虹ヶ丘ましろ 単語

17件

ニジガオカマシロ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

虹ヶ丘ましろは、『ひろがるスカイ!プリキュア』の登場人物である。担当声優加隈亜衣は『ヒーリングっど♥プリキュア』のヒーリングアニマルラビリン役を演じており、これまでなかった過去作でレギュラー妖精役として出演した声優が後年プリキュア声優になるという、異例の抜となった。

概要

現代日本にある自然に囲まれたソラシドに暮らす中学2年生の少女7月16日(「なないろ」で虹の日)生まれのAB型あだ名は「ましろん」。優しく思いやりがある性格で、料理自然などあらゆる事に物知りという博識な面も持ち、料理の腕前もかなりある。その一方でりんちゃんさん六花並みにツッコミスキルがあり、ソラの言動はもちろん、パニックに陥った自分に対してもツッコミを入れてしまう。あと顔芸というか表情も豊か。

ある日のこと、からやってきたソラ・ハレワタールという幼女を連れた女の子と出会う。見知らぬにやってきて戸惑う彼女ましろは受け入れ、両のあきら(CV高橋大輔)とまひるCV慶長佑香)が海外赴任中のため、祖母ヨヨCV塩田朋子)と2人暮らししているのもあり、またましろから話を聞いたヨヨも事情を察した事もあって、ソラ彼女が連れているエル居候させてあげることに。
ところで、ヨヨましろの話を聞いて動じないどころか、年の功を外して考えてもあまりも察しが良すぎる上に、なにやらエルの素性も知っているような口ぶりである。それもそのはず、実はヨヨスカイランドだったのである。祖国ではレジェンド級の博学者だったのだが、昔スカイランドからソラシドに降り立ち、そのまま暮らすようになったのだそうな。つまりましろスカイランド人の血を引くクォーターということになる。

そんなましろだが、ある時ソラカバトンの策にまんまとひっかかってミラージュペンを奪われるという事態が発生。ランボーグから逃げる中でソラを助けたいと想いミラージュペンが自分の身体から出現するが、カバトンに「脇役プリキュアになれるものか」と叱責を受け、思わずためらってしまう。しかし幼なじみ聖あげはが幼いとき転居する自分をましろは優しく励ましてくれたこと、その優しさこそが本当の強さだと諭す。この強い後押しを受けたましろペンエルが生み出したスカイトーンを手に意を決する。

キュアプリズム

-ふわりひろがる優しい-

虹ヶ丘ましろが変身するプリキュアオールスターズ方式で75人オールスターズ映画キュアエコーを含むと76人)のプリキュアになる。

プリキュア」かつ「青空に浮かぶ」をモチーフにしていることもあり、メインカラー。前々作のキュアサマー以来レギュラーでは5人キュアエコー込みで6人キュア。2番手としてはキュアリズム以来。ただ、主人公キュアスカイピンクではなくメインカラーであること、キュアプリズムのイメージとしても「彩雲」が含まれていることから、髪色コスチュームの各所にピンクを始めとする多な差し色が採り入れられている。

攻撃は複数の弾を発射しながら、時折接近戦に持ち込む遠近両立。ただ、素のましろがそれほど体力がないというのもあり、基本遠距離メインとなる。弾は炸裂させてくらましにしたり、ちょっとした足場代わりにしたり、仲間に渡して使わせるなど、応用を利かせた使い方も可

浄化技

ヒーローガールプリズムショット
エネルギーを凝縮させた大きな球を頭上に生み出し、それを敵めがけて投げつける。

関連静画

中の人ネタラビリン、さらにはそのパートナー花寺のどかと一緒にいることも。『映画 プリキュアオールスターズF』では同じチームとして共演することになった。1人2役かくましご苦労様です。

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: ぶかつどう

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/03(金) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/03(金) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。