ぼくたちは勉強ができないについて語るスレ

121 : ななしのよっしん :2017/11/16(木) 21:46:15 ID: D8P80paukq
言論統制()とか
たぶんどっかのサイトで喚きちらして言論統制されちゃった子なんだろうなあ
122 : ななしのよっしん :2017/11/16(木) 22:18:39 ID: HVL1bE3Dr4
と言うか言論統制されてない所で好評って事は、不評は好評意見を言論統制した結果だって認めてるじゃん。
123 : ななしのよっしん :2017/11/17(金) 01:44:30 ID: Kq2cmTte44
>>122
好評が言論統制されるとこっていうといわゆるアンチスレ出身者か。

キャラごとに閥で別れがちなラブコメだけどそのあたりここは和やかだよね。まあ全員好きだから争う気がないだけだけども
124 : ななしのよっしん :2017/11/17(金) 21:11:39 ID: K1VO+XbhuT
ネットは荒れやすいのは確かだが、荒れた状況を望んでるのは愉快犯アンチくらいだからね。望んでなけりゃ、自然と「この発言をするとどう思われるだろう」と顧みることも出来る
ほんわかレスが一番いいと思うよ
125 : ななしのよっしん :2017/11/17(金) 23:15:34 ID: XlYrJXR/uT
不評を規制するならともかく好評を規制するって意味分からんわ
ちょっと面
126 : ななしのよっしん :2017/11/18(土) 19:34:47 ID: 3Q3PiLqqAo
日本語に不自由した結果ふみのんに嫉妬という線が微粒子レベルで…?
127 : ななしのよっしん :2017/11/19(日) 12:49:10 ID: VKZOuyWGCR
キュート・紗枝はん(設定的には文香)
理珠→クールありす
うるか→パッション(水泳部って意味では櫂)

あるいは
理珠→チノ
千夜
うるか→リゼ

モバマスごちうさサーセン
128 : ななしのよっしん :2017/11/20(月) 18:24:11 ID: v+6rI1UqLW
あしゅみー先輩エロい…あと掲載順2番って凄い
129 : ななしのよっしん :2017/11/23(木) 10:45:39 ID: hE4PXWy80f
この作者フェチなのか?の描き方が妙にエロいが
130 : ななしのよっしん :2017/11/25(土) 18:52:08 ID: v+6rI1UqLW
ジャンプGIGAのポスターヤバすぎるだろ…スリットは正義なんだね…
131 : ななしのよっしん :2017/11/25(土) 22:11:18 ID: Kxg5BNYWEn
現状の女子力)が高いのは
うるか⇒成幸⇒先輩⇒りずりん⇒師匠先生かね。
しかし、舞台設定とはいえ成幸が料理下手なのは意外だな。
あと、師匠は普段何食べてるんだろう。
132 : ななしのよっしん :2017/11/27(月) 18:20:49 ID: Z98Oe7n79B
先生制服姿が見れただけで今週は満足レベルだったが、
成幸の咄嗟の対応と機転の上手さが素らしかった
133 : ななしのよっしん :2017/11/27(月) 22:16:32 ID: v+6rI1UqLW
先生の回は破壊が凄まじいと思うわ。そして次週は
念願のうるか回にゆらコラボか…く次週のジャンプ
読みたい…。
134 : ななしのよっしん :2017/11/30(木) 19:23:12 ID: 3Q3PiLqqAo
先生全に受け入れ態勢じゃないですか!
135 : ななしのよっしん :2017/12/02(土) 14:50:21 ID: A5ww/eDQRq
先生は登場するたびに面設定が増える呪いにでもかかってるんだろうか・・・
136 : ななしのよっしん :2017/12/03(日) 15:08:55 ID: sKmGP0qnrb
先生は面設定が増えるというより、ポンコツ度が増してるだけでは?
137 : ななしのよっしん :2017/12/04(月) 16:23:55 ID: RgP5QlC0Yb
4巻の最初がうるかちゃんのバレ回後編から始まるのに今週号センターカラーでまたうるかちゃんの前後編の前編とかタイミング狙ってるとしか思えない
138 : ななしのよっしん :2017/12/04(月) 20:08:54 ID: v+6rI1UqLW
いやぁ…やっぱりうるかちゃんなんだよなぁ…そして
今日コミックス4巻発売だから、買おう!
139 : ななしのよっしん :2017/12/04(月) 23:03:10 ID: 3Q3PiLqqAo
先生はそのうちフィギュア絡めたイケメン回があるんだろうなぁと思った直後にうるかに先にやられたか

