ティナ(ファイアーエムブレム) 単語

ティナ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ティナとは、『ファイアーエムブレム トラキア776』に登場するキャラクターである。

概要

自由都市ターラにある修院の祭のであり、サフィのリノアンの命でターラを出て行ったサフィのお手伝いをするためにターラを出たが、途中でパーンに捕まって(ティナく)奴隷になっていた。

パーンには盗賊の手伝いをさせられていたが、拒否するティナの嫌いな毛を顔の前でちらつかせたり頭の上にのせるなど(ティナく)死ぬほど恐ろしいに遭っていた。

ひどく楽観的かつ放浪があり、のサフィも頭を抱えている。

支援相手(相互)はサフィ、リーフから支援効果を受ける。

ユニットとしての性能

職はプリーストハイプリースト。使用武器。(クラスチェンジ後は魔法も使える)

初期の武器レベルは低いものの、サフィと同じく専用空振りにより容易に武器レベルはAになる。さらにサフィよりも技の初期値が低いため、空振りが成功しやすいというメリットもある。専用は2種類あり、1つはティナよりも魔力の低い相手からアイテムを何でも1つ盗めるというシーフの、もう1つは離れた場所の宝箱を開けるアンロックである。どちらも強であるが、特にシーフのは条件を整えればラスボスからでも盗めるというチートっぷりで、これとサフィのリペアを組み合わせるとゲームバランスが壊れかねないほどである。

放浪を体現しているのか再行動トップクラス5であり、再行動前提で作戦を組まれることもある。さらに移動の成長率も全ユニット中最高の5%であることも放浪を表しているといえるだろう。空振りには技の低さはいいことなのだが、成長率も低いためなかなか技が上がらず肝心のところでミスをするという事故も発生しかねない。そのため、空振りが終わりに近づいたらオードの書などで技の成長率を上げておこう。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。