一緒にするなと反論しているがとうの鬼畜ドS生主のへぶんは全くもって気にしない。むしろ連合王国民を見下しているようだ。
大司祭と彼の魅力
放送回数を増やすごとに、神様、カップ焼きそば、常識人、義務袋、鷹、第六天魔王(自称)など愉快なリスナーが増えて来ている。
そして、愉快な仲間が増えると同時にリスナーに冷たくなってきているのも事実だが、それでもリスナーが増えるのは彼の人望があるからこそなのである
近年はけいおん!!が好きなリスナーより、スフィアファンであるリスナーが大多数を占めている為に、スフィアの輪が広がっている(本人談)ようだ。
そして、スフィアの輪が広がった挙句にコミュ人数300人越えという大所帯になったへぶんコミュ。
この大所帯の中でほぼ主力と言って良いメンバーで某生主Nさんの放送に押しかけた時「天国民の方々」と言われてへぶん(天国)が取りまとめる集団=天国民が成立した。
天国民の広がり
最初。天国民は身内の言葉として使われていたのだが、ここ最近ニコ生におけるスフィア系生主の間にどんどん天国民、へぶんという名称が広がって来ている。
本人曰く「有名人とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ」なのだそうだが、今ではニコ生のスフィア系生放送の一部を占めている天国民を率いているへぶんは間違いなく有名人なのだろう。
上記の示した天国民の成り立ちではあるが、天国民と言う集団が大きくなるにつれ集団内部でもある伝説が囁かれるようになった。それが民族大移動である。
そもそも民族大移動とはモンゴル人やゲルマン人が行った「アレ」なのだが、その「アレ」が何故か天国民の中で行われているのである。
ではなぜその「アレ」が行われるのか?なのだが理由は簡単である。
へぶんの1日2枠の放送が終わり深夜アニメの放送も終わると暇を持て余す奴らが現れる。そう言った連中を指揮官である誰かが他人の放送に誘導する為に民族大移動が発生するのだ。
このネタは天国民の間でも「俺らは遊牧民ですか?wwww」などと良く用いられるが、この迷惑な遊牧民達のせいで他の放送に被害が及んでるのも事実なのである。
最初の被害者は某生主Nさんそして第二の被害者は某生主のTさんだ。
被害にあった生主さんは証言こそはしないものの天国民が大移動の最終目的に到達すると下ネタを連発したりと傍若無人のやりたい放題状態になり、たまに放送主が黙り天国民の独壇場になる事すらある。
この傍若無人さには民族を束ねてるへぶんですら手を焼いている様で「他所の放送で迷惑を掛けないように」等と自分の枠内で注意を呼びかける姿も度々目撃されている。
だがしかし、一度火が付いた天国民に注意など無用である。この突然集団で現れ暴れそして去って行くことから天国民の間でも「襲撃」などと呼ばれる事もあるくらいなのだ。
この「襲撃」という言葉が似合う行動は民族大移動ではなく「来た、壊した、焼いた、殺した、奪った、去った」と評され、一代でモンゴル帝国の礎を築き上げたチンギス・カン(ハーンとも)率いるモンゴル軍のまさにそれであることは言うまでも無い。
今やニコ生のスフィア系生主の知るところとなったへぶんと天国民。
では、天国民の一員になる方法・・・・だが、比較的に簡単である。
アニメ好きであること。声優(特にスフィアは大歓迎)好きである事。下ネタに対応できる事。そしてオナホの話題(ばんぎゃ!推奨)に対応できる事。AV(コミュ推奨女優はつぼみである)の話題に対応できる事。である。
以上の事のどれか一つでも(本当は全てが望ましいが)当てはまったそこの君!今すぐ↓のコミュに参加しへぶんのリスナーとなって天国民の一員になろう!!
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/26(金) 05:00
最終更新:2025/12/26(金) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。