ももち(格闘ゲームプレイヤー) 単語

1164件

モモチ

2.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ももちとは、Evil Geniuses所属のプロ格闘ゲーマーである、AAは( *`ω´)

先祖は忍者百地丹波プレイヤーネームのももちは苗字)。その為、PVなどでは忍者モチーフにした紹介を行うことがある。

概要

名古屋を拠点に活動している格闘ゲームプレイヤーストリートファイターIII 3rd strikeにて頭を現し活躍。現在ストリートファイターIVシリーズメインに活動を続けている。

ストIII 3rdではユンを使用。闘劇07では多くの大逆転劇を生み出し、その名前を全かせた。
その闘劇07に出場した際、ももちが「眼鏡ネクタイ」といういでたちだったことから、ついたあだ名は「ネクタイ私服)」。こくじんに「名古屋ファッションリーダー」と言わしめたほどの情だったという。

ストIVスタートしてからは豪鬼を使用し、同じく豪鬼を使用するときど双璧をなすほどの活躍を見せる。ストIV最後の年となった2010年には盟友である金デヴRFと「おこづかい2000円」を結成し、カプコン大会、及び闘劇10を共に制する(優勝)という快挙を成し遂げた。

2010年からももちは海外でもその軌跡を残し始めた。シンガポールにて開催された「Battle Medley Singapore 2010」にはチョコと共にゲストとして招待された他、8月14日韓国で開催された「スパIVアジア最強決定戦」で見事準優勝を飾るなど(優勝マゴ)、覚しい活躍を続けている。

10月アメリカで開催された「Seasons Beatings Redemption」においてももちはジャスティン・ウォンなどの強を倒して見事準優勝を獲得(優勝GamerBee)。
さらにプロゲーマーとなった2011年にはGODSGARDEN #4にてユンを使用しふ~どに続く準優勝記録、そして「Season's Beatings: Velocity」では前年の辱を見事果たし、優勝マークした。決勝では同門(Evil Geniuses)のリッキー・オーティスとの対戦となり、決して強キャラとは言えないコーディーを縦横尽に操ってリッキールーファスを翻弄し見事優勝

その後しばらく海外大会での優勝がなかったが2014年プロとして飛躍を東京へ移ると、South East Asia Major 2014ウルトラストリートファイターIV優勝EVOでも7位と初の壇上を経験し第4期TOPANGAリーグで準優勝と右肩上がりの成績でカプコンカップへ、一筋縄ではいかない波乱の展開ながら闘を制し見事Capcom Cup 2014優勝

プレイスタイル

全てがハイレベルオールラウンドプレイヤー、同じタイプウメハラをして「出来ていない部分が何一つない」と評されるレベル。卓越した立ち回りと、ここ一番の勝負強さを持ち味とする。事実闘劇などで採用される一発勝負の試合形式(1試合先取の短期決戦)やチーム戦にて高い実績を持っている。
反面、GODSGARDENなどで採用されている中・長期形式(2試合先取、3試合先取、10試合先取など)では、組み合わせの妙もあってか、これまで際立った戦績を上げられていなかった(2010年までのGODSでは#2のLoser's Bracket 5が最高だった)

ももち、チョコと共にEvil Geniusesへ加入、名古屋初のプロゲーマーへ

2011年7月13日私共にももちのパートナーである格闘ゲーマーチョコchocobranka)が自身のツイッターにて以下の発表を行った。

この度ももちとチョコ@EvilGeniusesと契約いたしました。今後も@JWongggジャスティン・ウォン@Floejisan(Floe)@HelloKittyRickyリッキーオーティズ)と共にTeamEG、そして格闘ゲームの繁栄に全を尽くして行きたいと思います。もっともっと格ゲが盛り上がりますように(人'д`o)!
※ カッコ内は編集者による注記。いずれもアメリカの格闘プレイヤー。 

また、同時にアメリカプロチーム「Evil Geniuses」exit公式サイト更新され、ももち、チョコ、FloeのEvil Geniusesへの加入が正式にアナウンスされた。

主な大会成績

関連動画

関連コミュニティ

外部サイト

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP