ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!単語


ニコニコ動画でティーダのチンポ気持…の動画を見に行く
ティーダノチンポキモチヨスギダロ
1.6千文字の記事
  • 209
  • 0pt
掲示板へ

【"mmlink ver.001"】
20989

ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!とは、数人のアルベドのうちの一人が生み出してしまったワッカの気持ちよすぎるの叫びである。

概要のチンポ気持ちよすぎだろ!

ワッカエボン教の熱心な信者であり、の死の要因として機械アルベド族を嫌っていた。だが旅を通じ、次第に考えを変化させていった。その中でたどり着いたワッカの答えこそが、

ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!

であった。

まさか関連動画もアルベドじゃないだろうな?

渾身の叫びは株式会社スクウェア・エニックスの申立により、著作権として削除されました

ちなみに、別パート本編ネタバレに触れてしまったのが原因の模様。
対策版は以下のとおり現存している。

おまえら禁じられた元ネタを平気で使ってんじゃねえか!ワカッテンノカ!?

元はPS4ソフトディシディア ファイナルファンタジー NT』のウェブ広告の1つに使われた「ティーダのコンボ、気持ちよすぎだろ!」という宣伝文句。要はワッカとは関係なかったのだが、その語感から多数の老師を奮させた事は言うまでもく、ウェブ広告をもとにコラ画像が作られたりした結果、いつの間にかワッカ台詞扱いされていた。2019年には存在していたようである。エボンの賜物だな。

なお、実際のゲーム中のティーダコンボそれほど気持ちよくないらしいが、ヒット数自体は気持ちいいようだ。

このネタが、2022年5月投稿された音MAD【合作】おとわっかexit_nicovideo」のコネクトパートにて、やけに上手い人力VOCALOIDワッカが「ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!」を連呼するという盛大に擦られ方をされた結果、何故かこれがブームになってしまった。詳しくは動画記事を参照。

また、前のヤマダ電機パートヤマダ寺院)と合わせて、ワッカ構文としてコピペTwitterを中心に流行っている。詳しくは当該記事を参照。

なお、FF10では主人公ティーダ)の名前が変更できるシステムの都合上、実は本編中で一度もワッカは「ティーダ」の名前を呼んでいない。キングダムハーツ等の出張作品では言ったことがある。

おい!出張を慎めよ…

これが大きなブームとなった事によって、ブームの元となった動画で使用されたニコニコメドレーおとめっど」や例のパートで使用されている曲「コネクト」を使っている別の動画にも、「気持ちよすぎだろ!」コメントをするエボガキが現れている。

このような余り関係のない所にネタを持ち出す行為は、本来の動画の内容を楽しみたい視聴者のじゃまになってしまいかねず、あまり好ましい行動とはいえないのは言うまでもない。特に「チンポ」という卑な言葉が含まれるこのネタでは、尚更である。

出張コメントがされた動画投稿者からはに不快感を示す発言も出てきている。おとわっか動画説明文にも「関係の動画にこの合作ネタを書き込むのは迷惑になってしまうので控えてください」という文言が追加された。使う場所に注意して、節度を持って楽しもう。それが掟だ。


さらにはFF10を知らない人までにも該当箇所のみが切り取られて波及したことにより、一部ではワッカ名前が「ティーダ」であると勘違いされてしまうという現象も発生している模様。
例えるなら『ゼルダの伝説』の剣を持った主人公名前が「ゼルダ」と思われたり、『メトロイド』のパワードスーツを着た主人公が「メトロイド」だと思われたり、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』にメインで登場する青い服の少女がかつて「魔理沙」だと誤解されていたような現象であろうか。

くっだらねえ!なんだよこれ!バカバカしい!

関連項目「きも」

【スポンサーリンク】

  • 209
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

しくじり企業 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 佐々木
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!

5126 ななしのよっしん
2025/09/27(土) 13:44:02 ID: 9n8L3TbJPW
👍
高評価
4
👎
低評価
1
5127 ななしのよっしん
2025/09/30(火) 21:13:02 ID: 9n8L3TbJPW
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/ranking/index.htmlexit
サイアクだぜ…大投票の結果ページが見れなくなってるだなんてよ…
👍
高評価
6
👎
低評価
0
5128 ななしのよっしん
2025/10/02(木) 08:53:33 ID: Er9piLVrUX
いくら探してもよく聞いてたポケモンルビーサファイアダイゴアレンジが見つからないの気持ち良くなさすぎだろ!
なぜそこにいないのかさっぱりわからない
お願いがあるんだな~(行方知ってる人教えてください)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5129 ななしのよっしん
2025/10/13(月) 03:26:25 ID: fjWTVbjxfd
コンボチンポに見間違えさせて話題になるのを狙った低レベルな営業をしたらゲーム本編ワッカ本人がパワーのある語録まみれな強人物だと再確認されたの気持ちよすぎだろ
👍
高評価
5
👎
低評価
1
5130 ななしのよっしん
2025/10/21(火) 10:43:53 ID: FpTNfMNwbv
👍
高評価
8
👎
低評価
1
5131 ななしのよっしん
2025/10/28(火) 19:18:20 ID: 9n8L3TbJPW
マカラーニャでのティーダとのキスシーンは何度見ても私の胸を打つ名シーンです」
↑これ叙述トリックみたいで最高にすき
👍
高評価
3
👎
低評価
1
5132 ななしのよっしん
2025/11/15(土) 01:00:36 ID: qOwnQ5UA8a
コンボチンポは間違えないだろ
間違えないよな?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
5133 ななしのよっしん
2025/11/16(日) 12:59:28 ID: K3XceeiCTs
ティーダ応援気持ち良すぎだろもいいよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
1
5134 ななしのよっしん
2025/11/21(金) 19:35:40 ID: YajhNFhT1j
ティーダのチンポ消されたと聞いてたけど残ってるんだ見てみよ
〜♪
ティーダのチンポ長すぎだろ!!教えはどうなってんだ教えは!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5135 ななしのよっしん
2025/11/23(日) 02:07:49 ID: SvrxIcq/Pu
👍
高評価
0
👎
低評価
1