ウマ娘 プリティーダービー(アニメ)

7471 削除しました
削除しました ID: Gi33aIrL5T
削除しました
7472 削除しました
削除しました ID: pLQMvJMMw/
削除しました
7473 削除しました
削除しました ID: Y7oBUoRZlm
削除しました
7474 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:04:28 ID: oI9ZrE4RVj
ピークアウト設定は原作クラシックで競技人生を終えたウマ娘達に合う設定かなと思ってる

👍
高評価
6
👎
低評価
0
7475 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:06:45 ID: yFPKoHXIRJ
で得られる賞金と評価が高い本邦の競馬クラシックで競技生活終える子はほぼ漏れなくピークアウトよりも負傷なんよ
👍
高評価
8
👎
低評価
0
7476 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:07:33 ID: oIG4KaprKV
オペやゴルシみたいなのならピークアウトもわかるけどねえ
👍
高評価
14
👎
低評価
0
7477 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:08:03 ID: Ogh/frbkFF
樋口達人ってアニメイナズマイレブンの脚本の人なのね
どうりで商店、特訓、レースローテーションが良くも悪くもRPGみたいだなと思った
👍
高評価
12
👎
低評価
0
7478 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:10:56 ID: oIG4KaprKV
それこそオグリキャップだよなピークアウト
秋天JC続けて大敗して
👍
高評価
1
👎
低評価
0
7479 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:20:53 ID: OyIcXapCiB
話題になってるぞ大百科アンチに占拠されてるって
👍
高評価
3
👎
低評価
15
7480 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:24:10 ID: TNxIFV7Hjp
2期がどん底からの這い上がりだったから3期は頂点からの下り坂で対照的なものになるからピークアウトとして題材とするのも別に良いんだよ
2期は怪引退を決意したどん底と這い上がるきっかけのターボの件を確り描いたのに
3期は必要な頂点での最高のキタサンを描かずそこに至るまでのの絶頂期と下に入り始める予兆を飛ばした上に
ドリームシリーズがあるのにそこに居る連中はどんな状態なのかの設定もないかな問題が山積みになっていった訳で
色々言われ史実との剥離もアニメをちゃんと描けていればこれは実ではなくアニメウマ娘キタサンブラック物語ですで済んだ話なのに
👍
高評価
20
👎
低評価
1
7481 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:25:25 ID: OyIcXapCiB
7472
いや、むしろ前半より後半の方が面いって人が増えてる
ピークアウト賛否両論ではなく、勝手に批判してこっちをまきこまないでくれって人もいたわ
議論する気ないって
👍
高評価
2
👎
低評価
16
7482 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:28:53 ID: OyIcXapCiB
G1勝ってんのに頂点を描写しろってどういうことなんだ?それこそブルライス修行の後は史実でも2着のレースだし
例えばゴルシなり他のウマ娘の頂点が描かれたレースってどれのことをいうんだ?
👍
高評価
1
👎
低評価
17
7483 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:51:43 ID: C5kHtUv3yf
>>7470
頂点へと登っていくところも全盛期もろくに描かないまま……ってのは3話のゴルシも一緒なんだよね
元ネタラストラン知ってるからそれなりにいたけどアニメしか見てなかったら???ってなっちゃうなとも思ったな
👍
高評価
17
👎
低評価
2
7484  
2023/12/17(日) 12:52:27 ID: 8W2cPg4n4P
Q.キタサンブラックの戦績はほぼ安定して上位だったのにどうやって物語としての起承転結を作るのですか?
A.勝ち描写はスキップしてわずかな負けでいちいち落ち込ませて理矢理を作ります。勝ったレースも衰えの始めということにして曇らせます。

