5371 ななしのよっしん
2025/07/23(水) 07:25:53 ID: ehHD8uNcUN
>>5367
ゆっくり大戦なんて一番理じゃね?以前のコラボシークレット貰って紹介でも別格の待遇を与えられたのにいまだに動画完結させないような人間にもう一度コラボしてくれるわけないやん
👍
高評価
14
👎
低評価
1
5372 ななしのよっしん
2025/07/23(水) 22:32:06 ID: qGmEBpuu63
フレンズ同士は仲良さげというか、空気良さそうだし、見切りつけて新しいところで頑った方が幸せになれそうだよな
👍
高評価
6
👎
低評価
2
5373 削除しました
削除しました ID: KLxJeqzq5G
削除しました
5374 ななしのよっしん
2025/07/23(水) 23:58:07 ID: rZEC4oKntB
から抜け出した方が良いとは思うけど、新地へ向かうということは離脱組同様フレンズ立ち絵を失うわけで…
言い方は悪いけど魅力のほとんどは立ち絵な気がして、それを失ったら応援する人残るかな?
👍
高評価
10
👎
低評価
1
5375 ななしのよっしん
2025/07/24(木) 01:05:34 ID: sLEoxdtsnJ
ちゃんとファンを引っれるだけの実力と人気があれば出来るんじゃない? デビュー半年程度だったレパロウでも名義まで変えてても出来たんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
5
5376 ななしのよっしん
2025/07/24(木) 01:17:59 ID: eglfAv1DDb
レパもいうてピーク、今はソロ配信だと同接はお世辞にも伸びてるとは言えないぞ
YouTubeもメンシを作ったは良いが、結局Twitchと並行できずにメン限おろか、生配信もほぼ半年間やってないし
他の元メンやらその伝手を活かしたレパですらこの現状なのに、立ち絵を捨てて他の人の援助も伝手もないフレンズ独立しても上手くいく可性は低いと思う
👍
高評価
7
👎
低評価
1
5377 ななしのよっしん
2025/07/24(木) 07:10:37 ID: ehHD8uNcUN
そもそもレパはまだ全盛期我々だの元メンバーであり、鬱先生らとの絡みもあるという強みがあって今のこれだからな。
フレが独立する場合、今のファンに付いて来てほしいなら『あの我々だの元メンバー』という汚名も一緒に背負うことになるし、かといって全に別個体で再出発の場合は立ち絵ファンもすべて失うからどのみち理。
👍
高評価
10
👎
低評価
1
5378 ななしのよっしん
2025/07/24(木) 21:39:16 ID: 3Jl/6WP8h+
ひょう太朗は一年と少ししか活動してないのに、あれだけのコラボできるコミュ力持ってるし、伸びしろはあるだろ。Twitch配信YouTube動画って棲み分け出来てるし。

フレンズリアル友同士、リアル先輩後輩同士な関係の組がいるらしいし、歳もそこまで離れてなさそうだし、仲が良いのはそりゃだよねっていう。加入も同時期だし、仲間意識は強そう。
まぁ、まじヤバが成功していることを見て、ある程度ファン付いたらフレンズグループ作って抜ける可性も、くはなさそうなメンタルしてる。騒動を知らずに加入した、ってことはいだろうし、なんやかんや図太そう。
👍
高評価
19
👎
低評価
3
5379 ななしのよっしん
2025/07/24(木) 21:48:18 ID: ZECPyBrC1b
たとえリスクがあっても、フレンズが今後クリエイターとしてやっていきたいなら絶対に脱出すべきだと思うんだよなぁ
今や5000回再生すら危うくて、運営やらかしたせいでコラボによる新規獲得も絶望的なチャンネルとか、しがみついていても緩やかに死んでくだけ
👍
高評価
16
👎
低評価
1
5380 ななしのよっしん
2025/07/28(月) 19:31:06 ID: ErpcoXmimB
最近は1ヶ月経っても1万再生行ってないけど、これでどうやって運営してるんや……
👍
高評価
1
👎
低評価
1
5381 ななしのよっしん
2025/07/29(火) 08:29:19 ID: 3Jl/6WP8h+
そりゃ本チャンネルの旧メン動画収益よ。EXの収益で、メンバーだけでもあんなにいるのに、食っていける訳ない。
チャン、実際今どれだけ再生されてるか分からんけど、運営が慌ててないってことは、そこそこ稼げてるんじゃないかな。ニコニコチャンネルの収益もあるだろうし。
まじヤバ動画の方でも未だ我々だ亡霊沸くし、数年がかりじゃないと再生数落ちないだろうな。
👍
高評価
12
👎
低評価
0
5382 ななしのよっしん
2025/07/29(火) 16:41:13 ID: FNxWHfJxGB
未練もわからんではない。何しろ、歴史があるわけだしな。
でも、戻れはしないだろ。
もう1年も経つわけだし、昔話になり始めると思うんだけど。
もはや関係ない所で、本人たちが話さない話題を出すべきじゃない、なんてのをめないファンが未だに居るとはな。
👍
高評価
10
👎
低評価
6
5383 削除しました
削除しました ID: n7yqgksSg4
削除しました
5384 ななしのよっしん
2025/08/01(金) 00:14:50 ID: N+ZxjuHuYT
もうすぐ公式に脱退から1年になるんだね
👍
高評価
5
👎
低評価
0
5385 ななしのよっしん
2025/08/01(金) 14:04:38 ID: +CMiATgAUF
時の流れはいもんだ
綺麗に明暗分かれた一年だったっすね
👍
高評価
9
👎
低評価
0
5386 ななしのよっしん
2025/08/01(金) 14:52:06 ID: sLEoxdtsnJ
コネシマEX知らん間に9.04万まで減ってら
👍
高評価
1
👎
低評価
1
5387 ななしのよっしん
2025/08/01(金) 18:20:58 ID: 3Jl/6WP8h+
