無音 生放送

1239件

ムネ

3.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

 
無音(生放送主)とは、ユーザー生放送配信者である。
に「声真似雑談(たまに歌ってみたり)」の放送をしている。

概要

>>「無音」について


読み方は「ムネ」。 「ムオン」じゃないですよ。
名前の由来はAngel Beats!音無からではなく、おpぱいが好きだから、らしい。
現在コミュニティは2つで、最初はSEENという名前を使っていたがほとんどその名前で呼ばれないため戻した。
ちなみに名前の由来は、 無音→シーンSEEN というダジャレ



>>放送について

折原
バイク折原
白衣138
白衣138



>>声真似レパートリー

折原

臨也

















歴史


10.04/27 放送開始
   06/28 コミュ爆散宣言    

          そして、伝説へ――・・・。

10.06/30 コミュ2つ立ち上がりました!てへっ
   11/01 コミュニティ人数1000突破

11.03/29 第1回退会大会
        簡単に説明すると、無音と常連リスナー初見リスナーの中で起ったいざこざ(に前者二人)に対しての
        謝罪会見の事をす。詳しくは下記にて説明。

※第二回以降は順次開催予定

以下、概要を説明する。

3月29日 初見リスナーが多く訪れる中、無音は声真似で、「(臨也に)初見さんのことを愛している!」と発言。
しかし常連リスナーからは「常連さんは?(泣)」「…ずっと見てるのにww」とのが。
それに対する答えが…

人間のことを愛してる。だけど   常連さんを除いてだ、   常連さんはそのなかに入っていない」

リスナー一同:・・・(´_ゝ`)へぇ

言うまでもくそれからは怒涛の追求コメントが流れ、おっさんコールコミュニティを退会するというが相次いだ。
さらに言い訳訂正すると思いきや、投下された巨乳大好き宣言。
リスナーは大量の「…」「ノシ」「さよなら弾幕を作り、冷ややかな空気に。

さらに謝罪を繰り返すもなぜか自分の職場の話を切り出し、そこでの不満をリスナーのせいにする始末。
反省の色が見えないに、謝罪会見を開く要請が無音のマネージャー「無音子」に殺到。
ぼっちになることを感じたのか、慌てて謝罪を取ることを表明した。

そして14時32分。会見が開かれる。

静まり返った会場では、無音の謝罪・記者リスナー)の質問が行われた。

たくさんのフラッシュ、質問を考える記者、緊間。
無音子が会をする中、無音の謝罪で会見は始まる。

VTRにも残っていた退会大会に繋がる暴言。さらには実際にコミュニティから抜けた3人のリスナー
「冗談で言ってしまったことを本気で受け止められるとは思わなかった」と心情を吐露し、深く、深く謝罪した。
そして自分にとってのリスナーを、彼は「いなければならない存在、あえて言うならば酸素です!」と表現した。

以下その後の質問と応答を掲載する。

  1. どうして無音さんは謝ろうと思ったんですか?
      →リスナーさんに本当の気持ちを知って欲しかったからです。」
  2. (例の発言を)どのような気持ちで言ったんですか?
      →「お、これ言ったらウケるんじゃね?…って感じです…」←ここでいっそう明るくなるフラッシュ
  3. 無音さんにとってリスナー空気ということですか?
      →「違う、リスナーさんは酸素だ!人の揚げ足を取るような人は気に食わない!!!」
  4. リスナー酸素なら無音さんは窒素ですか?
      →「何の役にも立たない二酸化炭素です」
  5. とこのの間どのような気分で待ってましたか?
      →「身も心もすっぽんぽんみたいなキモチです。(無音モノローグ:こいつは長丁場だぞ…)」
  6. いま反省してますか?
      →「あの…本当に反省しています。でも一つ言わせてください、ばっかで嬉しいんですか?
        があったほうがいいんじゃないですか!?
        ツンデレが面いからコミュに入ったんじゃないですか!?それなのに…なんでこんな…」
    ここでついに耐えられなくなったのか、逆ギレの言葉を出す。
  7. 今後ソーセージを落としたら、洗わずに食べる覚悟はありますか?
    あと、ソーセージリスナーって似てますよね?
    ※前日の放送で酔った魚肉ソーセージを床に落として洗っていました。
    お前は…何を言ってるんだ。ソーセージリスナーが似てる?言われてみればそうかもね。」

そして最後の質問。
(あなたにとってのニコ生は)暇つぶしなんですか?
にとって、ニコ生とは・・・、
   ・・・、・・・・・・、・・・・・・・・・、
   しゅみ、かな。わかんないけどね
ここでも反応をみせたリスナーに、とうとう逆質問をした。

「じゃあ、あなたたちにとっての放送は暇つぶしなんですか!?

彼はここで肯定のコメントが飛んでくるとふんでいたのだろう。
だが、返ってきたのは

違います、いいえ、楽しい、作業BGM癒し幸せな時間、酸素

という心温まるコメント。不覚にも感動して言葉を失う無音。
照れる彼にリスナーのわだかまりも消えた。

「大好きです!」

震えるリスナー晴れ無罪とした。

一つの言葉からねじれにねじれた今回の事件は、リスナーツンデレ感謝の歌で感動のまま幕を閉じた。

補足
タグには[謝罪会見→×ツンデレ会見→○]
[デレリスナー]→[キレるリスナー]→[やっぱりデレリスナー]などとあり、
事件の呼称は、ツンデレ会見、退会大会、謝罪会見などさまざまである。

※最後に注意!※
この事件は事実ですが、全体的にギャグチックな雰囲気に溢れていました。
しかし、三人本気にした人もいますので、悪いほうへずるずる引っることは控えましょう。


15.11/05 勢いとノリで 【チョロ松っぽく】おそ松さんOP歌ってみた。 sm27525065 を投稿
15.11/08 ランキングトップページ エンタメ・音楽 24時総合ランキングにて、ソロ動画初の20位に入る

関連動画

 
 

公開マイリスト

最新動画

←ソロ    コラボ→

 

関連コミュニティ


関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP