どうぶつの森(第1作)単語

ドウブツノモリ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

き す こ
っ て の
と き
あ な に
る で は
。あ 
 い 
  が  

どうぶつの森とは、2001年4月14日任天堂より発売されたNINTENDO64ソフトである。

どうぶつの森シリーズ全般については『どうぶつの森の記事を参照。

概要

主人公が個性豊かなどうぶつ達が暮らすで一人暮らしを始め、具やを集めたり季節イベントへ参加したりなど、自由で気ままな生活を送りながら、どうぶつ達とコミュニケーションをとっていくというゲームであり、ゲームクリアという概念い。
ゲームシステムについては『どうぶつの森』の記事を参照のこと。

では現実世界と同じ時間が流れており、四季・晩、曜日がある。それぞれの季節や時間帯によって発生するイベントや釣れる、採れるが変化する。

1つのに住めるプレイヤーの数は最大4人。家族やお友達と一緒にでの生活を楽しんでみてはいかがだろうか?

本作は通常パッケージ版の他に、「コントローラ パック同梱版」も発売された。このコントローラ パックの中にはファミコン具、ミュージック宮本茂からのお手紙が入っている。また、NINTENDO64ソフトとしては後期に発売されたソフトであり、任天堂から発売されたNINTENDO64ソフトとしては最後となる作品でもある。

当時すでに市場が衰退していたNINTENDO64の新規タイトルであるにもかかわらず内20万本をえるヒット作となり、発売から8か後という異例のさで続編であるゲームキューブソフトどうぶつの森+』が発売された。

関連動画

関連コミュニティ

ピコカキコ

9429
メインテーマ(タイトル画面)

関連項目

外部リンク

どうぶつの森
シリーズ 初代 - +e+おいでよ街へいこうよとびだせあつまれ
いっしょにフォト - ハッピーホームデザイナーポケットキャンプ
キャラクター プレイヤー むらびと
公共施設 コトブキ - ぺりこ - ぺりみ - ぺりお - しずえ - フータフーコ
リセットさん - ラケットさん - ハニワくん - パニエル
商店 たぬきち - まめきち / つぶきちあさみきぬよことの
マスター - カットリーヌ - シャンク
HHA ホンマさんケント - タクミ
来訪者 とたけけ - みしらぬネコ - あやしいネコ - カブリバ - つねきち
かっぺいグレース - ハッケミィジョニーローラン - ししょー
ゆうたろう - ラコスケ - セイイチ - まいこちゃん - パロンチーノ
イベント うおまさジャスティン - カメヤマさんレックス
ベルリーナ - ぴょんたろうフランクリン - パンプキングジングル
住人 ぼんやり男 - ハキハキ男 - コワイ男 - キザ男
普通女 - 元気女 - オトナ女 - アネキ女
一覧 どうぶつの森の関連項目一覧
この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

• 1 ななしのよっしん

2017/07/08(土) 00:49:47 ID: FOyoh5sBnN

VC版の配信まーだ時間かかりそうですかねー?

• 👍
    0
    👎
    1

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。