アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)

21061 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 13:11:51 ID: ZE7VXFZ5xO
常務の駒になったアイドルヘイトが向かないか心配だな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21062 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 13:18:06 ID: GHvevlus/S
常務の言うブランド確立大物スター誕生って形で捉えれば
常務側に付くことはヘイトどころか逆にとんでもなく美味しい扱いを保障されるようなものじゃないか
これはこれで現実スターの方がかに凄いというハードルはあるが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21063 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 13:19:45 ID: x6kz1WKoY6
>>21058
そんなの楓さんですでに失敗しているじゃん。同じ失敗を繰り返して、しかもマジアワ容認とか何がしたいのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21064 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 13:23:17 ID: x6kz1WKoY6
>>21061
むしろ駒になる方が難しいでしょ。駒になるアイドルがいると思ってるなら別だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21065 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 13:49:58 ID: FrqlPbF/2K
>>21057
いや1期は下地を作るための贅沢な布石だよ。本当に贅沢。
完璧だろっていうとどうしてもまだ足りない(尺的に理)けど、完成度としては申し分ないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21066 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 14:01:02 ID: GHvevlus/S
>>21065
自分で言っといて何だがよくよく考えると下地ってのはやや語弊があると思う
何と言うか何だろう…例えるなら、一期があのターミネーターで二期がターミネーター2みたいな感じ
(今では信じられないだろうがT2開当時は「期待したほどじゃなかった」と言う人もちょくちょく居たのだ)
武Pというシンデレラボーイの誕生やNGラブライカ等のユニット結成もやりたかったことには違いないのだから
T3が来るかどうかとかは知らぬ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21067 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 14:48:01 ID: 53ihzUqNuz
>>21062
用意されたキャラを用意されたレールの上で演じることが
彼女たちがなりたかったアイドル」なのか
どれほど大きな仕事をしようともそんな姿を見てファンは喜ぶのか


存在証明の一つの形として成功するに越したことはないが
成功するためにアイドルをやってるわけじゃないからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21068 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 15:05:18 ID: orejh0ozE6
その意味では、頑ることはできても、自分というアイドルをいまだ持てない卯月
デビューしたい二人を見ているは、常務の話に対して、乗りそうなんだよね

前者はシンデレラ像をめて、後者はTP結成のために
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21069 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:05:36 ID: /jdAL4yglJ
>>21061
奏と周子とフレデリカヘイトが集まってるなんて話は聞いたことがいんだけど
どっかのアフィブログあたりにでもいるのかな?
常務に同情するならちょくちょく聞いたがw

>>21067
ファンには用意されたキャラなのか素なのかはわからんから喜ぶと思うよ
アイドルがどう思うかはまた別の話だろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21070 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:18:44 ID: xN/j4n+EMi
ファンにばれるってことは、演じ切れてないって事だな
そのレールを逆に利用しようとするキャラが居ないのはイイ事かもしれんがね(確実にヘイトとやらが溜まるだろうし)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21071 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:28:14 ID: yP0HD790cV
>>21068
個人的には,奈緒への同情なんかじゃなくて,
自身の今後のアイドル像に関連した理由でTPに参加して欲しいなあ
少なくとも現状のCP,というかNGの状態じゃ出来ないことがあるから
挑戦してみたい,って感じで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21072 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:44:51 ID: QvPuMnaROK
前のイベント開された台詞からして、
彼女自身の意志でTPに加わる展開だと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21073 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:49:26 ID: +HGPlXNUkY
なつきちはなんでアイドル事務所にいるんだろう
ロックアイドルしてるだりーなはわかるが
あれだけギターと歌ができるなら自分でバンド組んでやっていけそうな気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21074 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:52:56 ID: qcc7FYvhp/
振り返り一挙来ないなーと思ってたらやっぱやるのね
見逃すとこだった

>>21703
ゲームの設定だとロックだけじゃなくてアイドルも好きみたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21075 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:54:52 ID: m7DzUtQLKQ
常務はあといったい何人のアイドルに去られていくのだろうか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21076 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:59:18 ID: yP0HD790cV
>>21072
いや,あのセリフのことは知ってるからそこまで心配してないんだが…
奈緒がいるから~みたいなコメントが多くてつい,ね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21077 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 17:59:33 ID: aQ0Udm7Jn2

逆に常務としては自分を利用してでもトップに立ちたいって子がいないのが問題なんだろうし
理解できないんだろうな。346アイドルはよくも悪くもトップアイドル<自分らしさみたいに描かれてるし。
現状の346アイドル部門にとってトップアイドルはいづれたどり着く結果であって標ではないってのが
常務の懸念だと妄想
まぁそんなことより今は卯月進行具合が気になっても眠れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21078 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:00:31 ID: B5Qb3DTDB4
>>21073
Nのセリフ
「よっ!アンタプロデューサーさん?アタシロックが好きなんだけど、アイドルも結構好きなんだよね。もしかしてロックアイドルってカッコいい可愛い感じで最強なんじゃない?してみっか!」
というか「なんで○○アイドル事務所にいるの?」はかなりの人数当てはまるから禁句だw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21079 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:09:39 ID: UbxRukQRVK
>>21073
ここだけの話、一晩寝て冷静になった後にかの図を受けたくないってそれ本人の意向む意味でも組織の中に居続けるべきじゃなくねって思った
一番上の人にあんな大層な啖呵切っといて会社にはしれっと居座るって結構いい度胸してるよねなつきち

>>21075
一応奏フレ周子を勘定に入れていいなら現状イーブンみたいなものではある
楓さんに関しても100120にするかというだけの話で断られたことで特段支障が出てるとも思わんし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21080 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:30:32 ID: uYAmo7nLB7
>>21060
怖い妄想だけど、常務はサマーフェス映像を見てたわけだよね。
そうなるとあの時、Memoriesを歌い踊っていたのは誰だっけ?
そう考えると次回予告の意味がなんとなく見えてくる・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21081 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:43:20 ID: B/GhdyIXqd
アニメ内でロックだという設定は別にいいけど
木村夏樹の曲が一般的にロックかというと、それはそれな気が
いや、コメントロックだって書き込みあったから書いてるんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21082 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:50:01 ID: UbxRukQRVK
ロック詳しくないから何とも言えないけど、思ってたよりずっとかわいい曲だった(KONAMI
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21083 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:54:27 ID: YX67sMrbjS
常務の駒ねぇ・・・アイマスアイドルは一部を除いたら
どいつもこいつもが強い暴れ駒だけどね~www 特にデレマスはw
とてもじゃないが常務が使いこなせるとは思えんよ。奏たちもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21084 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 18:57:26 ID: x6kz1WKoY6
>>21075
正直常務にビビる要素がどんどん減りしていくよねぇ
自分から乗り出して逃げられるパターン二度で、もうCPが失敗して解散しようとアイドル逃げられちゃ社員もシラケムードですよ
やっぱりポンコツキュートタイプだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21085 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:03:26 ID: x6kz1WKoY6
>>21079
まあ常務の話も飛び込んでみないと分からんし的なノリだったからね〜
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21086 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:07:47 ID: mO8M8tD/3+
常務は本編前の武内Pをもっと極端にした感じの人なんかな。
違いは熱意がさそうな所ぐらいか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21087 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:14:31 ID: uYAmo7nLB7
>>21086
アメリカ流だからかドライと感じがするw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21088 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:24:32 ID: Qg+ewXhK7E
演出上、美城常務に賛同する者たちを大々的に描くわけにはいかないから仕方がないよな
常務下での成功は断片的・示唆程度に留めないと、アイドル活動を楽しく笑顔でやってもらいたいという武内Pの信念が揺らぐだけでなく、舞踏会側の逆がさらに強調されてしまうからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21089 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:33:15 ID: x6kz1WKoY6
>>21086
武内Pキュートっぽいしな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21090 ななしのよっしん
2015/08/25(火) 19:36:21 ID: UbxRukQRVK
実は来週から展開が変わるっていうのは、常務の持ってきたユニットとかの関係で常務の下で活躍するアイドルと触れ合うことになって「あれ?楽しそうじゃね?」って感じになるとかなんじゃないかとか思ってたり思ってなかったり
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス