ワシントン・コマンダーズ 単語

ワシントンコマンダーズ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ワシントン・コマンダーズWashington Commanders, WAS)とは、ワシントンDC圏に本拠を置くアメリカン・フットボールチームである。NFLNFC所属

概要

設立年 1932年
スーパーボウル進出/優勝 5/3
カラー パーガンディーゴールド
スタジアム フェデックスフィールド
(メリーランドランドバー)

1932年ボストンブレーブスとして創立。1933年レッドソックスの本拠地であるフェンウェイフィールドに移転した際にボストンレッドキンズと名、観客動員数の低さから1937年ワシントンDC圏に移転するとそのまま定着する。1997年に新スタジアムを建設し、メリーランドランドバーへ移転した。2020年7月に「レッドキンズ」の名称を止した。新球団名を決定するまでの2年間は暫定で「ワシントン・フットボールチーム」として活動し、2022年2月に現名称に至る。

スーパーボウル進出5回をえるのはカウボーイズ、ドルフィンズ、スティーラーズ、ペイトリオッツの4チームだけであり、チームの評価額もカウボーイズに続く15億5000ドルといった具合に実績やチーム規模もNFLトップクラスにあるが、近年の成績は投資や人気に見合っているとはいえず、2012年シーズンは10勝6敗でプレイオフに進出したが敗退、2013年シーズンは3勝13敗に終わるなど苦闘が続いている。

1933年から2020年まで使用していたレッドキン=い肌という奇妙な名前インディアンの事である。インディアンを揶揄するようなチーム名になったのは初期のチームを率いていたのがインディアンコーチだったからだとチームは説明しているものの、差別的だと批判が相次ぎ、2020年に発生した黒人至上運動煽りを受け、スポンサー企業からの圧もあり名称を止した。
初代のチームオーナー南部出身ため黒人嫌いであり、有色人種を雇用しなかったので1940年から70年の間は低迷した。レッドキンズの名前を採用したのもこれがしているのかも知れない。現オーナーも、チーム運営に口出さないようにという条件をあるHCに要されたように、強権的なオーナーに好かれやすいのかも知れない。

名選手

ショーンテイラー
ポジションフリーセーフティ
背番号:21
在籍年:2004年-2007年
状況:引退(死去)
マイアミ大から一巡名されたセーフティマン+ビースト/2でマーストと呼ばれたように問題児系のプレーヤーであったが、鋭い読み野獣のようなハードタックルインターセプトファンブルフォースを量産した。良くも悪くも荒々しいプレイは敵味方のえてファンを魅了したが、2007年11月27日、自宅に侵入した強盗で撃たれて翌27日に他界。 一巡同期イーライ・マニングやロスリスバーガーが現役(2014年時)で活躍しているにも関わらずくも伝説の存在になってしまった。ちなみに背番号21は永久欠番ではないが、も使用するものがいないので事実上の欠番になっている。
彼の活躍はyoutube検索のこと。一発で魅了されること確実である。

 関連動画

関連商品

ワシントン・コマンダーズに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

ワシントン・コマンダーズに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP