ミツエ単語

ミツエ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ほんとにいい女はね、何歳になっても枯れたりしないの 
永遠にびら満開よ!

ミツエとは、『異種族レビュアーズ』に登場するキャラクターである。
CV八百屋杏

概要

サキュ嬢(一般で言う風俗嬢)を営む人間女性
エルフエルマと共に、最初期に登場したサキュ嬢である。

しかし年齢約50歳、おまけ肥満で顔も美人とは言えない。
普通人間から見れば、サキュ嬢をやっていること自体がネタ地雷としか思えない人物だが、多様な種族が住まう当作品内では、高評価する者も少なくないようである。

作中の評価

主人公の一人であるゼル(200歳エルフ)から見ると、50歳でも若者に見えるらしく、
「20歳じゃ若すぎて嫌」「こちらの方が生命が豊潤でやることも上手い」
という事を言って高評価している。

獣人ブルーズから見ても醜いとは思わないらしく、
かわいいと思えばかわいい」「痩せなら嫌だがふくよかなら柔らかくて結構好き」と評価。

一方ハーフリングカンチャルには人間と同じくオバさんと感じるようで、スルーと言われていたり…。

・好みや感性が多様な種族が共存している
人間から見ると有り得ない人物が高評価を受けることもある
という、本作の世界観を示す上で重要な役割を果たしたキャラと言えるだろう。

アニメ版での活躍

原作漫画では以降(下記静画の38話に至るまで)ほぼ出演はいのだが、何をスタッフはとち狂ったのかアニメではやたら出番が増えている。

隔週(奇数回)でCパートに「ミツエの部屋」なる専用コーナーが設けられ、他のサキュ嬢達に女としての心得や、性技ぽいものをレクチャーしたりしていた。

加えてなぜか、他のサキュ嬢達からの人望も厚い扱いになっており、7話の人気投票会では会を務めた上に、ミツエコールを受けたりしていた。

偶数回でも必ずどこかにセリフ付きで登場しており、つまりアニメ版では毎週皆勤(7話現在)。
レギュラー級と言ってもいい扱いを受けている。
アニメスタッフエロエルフでもいたのか。

その他

• アニメでは”スナックミツエ”という店舗を構えているようである。
    かなりしっかりした内装も描写されているが、サキュ嬢とどちらが本業なのかは不明。
  • からして50歳どころかもっと老けてるんじゃないかと視聴者から言われることもあるが、実際はどうなのだろうか…。
  • 7話の人気投票発表では名前を「ミツエ・オノダ」と読み上げていた。これがフルネームなのだろうか?
  • こんな彼女も、サキュ嬢としてデビューした当初は…。詳細は、原作第38話(下記静画)を読もう。初々しくも若々しいミツエの姿は必見。2020年5月現在は読めなくなってしまったので、収録されるであろう単行本5巻の刊行を待とう。

関連動画

※7話Cパートはミツエの部屋Special。必見。

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。