エンドレスローリング事件とは、ららぽーと横浜のTOHOシネマズで起こった機材トラブルに伴う上映中止である。
概要
時は2022年8月6日。大人気漫画が原作のアニメ映画作品『ONE PIECE FILM RED』の公開日であり、これまで比較的出番が少なかった作中の重要人物である赤髪のシャンクスも関わる内容であったため、全国各地でファンが心待ちにして上映に臨んでいた。
TOHOシネマズららぽーと横浜にあるIMAXシアターにて8時50分から上映していたところ、機材に異常が発生。ウソップが回転火薬星を撃つときに転がるシーンが流れ続けてしまう。
スタッフが苦労して復旧を試みたものの結局ウソップが転がり続けてしまい、観客への料金払い戻し・招待券の配布の上で上映中止になってしまった。
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/joshu_aT/status/1555743695424860160
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/joshu_aT/status/1555884605924065281
奇しくも宮崎県でサンジの眉毛だけがテレビ画面に数十分ほど映り続けた「エンドレス眉毛事件」からちょうど15年後の同じ月に発生したことも話題となった。
この出来事については鬼滅の刃の無限列車編をもじった「ウソップ無限回転(横転/転倒)編」や、「無限に転がり続けるウソップ」などの呼び名もあるが、当記事ではエンドレス眉毛事件(エンドレス+映ったもの+事件)に倣い、表記ゆれが少なくなると思われる「エンドレスローリング事件」という名前としている。
目撃したじょしゅ(@joshu_aT)氏曰く、下記シーンの転がるウソップが延々と流れ続けたとのこと(ツイート
)。
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/OP_FILMRED/status/1553893258987999232
関連項目
- 6
- 0pt

