アロマ(Go!プリンセスプリキュア) 単語

1件

アロマ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アロマとは、「Go!プリンセスプリキュア」に登場するロイヤルフェアリーと呼ばれる妖精ロマ(プリキュアシリーズでは29番の歴代妖精スマイルプリキュア!ポップを除けば28番))。CV古城門志帆

概要ロマ

プリンセスプリキュアを探しにホープキングダムからパフと一緒にやってきた。語尾に「ロマ」を付けて話す。
のような姿をしてるため、はるかみなみきららのいずれにもインコに間違われてしまった。さらにはるかときららにはが喋ってると言われるお約束も。だが2人ともインコは喋るかと納得していた。

明るくしっかりした性格なので、はるかプリンセスに導くために口うるさく注意することが多い(それなのに、第2話ではプリンセスパフュームを紛失するという失態を犯してしまったが)。注意するときは「チッチッチ!」と言いながらはるかおでこで突いたりする。

プリキュアメンバー外の人間の前に姿を現すときは野鳥のフリをしていたが、いつの間にか寮の食堂と思われる場所に設けられた小屋(?)にパフと一緒に寝泊まりしていたりする。

15話にて実はカナタ王子に仕える執事見習いであることが判明した。なお、のパフはメイド見習いである。
ミス・シャムール人間の姿になり、執事試験としてはるか執事として満足してもらうという課題を出されたが、生な性格からか逆にはるかを振り回してしまい、ミス・シャムールからは「執事にとって大事なものが抜け落ちたまま」と言われてしまう。
だがその後本物の執事奥様と出会い、その2人の会話を聞いて自身に足りなかったものに気づくことができ、さらにその執事がゼツボーグにされてしまいキュアフローラが戦っている中、戦えない自分が一できること=キュアマーメイドキュアトゥインクルを連れてくるという任務を果たすことができた。最終的には自分には「相手を思う気持ち」が足りなかったと反省することができた。

なお、この執事の見た前々作の超人執事に似ているともっぱらの評判で、名前も「及川」ということでその執事の中の人から取ったのではないかと言われている。

ドレスアップしたロマ!

それは第26話でのこと。ご人様であるトワ王女が疲労から来る風邪で倒れてしまい、生徒が帰省してもいない学園寮でパフとアロマが看病することに。パフにはトワの側にいるように言い、はるかたちに連絡を取り、シャムール調合のハーブティーを運ぶなど執事らしい動きを見せるが、そういうときに限って間が悪くシャットがセミツボーグで襲撃しにくる。

しかし「寝込んでいるトワ様を起こすわけには行かない」と兄妹セミツボーグ相手に奮闘する。その健気さが実ったのか、突如2匹をまばゆいが……気づけばアロマは首飾りと執事のようなベストを身につけていた(パフも同様に首飾りをつけメイド服を身にっている)。

人を、プリキュア達を思うその心によってパワーアップした2匹は窮地に陥ったプリキュア達を助けるためを合わせて援護することができた。シャムールによれば「ロイヤルフェアリープリキュアになりたいときになることができる形態」とのこと。変身時の回復があるようで、攻撃面も含め、今後2匹の活躍も一層期待できそうである。

ところで、パフには「おしゃれヘアアレンジパフ」用に着せることのできるメイド服が発売されている。しかしアロマには「肩のりおしゃべりアロマ」用の執事は用意されていない模様。の方がおもちゃ需要あるとは言え、ちょっとあんまりじゃないですかねバンダイさん。

関連動画ロマ

東映さんにおこられる動画ははっていけないロマ!

関連静画ロマ

関連コミュニティロマ

関連項目ロマ

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
結月ゆかり[単語]

提供: ニキータ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。