アズミ(ガールズ&パンツァー) 単語

アズミ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

注意 この項は、ガールズ&パンツァー劇場版ネタバレを含みます。
未見の方には戦略的撤退をお勧めいたします。

アズミとは、アニメ映画ガールズ&パンツァー 劇場版』に登場するキャラクターである。

CV:飯田友子

概要

世界大会に向けて集められた「大学選抜チーム」のメンバーである大学生茶髪ミディアムヘアーで、副官3人の中で一番のナイスバディ。また、他の2人と違いパンツァージャケットの下にワイシャツを着ておらず、ネクタイもしていない。そのため、胸元が非常に悩ましいことになっている。
同じチームメグミルミとは姉妹ではない[1]BC自由学園出身(ドラマCDで判明)。他2人と同様に料理の腕が壊滅的であり、愛里寿と料理をした際にを買ってきてくれという要望に「だって美味しいじゃない」という理由でゆで卵(ちなみに作ろうとしてる料理目玉焼きハンバーグ)を購入するというエピソードがある。

チームリーダーである島田愛里寿サポートする副官の1人で、愛里寿が後方にいる時は前線揮も任される。M26パーシングに搭乗。副官クラスは自身が乗る戦車に個別にエンブレムを施しており、アズミ体に黄色菱形のエンブレム塗装している。

大洗女子学園ドリームチームVS大学選抜チームの試合に登場。序盤では愛里寿の示の下、あさがお中隊の防衛線を突破して高地後方へ展開し、ひまわり中隊を半包囲した。さらに包囲網を抜け出そうとするひまわりに対して追撃戦を仕掛け、プラウダ勢に甚大な被害を与えた。戦場遊園地に移ってからは中隊を率いて西裏門から園内に侵入。知波単勢の欺瞞作戦にしてやられつつも、大洗女子車両の大半をすり鉢状の広場に追い詰めて包囲した。しかしウサギさんチームの機転で包囲網を突破されてしまい、遊園地中に逃げ出した大洗女子車両を追撃するために戦を分散することに。セットにて、カバさんチームによる偽装作戦によって僚が次々と撃破されるが、偽装選択を誤ったカバさんチームを冷静なツッコミと共に撃破。僚の大半を失った彼女揮を捨てて他の副官2人と合流し、三位一体の連携戦術「バミューアタック」による攻勢に出る。手始めとばかりにサンダース高のM4M4A1、ファイアフライに攻撃を仕掛け、これをく間に撃破。続いて体当たりを仕掛けてきた敵戦車たちを危なげなく回避し、すれ違いざまの撃でマチルダを撃破する。なおも追撃を仕掛ける大洗女子を振り切って愛里寿の元へ急行しようとするが、レオポンさんチームの秘策によりティーガーⅡT-34-85に薄され、ルミが撃破されてしまう。しかし即座の反撃で2車両を撃破し、ついに両軍の隊長同士の決戦に駆け付ける。
西住みほ西住まほコンビに攻撃を仕掛けるも、ティーガーⅠ体を使った進路妨を受けた隙に上方からⅣ号戦車撃を受けて撃破された。

試合後は島田の助で復したボコミュージアムに訪れている。

関連静画

関連商品

関連項目

脚注

1. *生まれも育ちも出身校も別で、血の繋がりはないと「ミリタリーコメンタリー付き上映会」で明言されている。
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。