うーんこの迷采配
👍
高評価
29
👎
低評価
3
7485 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 12:55:41 ID: mKGk3W23F3
プレ限になったところで議論熱が抑えられだけで、ここの意見が賛否両論になるのは変わらなかったんじゃないかな…
👍
高評価
10
👎
低評価
1
7486 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:01:39 ID: OyIcXapCiB
そら管理人がいる有名なまとめサイトだとコメント削除されまくってるからな
まともにアンチできんのがここしかないんやろ、あとゆっくりコメ
スレはまとめられたり自演バレるからやらんし
結局、ここのいいね数も15くらいが限界だし、そんぐらいの人数が頑って荒らしてる印しかない
👍
高評価
2
👎
低評価
19
7487 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:01:47 ID: yFPKoHXIRJ
>>7483
そこはリアルタイムでも摘されてたな
ただ、制作サイドもそこは実の知名度に頼っているのは理解して作っていて、オルフェジェンティルのサプライズで押し切る構成にしたんじゃないかな?
あと、ゴルシ自身の性格が気性由来の失敗をピークアウトのせいにしている描写がギャグとして成立するとか、逆にテンポ良く流した事で細かい事を気にするシーンじゃないなってなったのも大きいと思う
👍
高評価
9
👎
低評価
1
7488 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:02:46 ID: xmsByQrhcN
プレ限定にしても粘着系は金払ってでも粘着するよね
今もいるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7489 削除しました
削除しました ID: pLQMvJMMw/
削除しました
7490 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:04:55 ID: EZKvSygAdG
何度も言ってるがスペチャンの成績もキタサンに引けを取らないし1期は起承転結をつけて良策に仕上がってますが
👍
高評価
19
👎
低評価
3
7491 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:05:02 ID: OyIcXapCiB
というかピークなんかやってなかったろって言ってしまった後に、いや3話でやったやんって言われたからオルフェがーゴルシがーで逃げてるようにしか見えないけどそれじゃあ
実際、Xでも批判してるやつらはピークを取ってつけたって言うやつばっかやしな
ゴルシトゥインクル辞める記者会見をきおくからけしてんのかね
👍
高評価
1
👎
低評価
13
7492 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:06:16 ID: OyIcXapCiB
有名なアンチサイトのまとめってこと?
あそこに入り浸りしてるならもはやウマ娘が好きでもなんでもないじゃんw
👍
高評価
0
👎
低評価
12
7493 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:06:38 ID: 7PpB+u7VNQ
>>7444
声優の盾ならぬ北島三郎でしかないし、営の発言を都合良く曲解しているだけに思える。
営の線だとキタサンブラックは常にやる気がなくてはウジウジ悩んでばかりのメンタル弱っちいで、史実スペ以上に嫌い人間大好きだったん?って思う。
あの描き方した上で営をにすると実イメージまで悪くなるよ。
👍
高評価
20
👎
低評価
3
7494 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:07:04 ID: TNxIFV7Hjp
キタサンブラック物語なのにゴルシの頂点はどれとかは要らんし描かれてないのも良いのよ
ピークアウトを描いたのは後にキタサンが自分がそのに向かってると気付く材料の一つとしてなら何の問題もないし
偉大な先輩の衰えと去り際が自身に重なり出すのは競技物の王道展開でもある
だからこそ何度も言うようにそこへのがなく突然ピークアウト入りましたが駄だったんだよ
その前にキタサン自身の身体や調子レースでの試合運びが理想的かそれ以上に進む話があれば
ピークアウトG1を勝ってるのに喜んでないのは何故かに疑問はなくなっていくのに
👍
高評価
18
👎
低評価
1
7495 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:09:18 ID: OyIcXapCiB
息上げすぎて喜ぶ暇もないだけだと思うけど
あとピークってのは突然訪れるものだし、それを乗り越えてこそウマ娘でしょ
まだ終わってないよキタサンは
👍
高評価
0
👎
低評価
14
7496 削除しました
削除しました ID: 8W2cPg4n4P
削除しました
7497 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:11:32 ID: OyIcXapCiB
擬人化じゃないし
はい、バレました工作
あーあ、やっちまったな
もう議論する意味ないわ
ウマ娘知らん人間が荒らしてんならもう終わりです解散
もうここまでくると管理の問題だからどうにもならないわさよなら
👍
高評価
0
👎
低評価
19
7498 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:11:32 ID: Dyz2V0HBDR
多分だけどファンでも賛否両論な所が有るからね…。
今のネットだとファン=全肯定って意見の人も居るから。
感覚のズレが有る気がする。
視聴者年齢層も広そうだしね。
👍
高評価
8
👎
低評価
0
7499 削除しました
削除しました ID: M9LKxqK/cy
削除しました
7500 ななしのよっしん
2023/12/17(日) 13:17:48 ID: yFPKoHXIRJ
>>7493
その言い方も向けてる方向が違うだけで結局は北島三郎だから思っても口にしない方がいいタイプのやつだぞ?
相手が先にやったから、っても結局自分の卑怯を相手に甘えて正当化しているだけだしな
👍
高評価
6
👎
低評価
0