普段ポンコツが専門分野になると「危なげなくなる」の好きなんだよな
別に大活躍とかしなくていいけどその分野に属する人間なのを見せ付けるのが好き
まぁうるかは第一人者だけど
140 : ななしのよっしん :2017/12/06(水) 19:10:53 ID: i1Xu5O9nXK
焦ってく飛び出してしまうのは分かる。泳ぎ終わった人が面から頭を出して後続にをかけるのもまあ分かる。
だが、泳ぎ終わってないのに面から顔を出して短くもないセリフを喋ってた結果、フライング負けを実際にしてしまった後輩に全責任が押し付けられるのはどうなんだ。
せめて先輩が「私も~」とか言い出すべきだと思うんだが。その流れを見ていたうるかも実質後輩ミス100%という感じだったし。

そもそも、その辺りの描写をする価値も失格負けという敗退ルートでもとりわけネガティブな結論にする意味も分からない。後輩ミスによる敗退にしても、スタートで足が滑って出遅れたとか準備運動不足で足がつったとかあったと思うんだが。

舞台装置に過ぎないモブのやり取りに逐一気を留めるのもどうかと思うけど、どうもここだけは腑に落ちなかった。
141 : ななしのよっしん :2017/12/10(日) 01:09:43 ID: f2cOLGB7Xt
別にも押し付けてないし、結果は失格でも結論はむしろポジティブでしょ

あと台詞文字数に関しては、気にしても仕方ない漫画の文法だ
142 : ななしのよっしん :2017/12/10(日) 13:39:53 ID: JIAi7uHvbO
可愛いから困ってしまうよ
143 : ななしのよっしん :2017/12/10(日) 21:44:21 ID: 6enQwqyHZr
どう困ってもあの子らはお前らには見向きもせず別の男とくっ付くという事実
144 : ななしのよっしん :2017/12/10(日) 22:54:25 ID: V5PLG9niBd
くっつくって…、またフィクションに対して純な子だな
145 : ななしのよっしん :2017/12/11(月) 21:36:08 ID: v+6rI1UqLW
読んだけどこれ次回から下の名前で
呼ぶのかな?成幸は
みんなの前でそれやったらとんでもないことになるんじゃ…
146 : ななしのよっしん :2017/12/11(月) 23:12:03 ID: RgP5QlC0Yb
どんなに負け要素がってたとしても勝ったっていいじゃねーか
WANNA BE START SOMETHING
新しいことやれよ

うるかちゃんが報われるのが見てーんだよ
147 : ななしのよっしん :2017/12/12(火) 00:47:19 ID: RgP5QlC0Yb
startingだったぜ
148 : ななしのよっしん :2017/12/16(土) 10:43:26 ID: JIAi7uHvbO
リズうどん出すの好きだから、もっとやって欲しい

ボードゲーム?知らない子ですね・・・
149 : 信天翁 :2017/12/17(日) 21:44:37 ID: enE35VHA5y
17話より

タイトル:緒方理珠
画像をクリックして再生!!
  Twitterで紹介する

150 : ななしのよっしん :2017/12/18(月) 02:53:05 ID: 3Q3PiLqqAo
>>149
ファッ!?
なにこれすっごい
急上昇ワード
ニコニコニューストピックス