ブロマガ情報TRPG々式TRPGみたいになるのかな。コラボはしないだろうし。Hoiは念願ってって感じか。
気になるのはどっちのチャンネルでやるのかな。
EXだと最初は再生伸びるだろうけど、いうて5万いけばいい方だろうし、Hoiもひとらんいなければそこまで再生いと思う。
チャンネルでやるなら、正式にフレンズ加入宣言してからすぐって感じかね。
まじヤバ1周年と被せて来そうだけど、普通にやるやる詐欺で終わる可性も全然ある。
どうなるかね
👍
高評価
7
👎
低評価
0
5388 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 00:12:57 ID: ErpcoXmimB
今更HoI動画出しても再生数見込めない(特にありマルチ)けど、何考えてるんだろうな
👍
高評価
5
👎
低評価
0
5389 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 03:11:00 ID: sLEoxdtsnJ
最低限でもグルペンプレイヤーとして参加するとかでもなきゃ再生数取れなさそうだけども
またひとらん引っってきたところで前回ほどの数字は見込めんだろうし
👍
高評価
8
👎
低評価
0
5390 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 03:36:31 ID: eglfAv1DDb
ひとらんが参戦したのは4ヶ以上前だし、その間一度も戦略ゲーの投稿は一切
TRPGにしても、システム々式だとしてシナリオはどこに依頼するのかとか、GMがやるのか問題あるしな
フレンズじゃコネシマを御せるとは到底思えないし、かと言ってコネシマもしくは班長がGMならそれはそれで地獄絵図になるのはに見えてるし
毎回、外部にシナリオやらGMやらを委託してたら再生数から考えるとコスパ最悪そうだけどほんとにTRPGやれるのかね
👍
高評価
7
👎
低評価
0
5391 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 08:27:19 ID: 3Jl/6WP8h+
EX八月毎日投稿期間と24時配信やるっぽいな。期間的にマイクラ肝試しは出なさそう。
TRPGは確かにオリジナルシナリオイラスト依頼だとめっちゃコスト掛かるか。々式の時も、一、二年前に収録したやつが今投稿、とかあったもんね。キャラオリジナルイラスト使うし、かしらには頼むはずだけど、せら先生は断らなさそう。もし動画投稿できるなら前から動いてたのかな。
Hoiは最EX視聴者に需要があるのか分からん。ゲームが好きなんじゃなくて、メンバーが好きな人が多そうだから、一回見るんだろうけど、繰り返しは見ないだろうしな。我々だ視聴者が見に来ればまぁ、数万再生数くらいはいきそう。
グルペンは出ないだろうな。超会議で喋ったのも口止めしてたくらいだし。
👍
高評価
6
👎
低評価
1
5392 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 14:42:03 ID: O/o2/ZTVD4
今更だが
無能だ なんだと言われてる運営名前以外の全ての利権取られた前の運営って相当……
👍
高評価
11
👎
低評価
0
5393 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 17:48:34 ID: uUV2e0NydV
>>5392
そういや交渉中に急に新しい運営に権利渡してたんだったな
👍
高評価
5
👎
低評価
0
5394 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 22:53:51 ID: 4fuey+BaF2
戦略ゲー好きとは思えないほどの全方位孤立外交。こんな所までフューラーオマージュしなくても
👍
高評価
9
👎
低評価
0
5395 ななしのよっしん
2025/08/02(土) 22:57:22 ID: sLEoxdtsnJ
>>5391
口止めしてたのか。確かに久々出しにしちゃ妙に話題にならないと思っていたが
👍
高評価
6
👎
低評価
0
5396 削除しました
削除しました ID: n7yqgksSg4
削除しました
5397 ななしのよっしん
2025/08/10(日) 23:30:33 ID: 3Jl/6WP8h+
やるやる言ってた一つがようやく消化されたか。しかもイラスト+編集もサカモ先生作とは。結構びっくり。
シナリオはゴットが作ったのかな?外注だと概要欄に乗せるよね。システムもかなり簡略的な感じ。動画用だし複雑にしてもややこしいし、これは良いんじゃないかな。
しかし、こんなにも話題にならないものかね。TRPGEX我々だファン共に待ち望んでた企画じゃなかったかな。コメントはいつもよりちょい多いみたいだけど、再生数がやはり他動画と大差ない。
ほんと、差は開く一方だな
👍
高評価
8
👎
低評価
0
5398 ななしのよっしん
2025/08/11(月) 09:56:20 ID: jieFQmg8Db
絵師さんが編集してるってびっくり
前は絵師さんに任せるなんて一回もなかったと思うが
優秀な裏方さんはどこにいったのかな???
👍
高評価
19
👎
低評価
0
5399 ななしのよっしん
2025/08/11(月) 18:06:11 ID: ErpcoXmimB
我々だ時代にはコラボ企画動画が出てなかったのに、まじヤバになったら同じ企画動画投稿され始めてて、闇を感じるな
👍
高評価
10
👎
低評価
0
5400 ななしのよっしん
2025/08/13(水) 06:40:55 ID: sLEoxdtsnJ
>>5398
…仮に絵師を『裏方』呼ばわりしてたら失礼ってレベルじゃないが、増長した今の我々だ運営気でやってそうだからなぁ
👍
高評価
7
👎
低評価
2