「」単語

123件
クウキ
  • 11
  • 0pt
掲示板へ

「」とは

  1. ふたば☆ちゃんねる
  2. TYPE-MOONの作品『空の境界』に登場する言葉。主人公両儀式の中に眠る空の境界を表したもの。
  3. 人物の閉口、絶句、茫然など、言葉が出ない様子を表現したもの。初出不明。
    例:城島お前くないやろ。そこや」 山口「」 - 城島「長瀬、うんたん言うてみ」exitより引用
  4. 絶命を表現したもの。
    例:マンボウ寄生虫落とすンゴwwww」バシャーン → マンボウ「」 (参照exit
  5. 榎宮祐ライトノベルノーゲーム・ノーライフ』の主人公が用いるハンドルネーム、『  』(空白)。
    正体は「空(ソラ)」と「白(シロ)」の兄妹
  6. 橋口いくよ小説を元にしたアニメ少年ハリウッド』に登場する大咲香(CV.鈴木裕斗)の楽曲『ENDLESS STRIPE』にて使われる『ここだよ』と彼が示す位置を表現したもの。

本稿では、ふたば☆ちゃんねるにおける「」について解説する。


「」とは、空気であり、名無しである。

概要

ふたば☆ちゃんねるの一部虹裏住民の名無し的な呼び名。

「」と書いてぬし、かぎかっこなど多読み方があるが統一されているわけではない。

千尋が湯婆婆に名前を奪われて千とされたように、管理人によってとしあきの名が奪われると「」となる。
「」はとしあきとは似て非なる存在とされている。

もしかしてナナリー

もしかしてとしあき

関連コミュニティ

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 11
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

「」

109 ななしのよっしん
2021/08/14(土) 09:35:23 ID: nY+1ciN7Sa
>>103
実際は他所のネタをシレっとパクって「」は面いとか自画自賛してる連中なんだよな
それでこれは他所のパクりネタか否かで荒れるまでが1セット
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2021/10/26(火) 17:28:12 ID: kwon0z2IEP
現場猫ションボリルドルフの流行のに居たとされる不気味な存在
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2021/12/20(月) 22:13:10 ID: f0PA0jZ4AA
これ自分達をす言葉じゃないんだよね
してるのか知らんけど都合良く使うためにぼかしてるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2022/01/26(水) 04:09:23 ID: KxVa8GQV2v
ぶっちゃけとしあき名になったから使ってるだけでニュアンスは大体同じ
俺ら」とか「◯◯オタクだから好き」の◯◯オタク東京都民として~の都民ぐらいのニュアンスで使ってる人が多い
あと掲示板としては割とニコニコと似てると思う、その場のノリ把握できなきゃうーん…ってなったり場末場末言いつつ変に盛?してたり持ち出されつつも持ってきたコンテンツを途中まで盛り上げるのが得意なのと
あと突出した人は外部でも色々やってるようになる感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2022/03/18(金) 19:39:04 ID: kbTkqrx2SY
最近は下手したらとしあきより陰湿な粘着荒らしスレが建ってて笑えない
隔離されてんのにまとめサイトに載せられてるし地獄かよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2022/07/02(土) 11:33:38 ID: CnKrsYezf4
お外からの荒らし古参荒らし荒らしまわってる
特にシャンカー糞野郎ども
沖縄在住の生ポ野郎のくせに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2023/03/06(月) 14:42:00 ID: kKSaaT1P2B
荒れてない状態だと管理人認のまとめブログネタ提供掲示板でしか
なんというか先がない集まりだわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2023/04/16(日) 23:18:11 ID: pJMXFSXiQH
あーこれシャンスレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2023/10/11(水) 19:03:40 ID: KxVa8GQV2v
基本的にシャンクスアレ脳死レスできる事と逆張りに対する再評価がアレでもできるようになったので楽に参入されてたら
まぁ割と淫夢コミュニティと同じようなアレになったのはそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2023/11/18(土) 15:18:53 ID: gXspq8zOi5
行くたびに変なローカルルール増えててムラ社会の縮図って感じする
延々遊戯王ソシャゲの話擦って気に入らなくなったらコピペ荒らしってひまわり学級じゃないんだから
当人たちはとしあきよりはマシと思ってるのだろうが下痢と汚泥べるような不毛な較だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0